がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

だいぶヤバくなってる

2022-05-30 19:15:49 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズキングMAX」、8話。

前回の続き。勝太くんとハイドのデュエマだけど、どう見ても勝太くんが勝つ流れだったんでは?

なのに、デュエマの途中で、鬼のヤリが飛んできて、勝太くんが負傷。そこからなんだか流れがおかしくなった。
ヤリは、ハイドに新たなカードをあたえたみたいだし、ハイドは、鬼みたいになっちゃうしで、どうなるの??って感じだった。

勝太くんは、シールドが無くなってもまだまだ反撃できたのに、鬼のヤリのせいで、倒れてしまう。
反撃できないまま、ハイドにとどめさされるとか、ほんとひどい話で。
でも、一応、ハイドが勝ったので、ハイドは喜んでた。まあ、勝ちは勝ち、って事か。

で、勝太くんは、ヤリにたましいを取られたみたいで、意識不明。やや、最終回ぐらいまで出番ない、ってパターンか??
ジョーがヤリというか、アバクに勝てば、勝太くんのたましいも、元にもどるっていう展開か。

あと、デッキーのカードを生み出す力もヤリにうばわれたみたいで、デッキーも、まあまあヤバい。
ほんと、展開がちょっとシリアスになってて、気持ちが重たくなっちゃう。

でも、ジョーには、ジョニーや、キラくんたちがついてる!
ジョーには仲間がいるから、きっと大変なことでも乗りこえていけるさ。

そんなわけで、次回は、敵のアジトになぐりこみ?
敵は敵で、また、ヤバいのが出てきそうだし、敵をたおすのも長い道のりになりそう。


落書きは、勝太くん。
勝太くんが出て来て、わーい、なんて思ってたら、早くも退場?
とにかく、早く目を覚まして欲しい。
そして、ジョーを守ったところとか、ほんと、父親してて、勝太くん、かっこいい!


勝太くん!!

2022-05-23 19:08:19 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズキングMAX」、7話。

今回は、なんと!勝太くんが登場!なつかしい。

子供の頃の勝太くんではなく、大人の勝太くん。
ジョーの小学生最後の年は、いっしょにすごそう、って事で、宇宙から帰って来たそうな。
勝太くん、宇宙で、美味しいカレーパン探しつつ、クリーチャーの研究をしてるとか?

ジョーに、「大きくなったな」なんて言ってて感動する場面でもあるんだけど、勝太くん、
もうちょっとお家に帰りなさいよ、と言いたいとこでもある。

勝太くんが帰って来て、るるちゃんもうれしそうだし、家族でだんらんで、ほのぼのしてるんだけど、
ハイドがあらわれて、家族だんらんも台無し。

勝太くんがハイドとデュエマで勝負する事になるのだけど、勝太くんが自信満々にしてるので、なんとなく安心感が。
勝太くんが勝てば、デッキーの居場所を教えてもらい、ハイドが勝てば、デッキーがクリーチャーを作る時に使うカギを渡す事に。

勝太くんが、いまいち分かってるような分かってないような感じで、「あー、いいよー」みたいに約束しちゃうから、負けた時どうするの??ってなった。
まあ、勝太くんが負ける事はないはず・・・。

デュエマは、なんだかなつかしい感じで。革命チェンジとか、あー、こんなのあった、みたいな感じで。
デュエマやってた人は、見ててテンション上がったんじゃないな。

勝太くんがたたみかけるように攻撃したけど、ハイドも反撃してて、勝負のゆくえが分からなくなった?
盛り上がったとこで続きになっちゃった。

で、ハイドが勝太くんとデュエマしてる、っていう情報を聞いて、アバクはなんだか楽しそう?
デッキーも、なんだかピンチになってて、早くデッキーを助けてあげてほしい。

次回、デュエマも決着がつくだろうけど、どうなっちゃうんだろう。勝太くん勝つかな・・・。

それにしても、ジョーと勝太くんって、やっぱり似てるな、と。
勝舞くんの子供だったらジョーみたいにはならんだろうな、なんて事も思ったり。

や、大人の勝太くんが見れてほんと良かった!次回も楽しみ!

落書は、ジョーを・・・。勝太くんじゃないの??
2人して、カレーパンをおいしそうに食べてて、なんだかほほえましかった。


思い出作りな回になった?

