がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

まるであの映画・・・

2019-06-30 10:50:34 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ!!」、13話。

今回もパロディ?って感じの内容。
サブタイトル見て、ああ、あれやるな、って分かるし。

冒頭から突然、デュエマが始まり、何が起こってるの?って感じで話が進み、実は撮影してました、っていうオチで終わり、映画のED風にOPが始まる。
凝ってそうで、凝ってないような印象があったけど、楽しく見れたのでよかったかも。

ジョーと神楽坂ハカセのデュエマも、バタバタしてて楽しかったかも。

わたしは、だいたい予想がついてたけど、子供たちは、冒頭から何が始まったの?って感じだったかも。
あとから、あのシーンは、あんなことがあって、みたいな説明があって、なるほどね、ってなるわけだけど、そういうとこの感じ方って大人と子供ではちょっと違うような気もするし。

パロディだけで終わるのかと思ったら、最後に何かの伏線?って感じのシーンもあって、誰か裏切者(?)がいるの?っていう疑問が・・・。
デュエマではよくある、パターンだね。最後にちょっとだけシリアスなのを入れるのって。

そして、次回もパロディ回?今度は釣がテーマ?
なんだか、作ってる人の趣味が分かってしまうような・・・。
でも、一番テンション高かったのってプロレス回だったなぁ。


落書は、ジョー。
撮影を意識して、ちょっとかっこつけた感じになってるところ。
でも、実際は、かなり戸惑ってたような・・・。

みんないろいろあるね

2019-06-26 11:34:05 | アニメ

「ダイヤのA actⅡ」、11話。

前回の試合の続きと、日常的な事が少し?

試合では、当然と言うか、青道がコールド勝ち。
栄純、調子が良かった。
球種もいろいろと研究してるみたいだし、自分の投げた試合をあとからチェックしてたしで、栄純、わたしが思ってる以上に頑張ってる。
栄純ってほんと、野球が好きなんだろうな・・・。

そんな栄純を見て、1年生の浅田くんがどんどん栄純にハマっていってて、それを見るのも楽しい。
浅田くんも、栄純の背中を見ながら成長していくのかな・・・。

でも、光舟くんとは相変わらず犬猿の仲みたいで。
どっちかというと、栄純がケンカ売ってるようにも見えるけど。

あと、降谷にも新一年生の子がアプローチかけてたけど、予告でフラれてたぞ。

みんないろいろあって、いろんな気持ちで生きてるんだな。なんて、しみじみ思ったりもしたけど、この子たち高校生だったわ。
まだまだ若いから、人生について考えるより、今はただ、一生懸命走ってる感じなのかも。ちょっとうらやましい。

で、試合の方も準決勝まできた。
決勝戦は、青道と稲実になりそうだけど、市大三高とか、帝東にも勝ってもらいたいような・・・。
太陽くん、稲実戦でも頑張ってほしいわ。


落書は、太陽くん。太陽くんのほどよい感じの性格の悪さがほんと好き。
文武両道なとこもすごい。



最後まで見れず・・・

2019-06-23 11:01:57 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ!!」、12話。

楽しかった~。子供になった気分で見れた。

ワカメ(?)の妖怪が出てきて(デュエルウォリアーじゃないくて?)、ジョーが退治する話、だったのかな。
退治といっても、もちろんデュエマするのだけど、ちょっぴりピンチになりながらもジョーの圧勝?

動画が途中で止まって、最後まで見れなかったんだけど、デュエマはもちろんジョーが勝つとして、オチはどんなんだったんだろうと気になる。

しかし、妖怪といっても、なんだかマヌケな感じで、そんなに怖くないという。
捕まえた人をワカメヘアーにする事っていう、これまたマヌケな能力だし。

でも、キャップもキラもボルツも、ワカメヘアーが似合ってたという。
恥ずかしがってたキラが一番似合ってたのも面白い。

あとは、るるちゃんが無敵だった。(分かってたけど)
るるちゃんが妖怪に狙われてる時も、ジョーは、るるちゃんより、るるちゃんが暴れて、街が滅んでしまったらどうしようって、そっちの心配してたし。

