がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

あれれ?

2021-10-25 18:51:08 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、特別編?

今回は、前回と同じ内容・・・。再放送ってやつだよね・・・。
前回と違ってたところは、予告があったとこ。

そういや、前回は予告なかった。いろいろと事情があったんだろう。

予告では、白凰様やミミちゃん、れく太くん、ジョージも。あと黒城も。
そして、勝舞くん!も出てて、それだけでテンション上がった。
うわー、来週が楽しみ。

落書は、勝舞くんを。まだ出て来てないけど、一足お先に。
がっつりさんの記憶の中の勝舞くん?って感じで。



ドンマイ☆ジョー

2021-10-18 19:29:37 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、26話。

過去に行ったジョーが伝説のカードを手に入れようとする話の続き。
誘拐犯にされたジョーたちは、つかまってしまうのだけど、ゼーロジュニアが助けてくれた!?

ゼーロジュニア、いつも、おいしいとこ持っていくなぁ。
ゼーロジュニアがいるだけで、なんか安心感があるんだよね。

まあ、いろいろとあったけど、結局、ジェンドルが仕組んだ事みたいで、なんか回りくどいことやるな、って内心思った。
ジョーなんて楽してカードを手に入れようとしてるのに、ジェンドルはジョーと正反対じゃないかしら。

で、また、ハイドがデュエマすることに。今度はジョーが相手。
ジョーは、あと一歩で勝つぞ、ってとこまできたのに、逆転されてしまった。でも、あれで逆転するの?って思ったりもする。
ジョーたちは、なんとかハイドに勝たないとね。頑張れ。

結局、デッキーも救世主様になれたし、めでたしめでたしなのかな・・・。
しかし、今回は(も?)、デッキーの扱いがひどかったな・・・。カードだって作れるし、デッキーって優秀なのに。

そして、次回、今度は勝舞くんが出るの??勝舞くんの時代に行く、って言ってたし。
どうなるの??って思ってたけど予告がなくて、全く情報がない。勝舞くん、出て来てくれるかな。


落書は、ジョー。急に涼しくなって秋らしくなったので、ちょっと秋っぽい感じに。
ラーメン大好きなジョーだけど、焼き芋も好きなはず!?


残念な主人公・・・

2021-10-11 19:42:19 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、25話。

ジョーたちは、伝説のカードをまとめて3枚手に入れようと、過去に行く。
過去で、魔獣にとらわれた人たちを助ければカードが手に入るらしい。
で、ガットルズも過去に来て、ジョーたちとカードの取り合いをする、という話。

なんか、話がポンポンと進んでいって楽しいというか、分かりやすいというか。
魔獣におそわれてる女の子をほっといて、ボルツとハイドがデュエマ始めるしで、おいおい、って感じではあったけど
デュエマもなんだかテンポが良かったような・・・。
ハイドの切り札も出て来て、なんかめっちゃ強かった。あのカード出されたら勝てないんじゃ・・・。
ってか、ハイドがなんかまだよく分からん感じの子なんで、ちょっと不気味。ハイドってロボットじゃない?ってぐらい感情が顔に出ないし。

とりあえず、ハイドがデュエマに勝ったので、ガットルズが有利になって、ガットルズが伝説のカードを1枚ゲットしたのかな?
ジョーたちは、なんだかいいとこなし。
次回では、つかまってしまってるし、ほんと、大丈夫か?
うーん、カードがいっぺんに3枚手に入ったら、とか欲張っちゃうからいかんのかも。
なにごとも、地道に、って事で。

それにしても、ジョーは、せっかく過去に行っても、今のとこ活躍なし。
しかも、女の子をさらった犯人にされちゃうし。
大好きなラーメンは食べれたけど、あんまりいいとこないな。


落書は、ももちゃん。また、ももちゃんだ。
今回は、出番なかったけど、女の子が描きたかった。


ジョーたちの動画を見てみたい。

2021-10-04 19:23:09 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、24話。

ガットルズが、喫茶たきがわで会議をしてるっていう冒頭から面白かった。
最後も喫茶たきがわで終わるという。ガットルズ、るるちゃんのお店が気に入ってるのか?

で、ジョーが楽して伝説のカードを手に入れたいって言ってるとこから話が変な方に。
ブラックっていう悪魔?が出て来て、しかも、ゆーちゅーばー、ってやつ?
動画を撮って再生数をかせぐ、観たいな。

ブラックは、キャップやボルツやキラくんの願いもかなえる、って事で、キャップは1日中ゲームするし、
ボルツはスケボーの試合で優勝するし、キラくんは悪いやつをこらしめたり、それぞれ、ああなるほど、ってなる願いで
ジョーはというと、カードよりラーメンの方がいいようで・・・。
楽してカードが欲しいって言ってたのに、すぐラーメンの方に気が行っちゃうとは。

結局、伝説のカードは手に入らなかったのだけど、なんか、楽しかったからいいか。

あ、デュエマはというと、マスオ部長の部下のプロテインズ(だったかな)とジョーの対決に。
プロテインズは、ブラックからカードをもらってて、そのカードで有利になったけど、ジョーのカードにブラックが加わり、ジョーの逆転勝ち。
ブラックもなんだか楽しそうだった。

そんな感じで、楽しく見れたので良かったかなと。
それから、オープニングとエンディングが新しくなってた。どっちも耳に優しい曲だった。
オープニングには、なつかしの勝太くんや勝舞くんが出てて、嬉しかった。


落書は、なんとなく調子に乗ってるジョー。(なんとなく、って・・・)
ジョーが高級ラーメン食べるのも良かったが、やっぱりキラくんのが一番面白かったかも。