がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

言い出すとキリがない

2021-11-29 19:37:17 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、31話。

ハイドが暴走したまま、ジョーにデュエマをいどむ。
冒頭からずっとデュエマだったなぁ。

これがもう、ハイドの話術におどらされてるというか、洗脳されたというか、もうジョーがボロボロになってしまってかわいそう。
深読みすると怖くなるので、とにかく、何も考えず見ようと思った。

そりゃ、新しいカード出て来たらそれを使ってしまうの当たり前だと思うけど、ジョーの気持ちが裏目に出たって感じ。
思いが強いほどもろくなるとか、ほんと、それはあると思うので、ハイドの言う事は否定できないんだよね。

でも、そういう話になるとキリがないので、ここはもう割り切るしかないと思う。
ジョーがジョーカーズのことを大切にしてるのは分かってるし、使わなくなったからって忘れたわけじゃないし、
大切っていう思いは変わらないんだから、それでいいと思う。

まあ、ハイドの心理戦勝ちってとこで。
結局、伝説のカードをごっそり持っていかれた上に、モモキングまで取られちゃうし、ジョー、落ち込んじゃうと思うけど、なんとか、がんばれ。

それにしても、ハイドは何を考えてるのやら。
どっちかというとジェンドルの方が分かりやすいかもしれないね。


落書は、ハイド。やっぱり何を考えてるのか分からん。
もうちょっと気を抜いて生きてもいいのに、なんて思ったりもするんだけどな。

デュエマがいっぱい見れた回?

2021-11-22 18:52:40 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、30話。

ガットルズがなんとかしてジョーたちの持ってる伝説のカードをうばおうっていう話?
あと、ハイドが暴走してる。

伝説のカードについてもゼーロジュニアとジェンドルが説明してくれたのだけど、わたしはいまいち分かってなくて・・・。
まあ、各文明のドラゴンが一番強い、って事かしら?
で、それがそろえば世界を変える事ができると。
結局、わたしの頭の中では、デュエマの世界もなかなか大変だ、って事になったのだけど。

で、よく分かってない人は置いといて、今回は、キラくん、ボルツ、キャップのデュエマがまとめて見られるという、ちょっとお得な回。
ガットルズのマスオ部長、エスパーマギ、ジェレミーとそれぞれ対決するのだけど、みんな最初はピンチになるけど、そのあと逆転勝ちするというパターン。
テンポも良くて楽しかったな。

そして、ハイド!この子はもう、って感じ。
ずっと完璧だったらしくて、でも、デュエマで1回負けて、みんなに完璧じゃないじゃん、なんて言われてショック受けたけど、ジェンドルに救われる。
でも、またデュエマに負けて、ジェンドルに見放されてしまったと思い、そこから暴走し始めると。
でも、勉強とか運動ができるんだから、デュエマで1回や2回負けたからってそんなに落ち込まなくても、なんて思うわー。もう、めっちゃ思う。
そこはまあ、デュエマな世界だから仕方ないか。
なんか、ハイドも弱いとこあるんだな、って思って逆に安心したりもするけど。

で、次回もハイドが暴走しちゃうようで。これもなかなか大変だ。


落書は、ももちゃん。今回、出番なかったのでここで描いてみた。

さすが!?切札家!?

2021-11-15 19:24:08 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、29話。

今度は、中学生の勝太くんの時代へ!
タイプトリップする前にみんなでドラゴン龍の家でわちゃわちゃやってたのが楽しかった。

で、勝舞くんはとにかく、小学生の勝太くんが中学生の自分に会いに行くのはどうかと思ってたけど、ちゃんとその辺はうまくやったみたいで
ちょっと笑ってしまった。

勝太くんの中学生時代にはハイドが行ってて、ちょうど、ベンちゃんがデュエマで負けたとこにジョーたちが登場。

わたしは、中学生の勝太くんとハイドがデュエマするのかな?って思ってたけど、ジョーとハイドのデュエマに。

切札家のみんながあれこれデッキを組んでいどんだハイド戦。

ずっとハイドは連勝だったけど、ジョーの負けるもんかー、っていう気持ちにおされて?ジョーの勝利に。
ってか、シールドトリガーが2枚出るとかすごい。
あと、カードを引く時がなんだか熱くてかっこよかった。