今回は、何も考えず、ただただ楽しめた回だと思う。


落書は、ジョー。
ジョーはワカメヘアーにならなかったので、ワカメヘアーのジョーを描いてみた。
案外、本人はノリノリなんじゃないかと思う。




誕生日なので・・・

2019-06-21 19:32:24 | アニメ

今日は、怪盗キッドの誕生日なので、落書きしてみた。
描いたはいいが、思ってた以上にひどくて、落ち込んでしまった・・・。

でも、愛情は目いっぱい注いだつもり。

怪盗キッドの、あのキザなとこがめっちゃいい。
これからも活躍を期待したいところ。

みんなを応援したくなる

2019-06-18 20:11:49 | アニメ

「ダイヤのA actⅡ」、9話。

相変わらずな栄純、って感じの話だった。

都大会が行われつつ、青道での日常が展開する。

都大会では、帝東と鵜久森戦で、これはワクワクする試合だ。

相変わらず太陽くんが性格悪くてたまらん。(いい意味で)
性格の悪さは御幸以上なんじゃないかと思う。

鵜久森はヤンキー度が高くなってて、応援したくなるなぁ。

今のところ、帝東がリードしてるけど、どっちが勝つか分からんね。って、乾さん、ホームラン打ったの!?

あ、青道の試合もあったけど、コールド勝ちだった。
またもや栄純は投げれず。

そんな栄純、同室の新一年生、浅田くんの事が気になるようで。
うざいぐらい声をかけてたら、光舟くんに切れられるという、最悪の事態に。

でも、これって、最初の頃の栄純とクリス先輩に似てるな、とも思う。
初めはあの2人も反発しあってたし。というか、主に栄純が、だけど。

何かをきっかけに、いいバッテリーになるんじゃないかと、なったら素敵だな~。

他にも、ベンチ入り目指して、努力してる2年生とか、見えないとこでみんな頑張ってて、応援したくなる。

次回も、帝東と鵜久森の試合の続きがあるみたいだし、ベンチ入りした新一年生が試合に出るかも?
次回も待ち遠しいな。


落書は、サナーダ先輩。今日が誕生日なので。おめでとう!
相変わらず、轟親子の事が大好きなサナーダ先輩。いいぞ。


結構あばれる

2019-06-16 19:01:53 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ!!」、11話。

今回は、ジョーとゼーロのデュエマがメイン。
デュエマのゲームを分かる人には見応えあったんじゃないかと思う。

わたしは・・・結局、よく分からず・・・。
ジョラゴンが2回出たのは驚いたけど。

あと、キャップがジョーのデッキに、水文明のカードを、こっそり入れてたのにも驚いた。
キャップ、めっちゃドヤ顔だった。

でも、ゼーロの持ってる闇文明のドラゴンがなんだか強くて、ジョーは負けてしまう。

ゼーロは、やたら、ジョラゴンを欲しがってて、ジョーから奪い取ろうとするし。
でも、ジョラゴンに拒否されて、攻撃されてしまう。

なんか、すごい展開になってきた。ゼーロ、ジョラゴンに殺されちゃった?って思ったら、顔だけ復活するし。
しかも、目から光線出して暴れまくるしで、ほんと、何事?ってなったわ。

もちろん、ジョーは、脱出用のクリーチャー作って、キャップと脱出したけど。

ほんとに、水文明、これからどうなっていくのやら。ってか、どう考えても、ジョーにまかした方がいいんじゃないか。

次回は、妖怪もの?
予告がなんだか楽しそうだった。


落書は、兄ちゃん(ギャップ)の方。
ギャップは、ゼーロに一回、水文明を滅ぼしてもらって、そこからまた再生しようとしてるみたいだ。
でも、そういうのって、上手くいかないと思うんだけどな・・・。


14年!!

2019-06-13 19:55:27 | アニメ

今日で、がっつりさんがブログを始めてからまる14年!
自分でびっくり。そんなに経ってたんだ・・・。

記念に、何か描いておこうと思い、最近気になってるキャラを・・・。
「なむあみだ仏!」の不動明王。やんちゃな感じが可愛い。

いつまで続くかは分からないけど、がっつりさんのブログ、これからもよろしくお願いします

練習より食べる方が大変そう?

