がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

モモキングがいっぱい

2021-12-27 19:55:00 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、34話。

ジョーとハイドのデュエマの続き。
モモキングが暴走してて、ジョーはピンチだったんだけど、モモキングもジョーのもとにもどってきてくれて、
しかも、なにやら進化してるっぽい?

モモキングJOってのになってて、それがまた強くて・・・。

というか、モモキング祭りになってた。
そうなるともう、ハイドのシールドが7枚あろうが関係なし、だよね。(そう見えた)

次々とモモキングが出て来て、ハイドもあっという間(?)に負けちゃったという。
うーん、これはモモキングが強かったとしか言いようがないのでは・・・。

また負けたハイドは、やっぱりがっくりきてたけど、ジョーがはげまして、なんとか持ちこたえたという。
ハイドがジョーたちの仲間になるんじゃないかと、ちょっと期待してたが、さすがにそれはなかったか。

で、キラくんたちが、ジェンドルについて調べてくれてて、ジェンドルって実は未来から来た、ってのが分かり、しかも、王様?
や、今までのあれこれを考えると、なるほど、ってなるので、おどろき。すごいな。

とりあえず、ジェンドルは、ジョーに未来を変える力があるのでは?と思ってて、ジョーを消してしまおうとしてるようだ。
ジョー、大丈夫かな?って思いつつ、ジョーには力強い仲間たちがいるし、きっと大丈夫、のはず。


落書は、ジョー。
寒くてもジョーは、元気いっぱいなんだろうな・・・。


友情物語を見せてもらった

2021-12-20 19:39:35 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、33話。

モモキングがボルゼウスバラモルトの影響で暴走し始めたというのに、無意識にジョーを守ろうとしてるのに驚くやら感動するやら。
ジョーとモモキングの友情物語を見せてもらって心が洗われるようだった。

それも、ハイドがいたからこそジョーとモモキングの友情が引き立ったんじゃないかと思う。
ハイドって人間不信みたいになってるから、ジョーとモモキングを見て、ハイドも、信じることっていいな、とか、そういうこと思ってほしい。

デュエマも、面白かったし、考えることも多くて、見ごたえあったな。
そう、デュエマも、ジョーは、モモキングが暴走中で使えなくてピンチで、ハイドのカードも強くて、シールドも7枚になってるし
ジョーはどうやって勝つんだろう、って思いながら見てた。デュエマは次回に続くけど。

そして、一番のツボが、キャップとゼーロジュニア。
前のシリーズで、キャップとゼーロがいろいろとあったから、この2人が仲良く(?)してるの見てるとなごむ。
キャップが、ゼーロジュニアも俺たちのブラザーだから、って言ったのも印象的だった。

あとは、ジェンドルは何を考えてるのやら。
デュエマの歴史をぬりかえると言いつつ、ボルゼウスバラモルトを大暴れさせてるっのってどんな意味があるの?
なんだかよく分からんけど、このさわぎ、なんとか丸くおさまってくれるといいんだけど。


落書は、ももちゃん。
寒くなったねー、ってことで、ミノマルの雪だるま作ってみた、って感じにしてみたんだけど、雪だるまに見えない・・・。

時々あるやつだった

2021-12-15 18:42:23 | デュエルマスターズ
「デュエルマスターズ キング!」、特別編。あれ、また特別編という名の総集編だったか。
でも、勝舞くんと勝太くんが見れたのでよかった!
勝太くんの方が年が上になってて変な感じだったけど、それはそれでよい。

ジョーが勝舞くんに会いに行ってデュエマするあたりから、お話しのおさらいだったけど、切札家のデュエマがたくさん見れたのでよかった。
やっぱりジョーは、勝太くんと似てるなとか、るるちゃんとも似てるな、とか思いながら見てた。

で、ジェンドルが、伝説のドラゴンを使って、デュエマの歴史をぬりかえる、って言ってて、あ、世界征服をするつもりはないのか、って思ったが
次回、ドラゴンを使って大暴れしてるみたいで、デュエマの歴史をぬりかえつつ、世界も制服したいんじゃないか?ってなった。

しかし、デュエマの歴史をぬりかえて何かいい事でもあるのだろうか・・・。
いまだ、ジェンドルの気持ちが分からないままだという。どんな気持ちでデュエマしてるのやら。

切札家代表のジョーにがんばってもらって、ジェンドルをこらしめてもらいたいもんだ。

落書は、勝舞くん。
小学生のころの勝舞くんを、って思って描いてたけど、なんかちょっとおとなっぽくなったかも。


今日は、あきらめた・・・

2021-12-13 19:49:29 | デュエルマスターズ

今日は、忙しさに負けてしまって、「デュエマ」を観るのをあきらめた・・・。

小学生の勝舞くんや、中学生の勝太くんを見るのを楽しみにしてたのに。
後日、また、感想なんかも書くので、今日は、落書きだけ。

なにかとジョーにからんでくる、ゼーロジュニア。
ジョーと、ずっとデュエマしてたのには笑った。
ゼーロジュニアも、ジョーの事が好きだよね。たぶん。


カードで世界を征服・・・できるのか?

2021-12-06 18:53:56 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、32話。

ジェンドルが12枚の伝説のカードを手に入れて、5文明のそれぞれ最強のドラゴンを復活させ、世界を征服しようとしてるとこ?
や、カードってそういう使い方するもんじゃないでしょ、って、まず、突っ込んでしまった。
何で、デュエマの大人って、カードで世界を征服しようとするんだろう・・・。

で、ジェンドルは、なにやら儀式を始めるし、いけにえが必要、って言って、キラくんやボルツ、キャップにももちゃん、あと、るるちゃんとか
デッキーとかスマホンとかちっちゃい子たちまでとらえてしまう。
いけにえにされて、みんな死んでしまうんじゃないかと、ジョーはめっちゃあせる。

そして、デュエマで勝ったらみんなを解放するって事で、ジェンドルとデュエマするんだけど、なぜだか、ジョーが勝ってしまう。
や、勝った方がいいんだけど、ジェンドルの方がデュエマが強いんじゃないかと思ってたんで、あれ?って感じで。
でも、ジェンドルも勝ち負けより、ジョーの絶望する気持ち?がほしかったみたいで、まんまとそれを手に入れたジェンドルは、
5文明のドラゴンが合体したなんだか超強そうなドラゴンを復活させる事ができた、と。

その超強そうなドラゴンで世界を征服できるのかどうかは謎だけど、とりあえず、いけにえにされてたと思ってたみんなは無事だったんで良かったかな。
あとは、ジェンドルをなんとかすれば、なんとかなるかも。って、よく分からんって。
なんとなく、ハイドが反抗期に入ってるんで、ハイドもなにかしらからんでくるかも?

ちょっとドキドキな感じで終わったのに、次回、勝舞くんと勝太くん!?続きじゃないの?
でも、また、出て来てくれるのでうれしい。


落書は、キャップ。夏なイメージのキャップにちょっと冬っぽいかっこうをさせてみた。と言ってもマフラーだけだけど。
たぶん、キャップは寒くても元気なんだろうな。