がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

可愛い?可愛い!

2020-04-30 19:37:21 | デュエルマスターズ
「デュエルマスターズ キング」、4話。

4話でボルツが登場。
なんと、ラーメン屋のオヤジさんとこに住んでるらしい。
ラーメン屋さんの修行してて、将来はラーメン屋さんになりたいとか・・・?そうだったの?

そして、自然文明の大長老もあらわれる。
なぜか、鬼札軍団の四天王って事になってる。
これも、なぜ??ってなって、なんか謎ばっかり増えてるような気がする。まあ、のちのち理由とか分かるんだろうけど。

そんなこんなで、今回のデュエマはボルツ対大長老。
ボルツっていつも元気だな、って思いつつ見てたら、大長老がなんだかすごいカード出してきてボルツはあっさり負けてしまう。
どっちかというとボルツがあと少しで勝てる感じだったのに。

それにしても、相変わらずドタバタした印象で、なんかだ忙しい。
わたしが笑いのスピードについていけてないだけなのかもしれないけど。

とにかく、元気があって、ジョーとキラくんとボルツとキャップが仲良くて、明るい気持ちになれる。とりあえず、今はそんな感じ。


落書は、女の子に変装したジョー。
みんな可愛かった・・・。

負けても折れないぞ

2020-04-23 19:12:57 | デュエルマスターズ
「デュエルマスターズ・キング」、3話。

今回は、ほぼ、キラくんとアバクのデュエマ。
デュエマやってるとこをたくさん見たい、って人は満足したかも?
結果は、なんとなく分かってたものの、アバクのカードが強くてびっくり。

キラくんは、最初、鬼タイムに対抗してたんだけど、アバクの切り札(?)に押し切られたって感じ。
うーん、ちょっとがっかりしたけど、キラくんは、またはい上がって行くさ、って前向き。偉いぞ。

や、しかし、クラスのアイドルの女の子に告白(?)されても、なんだ?みたいになってるキラくん、モテそうなのにいろいろと残念。
かたや、アバクの方も、秘書をやりたい、っていう女の子があらわれて、こちらも、ご勝手に、みたいになってて、アバクも残念。
とりあえず、デュエマがラブコメになる事はなさそう。安心した。

それにしても、3話だというのにまだ新しいキャラデザに慣れない・・・。困ったもんだ。

次回は、なんだか楽しいそうな感じ?
やっとボルツが出て来るみたいで楽しみ。

落書は、キラくん。2回目。
まだ新しい絵に慣れないのだけど、キラくんは結構好きかも。ちゃんとタレ目だし。
花束をかかえてるところを・・・って思ったのだけど、花束に見えないという、がっつりさんマジック。

好調のようだ

2020-04-20 18:43:14 | アニメ
「ダイヤのA actⅡ」、51話。

青道対八弥王子、点差は開いたけどいい試合だった、ってか、まだ終わってないか。

初めは八弥王子が打ってきて、ひやっとしたけど、春っちと倉持のファインプレーで切り抜ける。

先発の降谷は、速球を投げまくり、好調みたい。
ほんとに、何で降谷はあんな速い球が投げれるのやら・・・。
これは八弥王子もなかなか点を取れないね。

でも、八弥王子は、守備がいいみたいで、初めは青道もヒットを打ちながらも1点しか取れなかったけど、
だんだん球に慣れてきて、打ち始めて勢いが止まらない・・・。

倉持は、塁に出ると走りまくるし、春っちは2番ながらバントをしないという、点を取りに行くスタイルのようで。
結城弟の代わりに出た、由井くんもしっかりヒットを打ったので、なんだか嬉しかったり。

一番びっくりは、ゾノ先輩のホームランだったけど。やっぱりやる時はやってくれる。

このままいけば青道のコールド勝ちになりそうだけど、八弥王子にもう少し粘って欲しいところ。
でも、なんだか次回の予告がちょっと不吉な感じで、降谷が調子を崩しちゃうのかな?って心配になってる。

それにしても、栄純ってほんとにぎやかな子だな・・・。(ほめてる)


落書は、栄純。栄純はいつも元気いっぱいだ。
そして、そんな栄純を見てわたしも元気になる。

普通に笑ってしまったんだが・・・

2020-04-15 11:07:59 | クラスターエッジ/オーバードライブ
「デュエルマスターズ キング」、2話。

なんか楽しかったかも・・・。
「デュエマ」って、冒頭の前回のあらすじが分かりやすくて、いつもすごいな、って思う。
そうそう、ジョーの町に鬼軍団が来て、ボスのアバクが、デュエマの大会をやって誰が一番になるか決めよう、っていう流れだった。
ついつい、デュエマで一番になったら賞品とか出るんかな?って思ってしまったがっつりさん・・・。

で、最初はジョーの朝の食卓の風景。
なぜかモモキングと、おともの犬、猿、キジのクリーチャーもご飯を食べてる。
ご飯を食べてるとこだけで、それぞれの性格が分かる、っていうのに感心。
モモキングは、ジョーが食べるまで待つ、っていう、これにも感心。

