がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

ジョーがヒロイン説

2018-10-28 11:29:42 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ」、30話。
『ガイアハザード、ジョー等!キラとボルツの戦い!』

今回は、キラくんとハニーQ、そして、ボルツとでんでんのデュエマという、豪華版!
なんだかあっという間に終わってしまった。

しかし、キラくんとボルツ、それぞれ別行動してたけど、2人ともジョーのために動いてるんだよね。
ほんとに、ジョーってばヒロインすぎる。

でも、ジョーを見てると、守ってあげたい、っていう気持ちになっちゃうんだよねー。
キラくんやボルツもそんな気持ちになっちゃってるのかも!?

結局、キラくんもボルツもガイアハザードに見つかって、敵だと思われデュエマする事に。

みんなが協力して闇文明を倒せばいい、っていう都合のいい展開にはならなかったか。

キラくんとハニーQは、ビジュアル的に美味しい感じになって、わたしもホクホク。
ボルツとでんでんもなかなか面白い。
でんでんのビジュアルが変わったのには驚いた。なんかごっつくなったというか、不気味というか。
でも、でんでんのバンクって(アロワナが)可愛くて好き。

デュエマは、どっちが勝ってるとかよく分からんかったのだけど、とりあえず続いた。
そりゃ、1話で決着ついちゃったらもったいないよね。

でも、ここでも、キラくんの「ドラゴン」っていう言葉にハニーQが反応してた。
自然文明の人たち、ドラゴンにうらみを持ってるのか??

そして、キラくんに、自然文明には行くな、と言われてたジョー。
当然、言う事なんて聞かず、ミノマルを探しに自然文明に行く。
そこで、トンボくんとトテントに出会い、2人と一緒に、女王様のところに行き、ミノマルの行方を聞いてみる事になった。
しかし、女王様、大変になってるのに、ジョーってば行動がストレートすぎる。
トンボくんも行くのを反対してたけど、押し切って女王様のところに行くし。
でも、ジョーと女王様が出会うところを見てみたい。

次回、続きだけど、キラくんもボルツも、デュエマをしてるうちに誤解がとけそうな気もする。
しかし、キラくん、ハニーQに、何のために戦ってる、って聞かれて「自分の正義のため」とか答えてたような・・・。
あれ、友達(ジョー)のためじゃなかったの??
まあ、一番はジョーのためだと思うけど・・・。



落書きは、キラくん。
相変わらずジョースキーでなにより。
ハニーQとのデュエマも目の保養になっていいぞ。


秋アニメのお気に入り

2018-10-25 19:03:39 | アニメ

秋アニメも始まって、楽しくなってるはずが・・・1話を観て「うーん」ってのが多くて、今観てるのが「火ノ丸相撲」ぐらいだという・・・。
(あ、あと、グールも)

「火ノ丸相撲」は、期待以上に良くて大満足。
OPとEDもめっちゃいい!

話のテンポも良くて、漫画を読んでない人でもグイグイ入っていけるんじゃないかと・・・。

あっという間に、主人公側のメインのキャラが揃ったのには驚いたけど。
桐仁も、もう出てきたの?って感じで。しかも、どう見ても30代・・・。

や、それは置いといて、火ノ丸がほんと主人公してて熱くて、見てるこっちまで力が入っちゃう。いいね、熱い主人公。

わたし的には、チヒロが蛍(けい)くんの事を「ほたる」って呼んでるのがツボだったりする。

3話で早くも久世さんが出て来たのにも驚いたが、やっぱり熱くて、これからライバルがどんどん出て来るんだと思うとワクワクしちゃうね。

落書は、ずっと描きたいな、って思ってたレイナさん。
実は、登場した時からずっとお気に入りだったりする。

火ノ丸と一緒に成長していってる感じがいい。

お兄ちゃん大好きな妹キャラってのもいい。

この子は、絶対、主人公とくっつくぞ、って思ってたけど、やっぱりくっついたので喜んでる。
でも、まだなんだか微妙な感じではあるなぁ。

ほんとにラブラブな感じになるのはもっと先なのかも・・・。



わたしも心の旅をしてみたい?

2018-10-21 19:10:22 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ」、29話。
『ジョー様、元気になーれ!めざせ!書道ジョー級者!』

今回は、ちょっと息抜き?って思ったけど、最後はシリアスに。

でも、ドタバタしてて楽しかった。

クラス(だったかな)の書道大会で優勝すると世界一周旅行がプレゼントされる、っていうなんともハチャメチャな話。
旅行に目がくらんだジョーは、なんとしても優勝しようと張り切る。
筆のクリーチャー(ふでがき師匠)まで作って、習字を教えてもらい、書道家っぽくはなるものの、結局、ただ周りに迷惑をかけただけ?

