がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

幸せいっぱいにはならない

2019-03-31 11:34:21 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ!」、51話。
『虹色の願い!ももちゃんのニコニコ誕ジョー会!』

盛り上がって、「デュエルマスターズ!」、最終回。
でも、思ってたのと違う・・・。モヤモヤが残る感じの最終回だったかも。(あくまで個人的な意見だけど)

ももちゃん、結局、自然文明のお姫様になったけど、ちょっとつらそうにも見える。
人間界のパパとママは、育ての親だったんだな、って今日、初めて分かった。
ちょっと考えてたら分かる事なのに、今まで気付かなかっただなんて・・・。
それだけ、親子らしい親子だったんだろうな。

うーん、それにしても、もっとみんなが幸せになれるような方法ってなかったのかな。
人間界の方は、ももちゃんの存在を忘れさせたからいいけど、ももちゃんと自然界の方は、モヤモヤが残ってるんではないかと思う。

でも、自分で自然界に行く、って決心したももちゃん、えらい。
ちゃんと自分の運命を受け入れてるっていうか。
そんなももちゃんの姿を見ると、モヤモヤも少しは晴れる気がする。
うん、きっと大丈夫。(何が?)

ジョーも、寂しそうにしてたけど、ちゃんとももちゃんの気持ちを考えてあげててえらかった。
思いやりのある子ばっかりで、がっつりさんは感動してちょっとウルウルしちゃったよ。

みんな素敵だった。ももちゃんも、自然文明で幸せになってほしい。
モヤモヤは残るけど、心に残る最終回で良かった。

しかし、がっつりさんが一番心に残ったのが、ももちゃんが自然界に行く、と言うのを聞いて、落ち込むジョーを、そっと後ろからキラくんがハグするというシーンだったという。
後ろからだなんて反則だぞ。感動するシーンてんこ盛りだったのに、がっつりさんの頭の中はそのシーンでいっぱいになってる。
や、いいもの見れて満足だ。(それでいいのか!?)

最後に、ひとつ前のOPを、出演してる声優さんが歌ったのも楽しかった。

落書は、ジョーとももちゃん。
ももちゃんが自然界に行っても、ずっと友達でいてほしいね。



またもめごとが・・・

2019-03-24 12:01:50 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ!」、50話。

クライマックスに近付いてるな、って感じ。
自然文明がまた大変な事になって、ももちゃんを連れて行くとかでもめて、デュエマして、みたいな話。

ちょうど、ももちゃんの誕生日で誕生会をやるぞ、っていうタイミングでガイアハザードがももちゃんの前にあらわれて、
ももちゃんを自然文明に連れて行こうとする。

で、やっぱりジョーたちが止めようとする。
そして、デュエマ、っていう流れ。

でも、ももちゃんを連れて行かないと女王様が死んでしまうかもしれないし、ほんとに大変ではあるんだよね。
あのミノマルも必死でももちゃんを連れて行こうとしてるし。

デュエマで勝負して正々堂々と勝って、ももちゃんを連れて行こうとする気持ちは分かるが、話し合った方ががよくないか?なんて思ったりもする。
とにかく、説明がほとんど無いまま、連れて行くだの行かないのだのって事になるからややこしくなる。

かと言って、話し合ったところで、ももちゃんが自然文明に行く事にはならないだろうし、ほんと、困った状態だ。
でも、あっさりなんとかなりそうな感じもして、あまり心配はしてない。たぶん、なんとかなるんだろうね。

あ、今回のデュエマは、対戦は多かったけど、あっさり終わったって感じでデュエマ目当てで見てる人は、見応えが無かったかも?

それにしても、ももちゃんち、相変わらずいい感じだ。
パパとママは、洋画の吹き替えみたいな会話だな、って思ってしまった。
ママも怒るときはちゃんと怒ってて、優しいだけじゃないのがいい。
でも、パパはとにかく娘に甘そう。

で、今回一番のツボが、キラくんの正装かな。
タキシード姿が似合ってた。みんなに引かれてしまって、恥がってるキラくんが可愛かった。

次回、予告を見る限りではなんとかなりそうな感じだった。
やっぱりハッピーエンドだよね。


落書は、ももちゃん。
誕生日なので可愛く・・・って思ったのに、ボルツの誕生日プレゼントがインパクトありすぎて、ついこんな感じに・・・。
でも、危ないのでよい子はマネしないでね。



キラワールド!?

2019-03-17 11:47:53 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ!」、49話。

キラくんが超ガチャレンジゾーンを使えるようになった話。

初めは半信半疑な感じだったのに、突然、ノリが良くなるキラくん・・・わたしが思ってるより楽しい子なのかもしれない。

山奥で剣の素振りをしてるキラくん。
ゲームやるのに必要なの?ってつい突っ込んでしまった。

そこに何故か現れるジョーとキャップ。
思わず隠れてしまったキラくんだけど、キャップの事をめっちゃ怪しむ。
でも、疑いながらもガチャレンジゾーンを作るための儀式をやっちゃうという。