2019-06-11 19:58:46 | アニメ

「ダイヤのA actⅡ」、8話。

稲実と薬師の試合は、稲実の勝ち。
ナレーションでサクっと片付けられてしまった・・・。でも、あれじゃ薬師は点が取れんしね。
試合が終わった後、真田先輩が悔しそうにしてて、監督さんが、真剣になるほど悔しさも増える、みたいな事言ってて、いいな、って思った。

そして、青道の話に戻る。

青道では、新1年生が、習というより、食事の量が多いのに悪戦苦闘中。
育ち盛りの男の子でもかなりの量だよね。見てるこっちもお腹いっぱいになりそう。

2年生や3年生も、稲実の試合を見て、更に気合が入ったようで、練習にも力が入ってる。
あと、ベンチ入りメンバーの枠が2人空いてて、それを狙ってるみたいで。

でも、残りの枠は、新1年生を入れるためだったみたいで、何人か候補にあがってた。
あの中から2人選ぶのって凄く迷うんじゃない?ってぐらい、みんな優秀で、これは誰が選ばれるか楽しみだぞ。

しかし、出来る子が多くて、青道、無敵じゃない?なんて思ってしまった。

それにしても、新しいキャラとか、名前を覚えられてくて・・・。わたしも大変だ。

関係無いけど、片岡監督が全然喋らなくて、落合コーチばっかり喋ってて変な感じだった。

次回は、太陽くんも出て来る?楽しみ。


落書は、春乃ちゃん。女の子が描きたかったので・・・。

春乃ちゃん、相変わらずのドジっ子ぶりで、可愛い。





こうも性格が違うとは

2019-06-09 11:12:05 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ!!」、10話。

ついに、ジョーとゼーロのデュエマが!

あと、キャップが2人の謎もとけた。闇文明にいたのが兄で、ジョーといたのが弟だったか。

2人とも同じ名前だったのだけど、兄の方は、ゼーロが『ギャップ』と命名。
ちょっと変な名前だぞ。まあいいか。

どうやら、水文明を救うために協力してもらう相手を探してたみたいで、キャップはジョーを選び、ギャップはゼーロを選んだと。

しかし、ゼーロは、とりあえず他の文明は滅ぼしちゃおう、みたいな感じだから、救うどころではないと思うんだが・・・。なぜ選んだ?

や、でも、これだと水文明のデュエルマスターって2人いるってこと?
それもややこしいような・・・。

で、ジョーとゼーロのデュエマ、ジョーに勝ってもらいところだし、ジョーは切り札のジョラゴンが出たし、このままだったら勝てる?
でも、闇文明のドラゴンも誕生したみたいだし、ゼーロもドラゴンを使ったらどっちが勝か分からなくなるかも。
ジョーが負けたらどうなるんだろう、ってハラハラしてる。
次回、決着がつきそうだけど、ジョーに勝ってほしいな。


落書は、ゼーロ。
ジョラゴンが出てきた時、大興奮してた。
そんなゼーロ、カタコトでしゃべってるわりに、「憤怒」やら「傲慢」やら、難しい言葉をしゃべってるという。
アニメを見てる子供たちの方が「?」になってたんじゃないかと思う・・・。


このままでも・・・

2019-06-04 19:17:46 | アニメ

「ダイヤのA actⅡ」、7話。

稲実と薬師の試合。どっちも応援したい~。

1回から見応えあって、ドキドキだよ。
しかし、稲実の方がちょっと上手だったようで。

メイくんが凄くて、雷市も打てなくて、これは薬師、勝つの難しいかな、って感じになってる。
なんか、青道と巨摩大藤巻の試合を思い出した。
球が打てなきゃ点は入らないもんね。

ドキドキの展開だったけど、稲実に点が入ってからは、こうなるかな、って感じになって、だいたい予想がつく感じ。

ストーリーも面白いのだけど、やっぱりキャラがいい!

一番良かったの、やっぱりメイくんと樹くん!
ああ、樹くんのワンコっぷりがたまらん。メイくんが大好きなのがにじみ出てるわ。

あと、薬師も相変わらずな感じで好きだ。
ミッシーマもいい味出してた。どうやら、鳴くんに憧れてるようだ。

雷市は、メイくんの球が打てず、あせってるのかな?だんだんと元気が無くなってきてるようにも見える。

やあ、ほんと、今回は、青道の試合ではなかったのに、めっちゃテンション上がったわ。
でも、どうやら次回には勝敗がつくようで、また、青道の話に戻るようで。
本音を言うと、もっと稲実を出して欲しい。


落書は、雷市。
野球をやってない雷市を描いてみたかったのだけど、やっぱり思ったのと違った感じになってしまった・・・。