がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

思うようにはいかない

2018-11-25 11:30:47 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ」、34話。
『運命の再会!俺はジョニーに会いたいんだジョー!』

ジョーとジョニーが再会!久し振りのジョニーでなつかしかった。

ジョニーに会いたいぴょんこ姫とジョーのデュエマに始まって、カバマロのくしゃみで自然文明に飛ばされ、そこでジョニーに再会するという流れ。

ぴょんこ姫がジョニーが姿を消したのは、ジョーが作ったジョラゴンのせいだとジョーにからみ、デュエマをいどんだり
カバマロのくしゃみで自然文明に行ったり、ジョニーの宿敵が自然文明にいたり、とか、うまいことつじつまを合わせてて、
よくこれだけの話を作ったもんだと、一人、感心しながら見てたという。

ジョーとジョニーが再会したから、協力して闇文明と戦うのかな、って思ってたらそうでもなくて意外だった。
ジョニーの敵はあくまでもメッサーシュミットって事なのか。

ジョニーに再会できる!やった!みたいなフワフワした話になるのかと思ったら、意外と硬派な感じの話になって、ちょっと驚いてるけど、
あえてジョーにきびしくしてるジョニーは、やっぱりジョニーらしくていいのかな。

ちょっと辛めの話になったけど、ジョニーと再会して緊張してたジョーとか、必死でジョニーを見つけようとするぴょんこ姫とか、
思わずほほえんでしまうような場面もあって重たい気持ちにはならなかった。

あ、ジョーとぴょんこ姫のデュエマは、ジョーが勝つんだろうなって思ってたけど、ジョーのシールドの方が先に無くなって、「お」って
なったけど、結局、ジョーが勝ったという。
ぴょんこ姫、残念。

次回は、今回の続きだった。
どうやらジョーは、もう一度ジョニーにアタックするつもり?
今度は、ぴょんこ姫もジョニーに会せてあげて欲しいと思うけど、なんかそんななごやかな雰囲気でもなさそう・・・。


落書は、ぴょんこ姫。
ぴょんこ姫が恋する女の子で可愛かった。
ぴょんこ姫もジョニーに会えるといいね・・・。

ミノマルのビフォアアフター・・・

2018-11-18 11:40:22 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ」、33話。
『これがミノマル!?怒りの最強戦士ミノガミ参ジョー!』

あのポワンとしたミノマルがシャープな男の子に変身した!?みたいな回。
や、覚醒したミノマルとゼーロがデュエマ対決する話か。

しかし、ミノマルがあんなになるとは・・・。
覚醒したミノマルはミノガミって名前になったみたいだけど、ほんとに“ミノガミ”って感じだ。

なんかミノガミ、めっちゃ強い。最強戦士、って言うのもうなづける。

ゼーロの方は、まだ幼さが残ってて、初めて感じる体の痛みに泣いたりとか、小さい子供みたいだったのが、ミノガミとデュエマしていくうちに少しずつ
変わっていってる感じ。

なんかミノガミとゼーロってお互いに影響しあってるって感じだな・・・。

しかし、ミノガミとゼーロのデュエマ、どっちもズルイぞ、みたいなカード使ってるような印象が・・・。
カードの能力がすご過ぎる。
タダで召喚できたり、追加ターンできたり、「えー」って感じだよね。
ミノマルのは、最後、めっちゃ強そうなの出て来たし、たぶん、あれでゼーロを倒せたんだよね??
でも、すごい途中な感じで終わってしまって、どうなったんだろう?、ってなった。まあ、ミノガミが勝ったんだろうけど。

Cパートは、ミノガミがまだミノマルだった頃の話。
やっぱりミノマルは癒し系だなぁ。可愛い。
ジョーも、ミノマルを心配してたけど、ミノガミと会ったらびっくりするだろうな。

次回は、今回の続き・・・って思ってたら、ジョニーの話だった。
ジョニーを想うジョーとぴょんこ姫の対決のようで・・・。
ぴょんこ姫が出て来る、ってだけでワクワクしちゃうわ。

落書きは、ミノマルとミノガミ。
これがこうなる、みたいな・・・。
ミノガミはだいたいこんな感じかな、みたいに描いてしまった・・・。だって、むずかしいもん。
色もすごくきれいだった。羽とかあんなにきれいに描けませんって。
今回は、アニメの絵もすごく良くて、力を入れてる回なんだな、って感じた。


はたから見ると変な人。

2018-11-11 11:37:18 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ」、32話。
『これがデュエマのVR!ラストファンタジョーの冒険!』

ゲーム仕立てになってて楽しかった!
作ってる人もノリノリな感じだったし。

でも、あまりにもごちゃごちゃとしてて、子供たちは混乱しちゃったんじゃないかとも思う。
でも、楽しかったけど。
それにしてもVRやってる人を、はたから見ると変だね。

シャチョーが持ってきたVRの機械を使ってみたいジョーだけど、やっぱりジョーには使わせてくれなくて、自分でVRのクリーチャーを作るジョー。
そしてバーチャルの世界へ・・・。

ジョーの衣装もかっこよくなってて、デッキーもバイクに変身。
バイクになりたがってるデッキーが可愛かった。バイクにあこがれるなんて、デッキーも男の子なんだね。

で、ファミコンみたいな世界に行って、王様からモンスターを倒して欲しいと言われるジョー。
モンスターを倒したら、実は王様がラスボスだった、っていう徹底したゲーム仕様。

