がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

肝心な事を忘れそうになる

2020-07-27 18:56:39 | デュエルマスターズ
「デュエルマスターズ キング」、13話。

ももちゃん救出作戦第二弾。(勝手に名前をつけてる)

前回のあらすじで、キラくんとボルツのデュエマが結局、意味が無かったってのが分かってちょっとびっくり。
確かに、肝心の門番は月に飛ばされていったもんね。

で、難なくお城に入り、そこで大魔王に遭遇。なにやらRPGみたいなのが始まった。
初めは、勇者とか魔法使いとか舞踏家とか、それっぽいのだったのに、みんな不満で転職したい、って言いだす。
ってか、RPGって転職出来るの!?やった事ないのでほんとかどうか分かんないけど。

結局、転職して、ジョーはラーメン屋、キラくんは警察官、ボルツはアーティスト(フリーター)、キャップはエリートサラリーマンになる。
みんな、意外と現実的で感心した。

そして、スライムが現れ、キラくんが拳銃でどんどん倒していって、みんなどんどんレベルアップしていく。
キラくんがノリノリで楽しかった。

レベルアップしたジョーたちは、三ツ星のラーメン屋になったり、警視総監になったり実業家になったりと出世していく。
ボルツは、何故か幽霊。どうやら芸術家は死んでからの方が作品が売れるからっていう理由らしい。

なんか、ももちゃんを助けに行く話なのに、レベルアップしていくジョーたちを見てるのが楽しくて、ついつい本題を忘れそうになる。

そして、忘れた頃にデュエマが・・・。なんと、大魔王の正体が自然文明の大長老だったという。
大長老が何でももちゃんを誘拐したりとかするの??って思ったけど、なんかひまつぶしみたいなもんらしい?
大長老、大木だからずっと動けず、退屈してたらしくて、アバクと出会ってなにやら刺激を求めたくなったようで・・・。
うーん、優しそうな感じだったので、信じがたいけど、ほんとのとこはどうなんだろう。

で、ジョーと大長老のデュエマの途中で次回に続く。

落書は、ジョーとデッキー。すごい簡単な感じになってしまったけど・・・。
なんか、三ツ星ラーメン屋のジョーが印象に残ってて、やっぱりジョーってラーメン好きなんだな、って思った。


探しものは・・・?

2020-07-20 18:55:54 | デュエルマスターズ
「デュエルマスターズ キング」、12話。

さらわれた、ももちゃんを探しに行く話。

見てると、ドタバタやってはいるけど、ほんとに探す気あるの?って思った。

キラくんとボルツは、デュエマを始め出すし、これはまだわけがあるからいいけど、ジョーとキャップにいたっては遊園地のパンダの乗り物にのんびり乗ってるという、
緊張感が全くない状態。

で、結局、何故ももちゃんが誘拐されたのか、そういう事は分からずじまいで、次回にも続くという。
しかも、次回はRPG仕様になってるっぽくって、あれ、これ遊んでる?って思わずにはいられない。
や、何か重要なわけがあるんだろうけど。

そうそう、キラくんとボルツのデュエマ、最初はキラくんが勝ちそうな感じだったのに、ボルツが逆転したという。
あれ、キラくんが勝つと思ってたんだけどな・・・。そして、相変わらず何が起こったのかいまいち理解してないという。

それにしても、今回もなんだかにぎやかだったな。
みんな何やってるの?って思いつつ、ももちゃんが誘拐されてるというのに、楽しく見せてもらった。

落書は、久し振りのももちゃん。

何故だかさらわれてしまってるももちゃん。
助けに来たジョーたちは、MOMOタウンで楽しそうに遊んでるし。
ももちゃんを助けられる事が出来るのか・・・。(やや不安)



相変わらずのラーメンネタ

2020-07-13 19:28:15 | デュエルマスターズ
「デュエルマスターズ キング」、11話。

モモキングの、モンキッド、キャンベロモ、ケントナークのモモダチ3匹が、まかないの具なしラーメンに嫌気がさして家出する話。
家出して、自分たちでラーメン屋をやろう、って事らしい。
しかも、すでに営業してるラーメン屋さんを乗っ取ろうとしてるし。やる事がむちゃくちゃだわ。

しかも、目を付けたラーメン屋さんが、ザンコックっていうクリーチャーがやってるとこだったという。

そうこうしてるうちに、家でではなく、誘拐されたと勘違いしたジョーたちがやってきて、さらにモモダチがラーメンのスープにされたと勘違いして、
ジョーは、ザンコックにデュエマをいどむ。

自然な流れ(?)でデュエマが始まり、ラーメンのクリーチャーを使って順調に攻撃するジョー。
でも、ザンコックも負けてない。すごいいいところまでジョーを追いつめるのだけど、やっぱり負けてしまう。

そして、スープになってしまったと思ってたモモダチ3匹も無事で、ラーメンにされてしまったと思ってたモモだちは、ジョーが寝ぼけて作ったクリーチャーだと判明。
ジョーが寝てる時、紙と鉛筆を持ってるな、って思ってたけど、寝ながらクリーチャーを作ってしまうとは・・・。

なんとなく、平和に解決したな、ってとこで、ミノマル登場。
なんと、ももちゃんがゆうかいされたとか!?これは新たな展開か?
次回、ももちゃんを探しに行く・・・んだよね。

落書は、ジョー。
相変わらずのラーメン好き。
モモダチたちを探してる時も、ラーメンを食べてしまうという。
なので、ラーメン好きのジョーっぽい落書にしてみた。

勝負は甘くなかった

2020-07-06 19:10:35 | デュエルマスターズ
「デュエルマスターズ キング」、10話。

今回は、ちょっと変わった感じのクリーチャーが登場?
飴の女王っていう、棒付きのキャンディーの形をしたクリーチャーで、何故か女王様。

お高くとまってる女王様にジョーたちは手を焼く。しかも、やっかいな事に女王様がさわったものはキャンディーになるという。
女王様をくどいてみたものの、ラーメンの方に気を取られ、ジョーどころか、町中がキャンディーになってしまう。
ジョーのイケメンぶりがなかなかすてきで、これでいけばいいのに、って思ってしまった。(別のアニメになりそうだけど)

で、結局、女王様の心をとかしたのが、ボルツ。
そして、ジョーとボルツのデュエマ、という流れに。もちろん、ジョーのデッキには飴の女王が入ってる。
飴の女王の能力が、わたしでも分かりやすくて、このカードあったら便利だろうな、って思った。
ジョーも、順調に切り札のモモキングを出して、勝負決まったな、って思ってたのに、いつの間にか逆転されて、負けてた。あれれ?
でも、ジョーは、もっと強くならなきゃ、って決意したのでこれはこれでオッケーか。

最後に、アバクも出て来たのだけど、悪いヤツ、っていうイメージだったのに、どうやらそうでもなさそうで・・・。
秘書が散らかした部屋を片付けようとしたり、ただの悪いヤツではなさそう。
そういや、アバクについてはまだよく分からんもんね。アバクの生い立ちとか、そういうのもあるといいな。

次回は、ジョーカーズの犬と猿とキジ(実は名前をよく覚えてない)が家出する話?なんか、ラーメンを作るとか・・・。
なんだかよく分からんのだけど、ドタバタして楽しそう。

落書は、ジョーとデッキー。
今回、何かと振り回されたジョー。でも、意外と楽しそうだった?
ジョーの作ったスイートポテト、わたしも食べたかった。ってか、お菓子作っちゃうなんて、すごいぞ、ジョー。