負け知らずだったハイドは、かなりショック受けただろうな。
まあ、ジョーと勝舞くんと勝太くんの気持ちの方が強かった、って事で。

そしてジョーは、伝説のカードを大量にゲット。たぶん、8枚。
4枚しか持ってないガットルズは、さらにジョーたちを狙ってくるんだろうな。特にハイドは。
次回、ガットルズとのデュエマがメインになりそう。

それにしても、ここ何回か、勝舞くんたち、勝太くんたちが出てて楽しかったー。
デュエマ20周年記念みたいな感じなんだろうけど、ほんとなつかしくてうれしかった。また、何かの機会にこういうのやってくれるといいな。


落書は、中学生の勝太くん。ああ、こんなだったな、って思いながら見てた。
中学生の勝太くんのデュエマも見てみたかったかも、って今さら思った。

楽しかったー

2021-11-08 19:03:59 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、27話。

前回から楽しくてしかたない。
ジョーと勝舞くん、そして、今回は勝太くんも加わって、にぎやか!
3人、そろったとこが見れるなんてうれしいじゃないか。

白凰様たちは、せっかく着いてきたのだけど、今回はいまいち活躍せず。残念。でも、見てるだけでもうれしい。

今回は、勝太くんの時代のなつかしい子たちが。
ベンちゃんやぶっちゃけ、ヨーデル、ドラゴン龍に零ちゃんも。なつかしいー。

勝太くんのカレーパン劇場は、「なんじゃこりゃー」ってなったけど、ほんと楽しくて。
勝太くん、カレーパン大好きだもんね。

ちょっと暴走ぎみな勝太くんを止めたのがモモキングで、ここでやっとジョーと勝太くんのデュエマに。

ジョーは未来のカードを使うわけだけど、勝太くんぐらいになるとあまり差がないような・・・。
一瞬、ジョーが負けそうになったりで、親子対決は見応えあった。
あと、カツドンが可愛くて。「カツドン可愛い~」って、1人で盛り上がってた。

そして、デュエマはジョーが勝ち、ジョーはカツキングとカツドンをゲット。

次は、中学生の勝太くんとこに行くらしい。切札家シリーズまだ続くみたいでうれしいぞ。

落書は、ジョーと勝太くん。
勝太くん、久し振りに見たけど、あんなにテンション高い子だったとは。
変なんだけど、なんだか元気をもらえた気がする。


楽しいーー

2021-11-01 19:13:13 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、27話。

小学生の頃の勝舞くんに会えたー!なつかしいー!勝舞くん、すてき過ぎて泣きそうになったわ。

ジョーが、ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンを求めて、勝舞くんが小学生の時代に行くのだけど、もう、なつかしいメンバーが勢ぞろいで。
しかも、いきなりデュエマ・・・じゃなくて、コント(?)やってくれるし。

白凰様の変顔が最高!って、見て無いけど。ってか、白凰様に変顔やらすなんて。
ジョージとボルツの大声対決とか、ミミちゃんとももちゃんの生け花対決とか、れく太くんとキャップのじゃんけんとか、ほんと、何やってるの?って感じで。
でも、楽しかった!
まさかの、黒城とゼーロジュニアの対決もあって、もう、黒城、ブレてなくて好き。

で、本命は、やっぱり勝舞くんとジョーのデュエマ。
20年ぐらい間があいてるわけで、カードも進化してるし、昔のカードと今のカードじゃ勝負にならんのじゃ?って正直思った。
でも、勝舞くん、さすがデュエマバカだけあって、今のカード相手にもひるまない。
勝舞くんが一番楽しそうだった。
まあ、勝負は、ジョーが勝つのだけど、勝舞くんもジョーも最高だよ。

そして、ジョーは、ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンを手に入れると。

次の伝説のカードはというと、カツキング?勝太くんだよ。
なんと、勝舞くんたちも、ジョーたちについてきて、ジョーたちと勝太くんとこに行っちゃうという、ものすごい展開になった。
なんてぜいたくな。うれし過ぎるー。
次回も、予告見ただけでテンション上がったー。

それにしても、こばぴーは、今度は3役になるんだ。すごい!
久し振りに勝舞くんの声聴いて、ほんと、勝舞くんだー、って感じでうれしかった。


落書は、ミミちゃん。わたしの記憶の中のミミちゃんかな・・・。ミミちゃんも相変わらずだったわ。
ミミちゃんの生け花も、大胆で良かったのだけど、あれは、“花”ではなく、“木”だったからね・・・。