がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

分からないなりに楽しんでるのよ

2020-12-28 19:18:06 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング」、35話。

キングオブデュエマッチも最終ステージに。
ファイナルタワーチャレンジっていって、鬼タワーをデュエマしつつ登っていく感じ?
3人で1組のチームになってデュエマするらしんだけど、あれ、ボルツが敗退してるからちょうど、3人になるぞ。
そこまで考えてのボルツの敗退だったのか・・・。(考えすぎ)

でも、ボルツも再チャレンジ。
ランキング上位の、三松っていう兄弟とデュエマして勝ったら三松の代わりにキングオブデュエマッチに参加できるらしい。

さっそく、三松の1人とデュエマするのだけど、さすがに上位だけあって強い。ってか、どんなデュエマしてるのかよく分からんという。
途中で、ちょっと眠気におそわれつつ見てたのに、ボルツの反撃がはじまって、それがなんだかすごくて、眠気がさめた。
デュエマやってる人なら「おお」って感じで見てたんじゃないかと。みたらし団子の無限ループとか・・・。

ボルツもめでたく復活したのだけど、チームを組むメンバーが更におどろき。
ゼーロジュニアにももちゃん(!?)。一体どんなチームになるんだ。

しかも、次回、さっそく、ジョーたちと対戦する事になるし、またまたおどろき。

いろいろとすごくなりそうだ。
や、しかし、ボルツの執念はすごかった。
それから、ダッチコが可愛かった。


落書は、ジョーとデッキー。
今年最後のデュエマ、主人公のジョーはあまり目立たず。
なので、ここで描いてみた。

アンラッキーだったりラッキーだったり

2020-12-21 19:39:03 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング」、34話。

ちょっといい感じの話だったかも・・・?うーん、たぶん。

ジョーの前にあらわれた、アン・ラッキーくん。
ジョーにあこがれてるみたいで、ジョーとデュエマしたくてたまらないのに、いつもアンラッキーな事がおきて、なかなかデュエマができたない。
やっと、ジョーとデュエマするぞ、ってなったのに、マンガみたいなアンラッキーが続いて、結局、デュエマできず。

でも、二時予選最終日に対戦する事になる。良かったね、アン・ラッキーくん。

しかし、デュエマでは、アンラッキーではなくて、むしろ、ラッキーくん?
シールド全部がシールドトリガーだったなんて、すごい。
あと、クリーチャーも強かった。
トリプルブレイクする上にシールドトリガーを発動させないクリーチャーがいるなんて、驚き。

でも、ジョーも負けてない。
たたみかけるように攻撃して、結局、ジョーの勝ち。しかし、ほんと、あれよあれよといううちに終わってしまって、びっくり。

アン・ラッキーくんは、ジョーに負けたけど、ジョーとデュエマできた事がうれしくて、ほんと幸せそうなんでわたしもなんだかうれしくなった。
また、対戦する事を約束して、その場を去ろうとしたアン・ラッキーくんだったのに、何故か宇宙人にさらわれてしまったという。
や、さっきまでの感動はどこに・・・。アン・ラッキーくん、無事帰ってこれるといいね。


落書は、キラくん。クリスマスが似合いそうな感じだったので・・・。
まあ、キラくんがプレゼントあげる、っていうともうジョーしかいないのだけど・・・。

モモキングが張り切ってた(だけの)回?

2020-12-14 19:50:25 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング」、33話。

前半が、ジョーとももちゃんで、後半が大長老とアバクのデュエマ、って感じ。

モモキングが、ジョーとももちゃんをくっつけようと張り切るのだけど、大長老にじゃまをされてなかなかうまくいかない。
モモキングが張り切るほど、ジョーが落ち込んでいく、っていう・・・。
見てるうちにジョーがちょっぴりかわいそうになってきた。
や、ももちゃんには悪気が全くないのは分かるのだけど、なにげにきつい。
まあ、ジョーとももちゃん、なるようになるのでは。勝太くんとるるちゃん、みたいな感じで。

でも、ジョーがかわいそうだな、って思いつつ、なんか笑ってしまった。ドタバタして楽しかった。
そして、突っ込むとこ多すぎ。ハニーQから取ったはちみつ、って・・・。

後半のアバクと大長老のデュエマは、デュエリストさんには魅力的な対戦だったのでは?
しかし、さすがの大長老も鬼タイムには勝てなかった・・・。
どうやったらアバクを倒す事ができるんだろうね・・・。

そんなこんなで、楽しかったり、デュエマを見たりで、なかなか充実した回だった。
とりあえず、モモキングは空回りばっかりしてたかも。(でも、ネコになってたモモキングは、ちょっぴりかわいかったかも)


落書は、ももちゃん。なんとなく浮かれて、クリスマスな感じにしてみた。
天然なとこは、ももちゃんのいいところでもある。頑張れ、ジョー。


チームって素晴らしい

2020-12-07 19:31:14 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング」、32話。

今回は、ずっとデュエマ、って感じだった。
ゲームの内容はほぼ分からなかったけど、満足度は高い。

パワーアップしたモモダチと、自分だけパワーアップできなかったモモキング。
モヤモヤしてるモモキングだったけど、自分のために強くなるんじゃなくて、仲間のために強くなるんだ、っていう気持ちになったら
自然とパワーアップできたと。

そう、仲間と力を合わして戦おうっていう気持ちが大切なんだな・・・。
チームみんなが同じ気持ちになって進むところに勝利はある、っていう、なんだかそんなお話しだったような・・・。

感動しつつも、がっつりデュエマもやってて、デュエマが分かる人ならかなり楽しめたのでは?
や、しかし、パワーアップしたモモキングやモモダチ、パワーアップしすぎではないかと思ったりも。
これでアバクにも勝てるんじゃ・・・うーん、どうだろう。


落書は、コニーを。
いつの間にかアバクの秘書になってたという新聞記者さん。
あのアバクの前でもグイグイ行けるところは、結構すごいと思う。