2022-05-16 18:53:51 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズキングMAX」、6話。

なんか、わちゃわちゃしてて楽しかった・・・。結局、なんにもならなかったけど。
残ったのは、ジョーたちの6年生の楽しい思い出だけだったか・・・。

そう、ジョーたちは、6年生になって林間学校に行くことに。
そこで、金のボルバラザーク(20兆円)をかけたデュエマ大会をすることになるという。

トーナメントで、ジョーは、ももちゃんやキャップやボルツとデュエマしてなにやら楽しげ。
結局、ジョーが優勝するのだけど、金のボルバラザークは、カバまろにうばわれてしまう。

でも、カバまろの目的は、デッキーがカードを作るために必要なものを探すことだったので、金のボルバラザークを持って帰っても意味なかったり。
まあ、ちょっとぬけてるところがウサギ団のいいところなのかな。
ハイドは、まあまあ怒ってて、あと、アバクもまあまあ怒ってたけど。

ジョーたちは、楽しい思い出を作ったけど、デッキーは・・・。デッキー、大丈夫なのか?早く助けてあげてー。

で、次回!次回が!勝太くんだよ!過去の勝太くんじゃないくて、現在の勝太くんか!?
予告では、ハイドとデュエマするような感じだったし、勝太くんのデュエマ、楽しみ。


落書は、ももちゃん。ちょっと大人になった感じにしたかったが・・・。
でも、ももちゃん、デュエマが強くなっててすごい。
「とどめ」の時に、ペタァってなるのが可愛かった。

ちょっと目新しい総集編

2022-05-09 19:04:03 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズキングMAX」、特別編。早くも!?

今回の特別編は、副音声で声優さんがトークするという新パターン。
1話の映像を流しつつ、あれこれ話すスタイルって目新しいような気もするし、なんかごまかされてるような気もするし・・・。
でも、こばぴーやせつじさんの話が楽しかった!

一番印象に残った話が、せつじさんのアドリブだった。
プロレス回とかほぼアドリブだったの!?
あと、デッキーがクリーチャー産む時に歌う歌とかも!?声優さんってすごい、ってあらためて思った。

声優さんのトークを楽しみながら聴いてたせいか、あっという間に終わった感じだった。
アフレコの裏話とか、聞ける機会ってあんまりないから、今回みたいなのはちょっと貴重だったかも。

ほんと、話を聞きながらキャラもクリーチャーも愛してるんだな、ってのを感じた。

そして、次回、なにやら楽しげな感じで・・・。
でも、楽しんでていいのかしら・・・。


落書は、ボルツ。
なんだかいろいろすごいな、っていう第一印象が。
耳のスピーカーが四角から丸になってるけど、これってお掃除〇ボットみたいだぞ・・・。

中味は同じだった?

2022-05-02 19:21:40 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズキングMAX」、5話。

ウサギ団が登場!面白かった!
お金持ちになってたけど、ノリはそのまんまだ。
ビジュアルがお金持ちバージョンになってたんだけど、前の方が良かったな。ぴょんこ姫も前の方が可愛い。

ぴょんこ姫のジョニー大好きなのも相変わらずで安心した。
しかし、あまりにも変わってたのか、ジョニーも、ぴょんこ姫のことが全然分からなかったという。ぴょんこ姫、残念なり。

ジョーは、デッキーの居場所が知りたいし、ウサギ団は、ジョニーがほしいしで、話がかみ合わないまま、自然な流れでデュエマに。

ウサギ団のお金に物を言わせたデッキが面白かった。どのくらいレアなのかは分からなかったけど、なんか楽しかったよ。
ただ、高いからと言って、強いわけではないみたいで、変身したジョーとジョニーにはかなわなかった。
まあ、そうなるとは思ってたが。

負けたウサギ団だけど、ジョーが、前の方がよかった、みたいなこと言って、いい話になった?と思ったら、そうでもなくて・・・。
なぜか、ウサギ団は、アバクのところに行って、デッキーについてなにやら教えようとしてる。
ウサギ団が、アバク側に付くのってなんかいやだな、って思ったが、元々、ウサギ団ってジョーの敵みたいな感じではあったから、それはそれでオッケーなのか。
なにはともあれ、ウサギ団が出て来てよかった。また、出て来てくれるといいな。ってか、やっぱりあの姿なのかな・・・。


落書は、アバク。
ほんとはぴょんこ姫にしたかったが、資料がなくて・・・。
アバクは、闇落ちする前の感じで。普通の男の子(でもないか)って感じでよかったのにな。