こんな話で、どこでデュエマするんだろう、そして、デュエマは誰と誰がするんだろう、って思ってたけど、
暴走したジョー(というよりふでがき師匠)が、プリ人の顔に落書きしてしまって、怒ったプリ人とデュエマする事に。

まあ、ジョーが勝つのだけど、これは完全にジョーが悪いので勝っても、上出来きという訳にはいかず、後味の悪い結果に。

元々、ミノマルの事で落ち込んでたジョーだけど、書道大会で少しでも気が晴れるかな、って思ってたけど、そうでもなかったね。

ももちゃんもミノマルの事を心配してて、ジョーがつい「自然文明で・・・」って言いかけるからびっくりした。
デッキーが慌てて止めてたけど、ジョーって素直すぎる。
話したらいけない事までいろいろしゃべっちゃいそうで心配。

そんな落ち込んでるジョーを見て、キラくんが声をかけてきて、自然文明で起こってる事を話したジョーだけど、
キラくんに「もう自然文明には行くな」って言われて、更に落ち込んだっぽい?

でも、キラくんがなんとかしてくれるんだったら、それはそれで結果オーライなんでは?と思ったり。

こっそり、ジョーとキラくんの会話を聞いてたボルツもどうやら自然文明に行くみたいだし、もう、この2人にまかせとけばいいんじゃ・・・。

でも、予告を見ると、そう上手くもいかないみたいで・・・。
キラくんとボルツの相手は、自然文明のガイアハザードなんだね。
自然文明の人たちと協力して闇文明の敵をやっつける、とかいう流れにはならないんだ。うーん。


落書きは、ジョーとデッキー。
ジョーというか、書道家の切札勝山?
すっかりその気になってたジョー。結局、グダグダになってしまって残念だったけど・・・。



ハードボイルド系?

2018-10-14 18:56:15 | デュエルマスターズ

デュエルマスターズ」、28話。
『工ジョー壊滅作戦!闇の用心棒メッサー・シュミットを倒せ!』

タイトルは生きがいいんだけど、ジョー、メッサー・シュミットに全然歯が立たなかった・・・。

ジョーがミノマルと、自然文明を救いに行く話だけど、敵が強すぎて全然ダメだった。

ミノマルもやられてしまったけど、まゆになったので、新たなミノマルが誕生するかな?
OPでちらっと出て来てた子かしら。楽しみ。

ジョーは、工場のクリーチャーを操縦してるゲジスキーに真のデュエルを申し込むけど、ジョーの相手は、メッサー・シュミットに。

メッサー・シュミット、実は自然文明のクリーチャーで、何で闇文明の用心棒をしてるのか?
いろいろと訳ありな感じで、面白い。
しかし、ビジュアルがプレデターみたいで、メッサー・シュミットを見ると怖くなってしまう。

そんなメッサー・シュミット、デュエマも強かった。
初めはジョーが優勢だったけど、あっという間に逆転された。

ジョーが負ける、ヤバい、って思ったけど、どうやらとどめはさされなかったようで。
どうやら、ジョー(というか、ジョラゴン?)はまだメッサー・シュミットの相手ではない、っていう事らしい。

今回は、いろいろとフラグも立って、この先の展開が楽しみなってくるような話だった。

最後に、ジョニーが登場。戻って来たのかな。

次回は、ちょっと息抜き?
学校の書道大会の話。
賞品が豪華で、ジョーがやる気を出してるようだ。まあ、ドタバタして終わりそうだけど。


落書きは、ジョー。
何を描いたらいいのか分からなくて、なんとなく主人公を描いてしまったという。
しかも、変なポーズしてて、自分で描いて、自分でウケてしまったという。
ごめん、ジョー。


話題の・・・と言えば・・・

2018-10-11 19:35:13 | アニメ

「名探偵コナン」のゼロの執行人。DVDが発売されたので見たよ!

