がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

出し切ってる(ダイヤのA actⅡ最終回の感想・・・だいぶ遅くなった)

2020-05-20 18:50:13 | アニメ
「ダイヤのA actⅡ」、52話。

とりあえず、最終回。
準々決勝の前の試合が始まるとこで終わっちゃったな。
今度は、栄純が先発ピッチャー。
好投を期待したいとこだけど、相手もなかなか手ごわそう。

で、前回の続き、相手チームのキャプテンの打席で、キャプテンのエピソードを紹介。
高校生になった時にお父さんを亡くし、野球に打ち込むっていう話。
そんなエピソードを見せられたら、なんだか青道が悪者みたいに見えてしまって・・・。
せっかく打ったヒットも、次の打席でゲッツーにしちゃうし、青道、容赦ないな、なんて思ってしまった。

勝負の世界だから、それも仕方ないのだけど、可哀相になってきたぞ。

結局、青道がコールド勝ち。
でも、他の高校もコールド勝ちなとこ多いから、青道はこれから苦戦しそう??
青道の試合も気になるけど、やっぱり個人的には薬師と市大三高の試合が気になるな・・・。

それにしても、選抜から新チームになって、甲子園大会の予選まで、いろんな事があったな。
練習試合やミーティングが沢山あったイメージかな。

今回は、降谷が一番良かったかも。
栄純も、悔しさをバネにのし上がっていったって感じ。
次のアニメが始まるまで、いろいろと忘れてしまいそうだけど、予選の続き、楽しみに待っていよう。

落書は、1年生組を。
ご飯をいっぱい食べて大きく(強く?)なってね。って事で、頑張って食べてる居残り組の光舟くんと浅田くん。
そして、後ろで応援してる瀬戸くん。

だいぶ前になっちゃったけど・・・

2020-05-13 18:38:20 | アニメ
「ダイヤのA actⅡ」、51話。

青道対八弥王子、点差は開いたけどいい試合だった、ってか、まだ終わってないか。

初めは八弥王子が打ってきて、ひやっとしたけど、春っちと倉持のファインプレーで切り抜ける。

先発の降谷は、速球を投げまくり、好調みたい。
ほんとに、何で降谷はあんな速い球が投げれるのやら・・・。
これは八弥王子もなかなか点を取れないね。

でも、八弥王子は、守備がいいみたいで、初めは青道もヒットを打ちながらも1点しか取れなかったけど、
だんだん球に慣れてきて、打ち始めて勢いが止まらない・・・。

倉持は、塁に出ると走りまくるし、春っちは2番ながらバントをしないという、点を取りに行くスタイルのようで。
結城弟の代わりに出た、由井くんもしっかりヒットを打ったので、なんだか嬉しかったり。

一番びっくりは、ゾノ先輩のホームランだったけど。やっぱりやる時はやってくれる。

このままいけば青道のコールド勝ちになりそうだけど、八弥王子にもう少し粘って欲しいところ。
でも、なんだか次回の予告がちょっと不吉な感じで、降谷が調子を崩しちゃうのかな?って心配になってる。

それにしても、栄純ってほんとにぎやかな子だな・・・。(ほめてる)


落書は、降谷。
「ダイヤのA actⅡ」では、降谷を一番、応援してたかも。
なんと言っても、降谷の『栄純』がめっちゃ良かった。それだけで満腹になっちゃうわ。

またしても・・・

2020-05-07 19:10:23 | デュエルマスターズ

今日は、キャップの女装を描いてみた。
なんか、女装したジョーたちが可愛くてついつい描きたくなってしまう。

キャップは、やっぱり元気な感じの女の子になってた。
スポーツ万能な感じだよね。
で、描いたはいいが、いまいち可愛くなくてちょっとがっかりしてる。

とうとう・・・

2020-05-05 11:35:39 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング」も放送ができなくなったようで・・・。
アニメはもちろん見たいけど、体が最優先だもんね。
早く、今まで通りの生活が早くおくれるようになるといいな・・・。

で、ジョーたちの変装が可愛かったので、今度はボルツを描いてみた。
ボルツは、そのまんま女の子になった感じだね。
いまどき、こういうタイプの女の子っているのかな・・・。どことなく昭和な感じもするぞ。