王様のキャラもなんかだ個性的で面白かった。
何故か顔にパックしてるし、もう最初から怪しさ全開だった。
最初はエイの格好してて、正体を現した時は、パックしたサラリーマンの格好。
何故?って思ってたら、名前がパック・リーマンだった。納得だ。

そして、ジョーとパック・リーマンのデュエマ。
デュエマの方はテンポよく進んで、あっという間にジョーが勝った、っていうイメージ。

面白かったのは、パック・リーマンのバンク。
ジョーのバンクをパクってて笑えた。

ジョーは、バンクのためにちゃんといつもの服になってるし、毎回、マメだな、って思う。

楽しい感じで終わったけど、最後に、荒れ果てたバーチャルの世界が、ラスボスを倒して元の美しい世界に戻ったところで、ジョーが自然文明の事を思い出して
ああ、今まで楽しくやってたけど、最後はここにつながるんだな、と感心した。

Cパートでは、ゼーロがまた新しいクリーチャーを作ったようで。
今度は水文明も関係してくるのかな・・・。

次回、いきなり、覚醒したミノマルがゼーロにデュエマをいどむ。
急な展開だな・・・。
でも、ミノマルのデュエマが見られるので楽しみ。どっちが勝つんだろう・・・。


落書きは、ジョーとデッキー。
今回は、ジョーがいつもと違った格好してたので、わたしも違う服を着せてみた。
ちょっと気取った感じにしてみた。こういうのも似合うかも?



5部、いまだ観れず。

2018-11-08 18:35:29 | アニメ

今日は・・・「ジョジョ」のナランチャを描いてみた。

「ジョジョ」の第五部のアニメが始まったというのにいまだに本編を観れず・・・。
(ニコニコ動画でやってくれんのだ)

で、数分ぐらいの動画をちょっと観たりしたんだけど、うん、「ジョジョ」してた。
声優さんがもう、「ジョジョ」って感じでしゃべってる。

ほんと、いい意味でも悪い意味でも漫画にすごく寄ってるな、って思った。

そして、落書きのナランチャ。
ナランチャって、おバカというか、素直な子なんだと思う。
ちょっと小動物な感じが癒される。


守りたいもののために・・・

2018-11-04 12:11:22 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ」、31話。
『五感と己を越えろ!友の為の決戦ジョー!』

前回の続き。
キラくんとハニーQ、ボルツとでんでんのデュエマ。
そして、ミノマルを探すジョーたち。

デュエマは・・・すごく盛り上がってた。当たり前だけど。

まずは、ボルツがでんでんに勝つ。
わりとあっさり勝った印象があるんだけど、カードがすごかったのかな・・・。
これ見たら、あのカード欲しい、って思っちゃう子たくさんいそう。

そして、キラくん。
ハニーQの、あの五感をうばうやつあったけど、キラくんすごいね、五感無くなってもなんとかなった。
キラくんの強い気持ちが困難を吹き飛ばした、って感じ。

キラくんの正義って、ほとんどがジョーのためなのかな。
結局は、ジョーのために動いてる。
ジョーを想う気持ちが強くてクラクラするわ。キラくん、ジョーの事好き過ぎる。

そして、デュエマが終わったあと、友情が芽生える・・・なんて勝手に思ってたが、そこまではいかんかった。
結局、キラくんもボルツも、帰れと言われて、自然文明から出て行く事に?

ジョーの方は、女王様の協力で、ミノマルの行方が分かった。
見つけたものの、まゆになってるミノマル。

そこに闇文明の工場クリーチャーが攻撃をしてきて、自然文明は破壊寸前。

そのタイミングで、ミノマルが孵化。
かっこいい男の子になったよ。
うわー、ってなったとこで続き。

最後に、ジョニーも登場。
ジョーと再会する時も近い?

いい感じにテンション上がったのだけど、次回は、ギャグ回。
VRとやらで遊ぶみたいだ。ジョーがはしゃいでた。まあ、いい息抜きになっていいかな。


落書きは、ボルツ。
ボルツも、キラくんと同じようにジョーの事を大切にしてるね。
ジョーは、頼りになる友達がいて心強いね。



相変わらずのがっつりさん

2018-11-01 19:08:37 | アニメ

相変わらずブログをサボり気味のがっつりさん。

パソコンの前に座ってる時は、だいたいゲームしてるからね~。
そう、刀剣乱舞で毎日遊んでる日々。

レベルも112になったよ!
ゲームなんてダメダメなわたしがここまでくるなんて自分でも凄いと思う。頑張った。

なんといっても、新しい刀剣男士が来てくれるのが楽しみ。

なんやかんやで毎月、新しい刀剣男士が来てくれてるのだけど、先月は、毛利くんと数珠丸。

毛利くんは、大坂城のイベントでゲットしたかったけど、鍛刀で来てくれた。
嬉しかったけど、ちょぴり複雑な心境。

数珠丸も突然現れてびっくり。
初めは、4振り目のおじいちゃん来たか!?ってドキドキしてたので、ちょっと拍子抜けした。
もちろん、嬉しかったけど。


そんなこんなで今月も新しい出会いに期待してる。
そして、なかなか大変そうなイベントが始まって困惑中。課金しないと進まないよね・・・。

落書きは、毛利くん。
小さい子が好きな子だけど、自分も小さい子なんだけど・・・。
毛利くん、なんか癒される。

しかし、こういう少女漫画のようなビジュアルの刀剣男士ってなかなか来てくれなかったな・・・。
いち兄とかもそうだし。