すごい話題作だったので、どんな感じなんだろうって、楽しみだった。

個人的には、お話しは普通な感じだったかな。
でも、見応えはあったと思う。

探偵もの、っていうより公安もの、って感じがした。
なんか、説明がいっぱいで、正直、分かりにくかった・・・。
何回か見たら、だんだん分かってくるのかも。

安室ブームが起こった作品だけど、安室さんの見せ場が意外と少なくて、ちょっと肩透かしなとこもあったかも。
でも、最後に全部持って行った感じもする。

しかし、わたしが一番印象に残ったのはやっぱりコナンくん。
コナンくんの人間離れした運動神経も凄いけど、蘭姉ちゃんが困ってる時に、新一として側に居てあげれないもどかしさが表現されてて良かった。
コナンくんの必死さも凄く伝わって来た。

これ見て、コナンくんが2番目に好きになったよ。

そして、1番は、もちろん、怪盗キッド!
来年は、キッドターンだ。やったね。

落書きは、コナンくん。
コナンくんの、あの、あきれた表情が好きなのでついつい描いてしまった。

ジョーがドタバタ

2018-10-07 10:57:29 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ」、27話。
『ミノマルがまた来たぁ!怒りのアツアツ大浴ジョー!』

ほのぼのした感じのお話し?
ジョーがミノマルにやきもち焼いてた話ともいえる?

ミノマルが可愛いのだけど、どこかあざとい感じもして、ミノマルの新たな一面を見たような気がする。

今回の、サブタイトルに「大浴場」って入ってて「?」ってなってたけど、まさか銭湯でデュエマするとは。
確かに大浴場だわ。

ミノマルが人間の世界に来て、住もうとしてたので、ジョーは大慌て。
ジョーとは反対にモモちゃんは大喜びで、ミノマルが学校に行きたい、って言うと、一緒に連れて行ったり。

ミノマルの正体がバレないように、ジョーはフォローしまくり、いろんなとばっちりを受ける。

ドタバタしてたジョーだけど、最終的に、街中のお風呂をこわしてしまうという失敗をやらかして、みんなが銭湯にいくはめに。

モモちゃんとお風呂に入りたがるミノマルに、遂にキレてしまったジョーは、ミノマルとデュエマする事に。
ジョーが勝てば、ミノマルは自然文明に帰らないといけない。

お風呂場のデュエマ、変な感じだった。なかなか楽しそうではあったが。
ジョーのバンクの時は、ちゃんとお着換えするという、徹底ぶり。

デュエマの方は、よく分からんかったのだけどジョーとミノマルだったので、ギスギスした感じも無くて楽しく見る事ができた。
ミノマルのヘビのクリーチャーは、ちょっと怖かったけど。

結局、デュエマはジョーが勝ったけど、ジョーも根がいい子だから、ミノマルを自然文明に帰す事ができず、人間の世界で住む事を許してしまう。
そして、ミノマルはモモちゃんの家に住む事になった。めでたしめでたし?

あ、今回からOPが新しくなってた。
演歌風ではなかったけど、やっぱり独特な感じの歌だった。でも、デュエマにぴったりな感じだった。
OPの絵は、ジョーとキラとボルツの距離感みたいなのが絶妙に表現されてて、すごく良かった。

次回もミノマルが出て来るよ。
そして、ゲジスキーも。
先週の工場の話の続きみたいな感じなのかな。
工場の話で出て来た強そうなクリーチャーとジョーがデュエマするみたい。どうなるんだろう。


落書は、ジョーとミノマル。
ジョーがミノマルにやきもち焼いてるのが面白かった。
うん、ジョーもミノマルも可愛かったよ。


そしてまたイベント・・・

2018-10-04 19:26:21 | アニメ

10月になって秋アニメもいろいろ始まってる頃・・・。
秋アニメは、気になるのが沢山あって、今から観るのが楽しみ。

でも、ネット配信で観てるので、もうちょっと待たないといけない・・・。早く観たいぞ。

アニメも楽しみだけど、毎日の楽しみが、「刀剣乱舞」のゲーム。

また、イベントが始まったので、意気揚々とやってるところ。

今回のイベントでは、短刀男士がいっぱいドロップされる。
イベントでしかドロップされない子も沢山・・・。

今は、鍛刀でも入手出来るようになったけど、やぱりイベントでドロップされるとテンションも上がる。

早速、後藤藤四郎くんがドロップされて、つい、「わーい」なんて喜んでしまった。
既に持ってるし、鍛刀でも何度か出て来てるけど、やったぜ、みたいな気持ちになっちゃうわ。

落書きは、後藤くん。
短刀の中ではちょっと背の高い子でお兄さん、って感じ?
でも、やんちゃな感じもして、なんだか“男の子”って感じ。

男性雑誌の刀剣特集では、トップで紹介されてて、しかも国宝。
何気に凄かったりする。
乱刃らしいので、髪の毛がぴょんぴょんしてるのもそのせいかな、なんて思ったり・・・。