がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

ゴシック・・・。

2007-03-16 19:07:47 | ヤマトナデシコ七変化

「ヤマトナデシコ七変化」、18話。ちょっと、ゴシックな雰囲気で。

  

いつもは、ジャージのスナコちゃんも、ドレスに挑戦。どうやら、気に入ったようで・・・。

ドレスのまま、買い物に行ってしまって、周りの人に、怪しまれてしまう事に・・・。

あげく、男の子にナンパ(?)され、秘密基地に連れて行かれ、一緒に遊ぶ事に。

でも、周りの人は、誘拐されたと思い、警察沙汰に。誘拐犯が少年を人質にして、立てこもり、なんてテレビで報道されてしまったり。

  

結局、男の子は、自分で勝手に帰って、スナコちゃんは秘密基地で、「みんなに笑われてしまって、もう、ここから出れない・・・」って落ち込む。

そこへ、恭平達が助けに行くわけだー。

なんだかねー、ちょっといい話だった。ベタかも知れないけど・・・。

  

この話、スナコちゃんを立派なレディにする話だけど、ホラー好きで、まぶしい生き物を見ると、鼻血噴いたりするスナコちゃんも、十分、レディだと思う。

毎回、笑って、笑って、最後にホロリとしてしまったりで、楽しめるアニメ。女の子なら、きっと、いろんな事を考える事ができるよ。

  

監督のナベシンさんも、なかなかのヤリ手で・・・。なんといっても、声が素敵。声の出演までする監督さんって、この人ぐらい??(「練馬大根ブラザーズ」でも、声優をやってた)

しかも、ルパンっぽいコスプレして、テレビに出てたし。何者!?