そして、学校では、さっそく、みんながそれぞれ相手を見つけてデュエマをやってるという。
でも、ジョーは、強い、っていう事になってて誰も相手になってくれない。
そんな中、モヒカンの上級生が勝負しようと言ってくる。

そのモヒカンもキャラが個性的で、なんか、普通に笑ってしまった。モヒ男、キャラが濃ゆいわ。
しかも、結構デュエマも強くて、ジョーもちょっとだけピンチになったけど、モモキングが無双して結局負ける。
でも、デュエマの時間も長かったし、見応えあったような・・・。

で、負けたと思ったモヒ男、次のシーンでは、なぜか、アバクとデュエマしてる。しかも、負けかけ。
や、突然過ぎるだろ、って思いつつ、結局、モヒ男、ジョーとアバクにダブルで負けただけじゃないか。気の毒に。

そして、アバクは、キラくんに挑戦状を送る。
キラくん、まだ、やるとも言ってないのに勝手に、デュエマする事にしてるし、アバク、かなり強引。
というわけで、次回は、キラくんとアバクのデュエマのようで。
これって、キラくんが負けるパターンなのかな・・・と、今から心配。


落書は、キラくん。服が戦隊もののヒーローっぽい感じだな、って思った。
ジョーと同い年になってるみたいで、いまだにその設定に慣れない・・・。

どんどん育つ

2020-04-13 19:10:43 | アニメ
「ダイヤのA actⅡ」、50話。

栄純と光舟くんとの距離が縮まったな、って思った回。
あと、栄純って大事に育ててもらってるな、とも思った。

ほんとに、光舟くんに人生相談してるような栄純。
的確な突っ込みをしてくる光舟くん。
なかなかお似合いの2人なのかもしれない。
なんやかんやで、光舟くん、栄純を応援してるんじゃないかと。

そして、他の高校も順調に勝ち進んでるようで。
薬師は、新メンバーが加わって、打撃が更に強化されたっぽい。
薬師もコールド勝ちだったし。

そんな薬師は、市大三高と試合をするようで。
これでどっちかが負けちゃうなんて勿体無い。
せめて、薬師対市大三高の試合もがっつりやってほしいもんだ。

そして、青道は、次の試合に。
先発ピッチャーは、降谷。
今度の降谷はだいぶ落ち着いてて、きっといいピッチングを見せてくれるはず。
案の定、ボールを投げたとこで続いた。

でも、青道の相手の八弥王子、(キャプテンが)えらくポジティブで、もしかしたら、青道もちょっとピンチになるかも?


落書きは、天久ボーイ。
こんなになってしまったけど、実は結構好きなキャラ。
グレる時も、更生する時も全力で、真っすぐな子って感じ。
あの人懐っこさもいい。(ちょっとウザい時もあるかもだけど?)


このノリは・・・

2020-04-09 19:17:31 | デュエルマスターズ
「デュエルマスターズ キング」、1話。

「デュエマ」の新シリーズが始まった!
なんか、最初から最後まで、わちゃわちゃしてるイメージだった。
ジョーもなんだか忙しそうに動いてた。

キャラがころころ動いてるの見てるとちょっと楽しくなるけど、なんだ?これは?みたいなとこもある。
まだ、ちょっとなじめてない感じかな。

キラくんとキャップがジョーと同じクラスになった、ってのもおどろきで、ちょっとソワソワしてしまう。
キラくんは、ジョーより年上なのがいいのに。

で、新キャラというか、新たに、鬼・・・なんとか。(覚えてない!?)
やっぱり、鬼って、はやってるからなのかな・・・。(それはないだろ)

鬼グループのボスみたいな子が新たに、ジョーのライバルになるって事なのかな。
今回は、手下のメガネとデュエマしてたけど。

デュエマも、初めの方だけ、デッキーがゲームの説明をしてくれて、できたらずっと解説付きでやってくれたらありがたいんだけど、って思いつつ見てた。
結局、メガネも強いのか弱いのがよく分からず。もちろん、デュエマはジョーが勝った。
ってか、ジョーのモモキングが強すぎる?2回攻撃ができるってお得だ。

しかし、いろいろ突っ込みどころも多いような気がする。
デッキーが食べた(?)図書館の本はどうなったんだろう・・・。

やあ、なんとなく話は分かったものの、このノリに着いて行けるかどうか、ちょっと心配になった。


落書は、ジョー。
ちょっと丸くなった?衣装がシンプルになったかな?
元気な感じで、描いてて楽しかった。

まだ・・・

2020-04-05 18:29:46 | デュエルマスターズ

今日から、「デュエマ」も新シリーズに。
でも、今回は、ニコニコ動画での配信が無いようで、まだ観て無い・・・。

なので、感想は、後日になります。

で、新シリーズは、キャラデザが漫画に寄せてあるみたいで、今までのアニメの絵とちょっと感じが変わってしまうようで。
たぶん、すぐ慣れるとは思うけど、ちょっとさみしい気も・・・。

がっつりさんの落書きも、ちょっとだけ変わるかな??まあ、元々、似てないので、たいした差にはならんと思うが。

今日は、ささっと落書きだけ。
ほんとに、ささっと描いてしまったわ・・・。