そして、超ガチャレンジゾーンを手に入れたキラくん。
タイミングよく、デュエルウォーリアーが出てきて、真のデュエルに。

超ガチャレンジゾーンを使えるようになったキラくん、ますます強くなってほぼ瞬殺?
相手が気の毒になってしまうわ。

しかし、ガチャレンジゾーン、全く分からんわ。これ、100回ぐらい見ても分からんかもしれん。
デュエマの新しい遊び方に着いていけない・・・。うー。

そんな感じで、キラくんも新しい技が使えるよ、みたいな話ではあったけど、わたしは、キラくんの気持ちがだんだん変わっていってるのに感動した。

今までは、デュエルウォーリアーを消してたけど、今回は、クリーチャーワルードに帰したもんね。

それは、ジョーのために、ってとこが大きいと思うけど、自分の正義をつらぬく事だけしか考えて無かったキラくんも成長したんだな、って。
相手の気持ちも考えられるようになってきたんだろうな。

でも、まだ、これでいいのかな?って、迷ってるみたいだけど、それは少しずつ考えていけばいい事だし。

次回は、ももちゃんの誕生日会。
楽しい話になるのかな、って思ったら自然文明がまた大変な事になってるみたいで・・・。
あんまり楽しい感じにはならないかも・・・。


落書は、キラくん。
キラくん、サックスも吹けちゃうのか!?(似合うけど)
サックスは適当に描いてしまったが・・・。

今回は、キラくんの声ばっかり聴いてたような気がする。堪能させてもらったよ。



限りなく強くなっていく・・・

2019-03-10 11:45:09 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ!」、48話。

ジョラゴンが、ガチャレンジクリーチャーに進化!?
ジョーがまた強くなった!?って感じの話?

デッキーが鉄ケツ(鉄のお尻)を手に入れ生まれたのが、ジョラゴンと新たなドラゴンを合体させたジョラゴンなんとか・・・。
やや、すぐ名前を忘れてしまうぞ。とにかく、強そうなクリーチャーになった。

しゃべる鉄ケツとか、人間とハエを合体させた映画のパロディとか、今回もいろいろとネタをぶっこんできて、また「何だこれは?」みたいになった。
なったけど、なかなか楽しめた。

そして、新しくなったカードで対戦するのがトンボくん。
トンボくんもあの手この手でカードを出してきて、いいとこまではいったような・・・。

でも、さすがに新しいクリーチャーにはかなわなかったようで。
もう、カードのお披露目会みたいなもんだし。(それを言っちゃ・・・)

ちょびっと暴走はしてたけど、無難な話でもあったかな。

でも、せっかく元にもどりかけた自然文明、女王様が謎の熱を出して、なにやら起こりそうな予感が・・・。
またハニーQの出番か!?

それにしても、新しいジョラゴンを生み出す時、デッキーが真っ二つになったからびっくりだよ。
まさか??って思ったけど、セロハンテープでくっつけてもらって無事、復活。そんなおおごとでもなかったのか・・・。

そして次回、今度は、キラくんもガチャレンジカードを作る?
半信半疑みたいだったけど、キラくんが使うと更に強くなっちゃうね。


落書は、ジョーとデッキーそして、トンボくん。

今回もジョーは、デッキーにつめたかった・・・。
でも、憎めないのがジョーのいいとこなんだろうな。

トンボくんも、お疲れさまでした。


ドタバタじゃないか!?

2019-03-03 18:56:17 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ!」、47話。

また、観ながら「なんだこれは?」みたいになってしまったぞ。

今回は、メカジョラゴンを産むため、デッキーのお尻をメカにする話。

体を機械にしてくれるメカの星ってのがあって、デッキーがそこへ旅立つという・・・。
どこか懐かしさを感じてしまうストーリー。

汽車に乗って・・・と思ったら、バス!?
なんともほのぼのとした出発に。
お供は、シリー隊長の妹のオシリー。
頭から下はそこそこな感じだけど、やっぱりどこか変。でも、声はいい女風。

メカの星まで長旅、と思ってたら宇宙高速を使って片道30分・・・。
ロマンを感じる間もなかったわ。

そこで、破壊神ゼオスに出会い、メカのお尻にしてもらうよう頼むけど、もちろん、断られる。
そこで、デッキーとデュエマしてデッキーが勝ったらメカのお尻にしてもらう事に。
デッキーが負けたら破壊されてしまうという、デッキー、絶対勝たないとダメなやつだ。

デッキーと破壊神ゼオスのデュエマは、デッキーが早速、超ガチャレンジゾーンを使ったりで、ちょっとピンチもあったけどデッキーの勝利。

やっとメカのお尻にしてもらったのに、ゼオスに壊されてしまう。
デッキー、踏んだり蹴ったりだ。

でも、予告では、デッキーのお尻がちゃんとメカになってて、無事、帰れたみたいで良かった。
でも、なんやかんや大変そうだった。

しかし、いろいろとヤバそうな話で、大丈夫かな?って思った。明らかにあの作品のパロディだし。見つかったらうるさそうだぞ。

そして、破壊神ゼオスの中の人が意外な人で驚いた。ついにデュエマにも出演か!?
大御所さんの出演にも驚いたが、今回も驚いた。
相変わらずのテンションで良かったけど。


落書は、ジョーとデッキー。
今回は、バタバタしてたので、のんびりした感じに。

しかしジョー、もっとデッキーの事をいたわってあげてー。