がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

楽しかった・・・

2022-09-26 19:04:39 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズWIN」、4話。

冒頭から楽しそうな感じでちょっとワクワク。
今回は、千葉にいる未確認生物、チバカブラが登場。って、何それ?

で、チバカブラが、レアカード持ってるのを見つけたウィンが、カードをうばう(!?)ために、チバカブラを探すことに。

ウィンの友達も出てきて、なんだか楽しそうな感じになってたのに、友達は、チバカブラのえじきに。

そして、友達とレアカードのために、チバカブラとデュエマするウィン。

やあ、よく分からんのだけど、チバカブラ、結構強い?
なんせ、チバカブラのセリフが「チバ~~」とかだったりするので、何が何だか・・・。

でも、まあ、ちょっぷりピンチになりながらも、ウィンの勝利。
なんと、チバカブラの正体は、千葉さんだった!?何て言ったらいいのか、ほんとに千葉さん(大御所)だった。いいの!?

とりあえず、友達も無事で、レアカードもゲットできて、一件落着。

ラストが、映画っぽい感じで良かった。

しかし、邪神くん、山盛りウインナーにつられてしまうとか、ほんと、大丈夫か?
まあ、怖い時と、可愛い時のギャップが、面白くていいのだけど。

そういや、しれっと、ボウイも出てきてた。めっちゃウィンに肩入れしてる感じ。

で、次回、あれ、さっき見たのにもう忘れてる。源さんのナレーションが頭に残ってるだけだ・・・。
そう、闇文明のカードを持ってる子を探せ、みたいな感じ?
なんせ、チバカブラで頭がいっぱいになってるもんで。

落書は、ウィン。今回は、反対の向きで。やっぱり、髪型がいまいち分からない。
アニメの主人公、って感じの髪型だとは思うけど。


お金持ちすぎる

2022-09-19 18:58:37 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズWIN」、3話。

またまた楽しく見せてもらった。なんか、ノリがいいね。

冒頭で、プリンスカイザーっていう、マンガみたいなキャラが登場。
や、デュエマがめっちゃ強いらしくて、デュエマの賞金でいろんな会社を経営してるという。
ええ!?みたいなキャラ。

そして、今回のデュエマは、ウィンとボウイ。
ウィンがいちいち失礼なんだけど、ボウイはなんやかんやで、相手してあげてて、やさしい?

1話で、ウィンに負けたボウイだけど、今回は、なかなか強かった。
でも、ウィンはまだまだ余裕な感じで、すぐに逆転しちゃった。
声がいきなり低くなるし、マジになったウィンってかっこいい。

でも、ウィンのほんとの目的は、ボウイにプリンスカイザーの居場所を聞こうとしただけだったようで。
ウィンにとって、ボウイって・・・。
ボウイは、ウィンのこと、見直してたのにね。なんか、ちょっと残念な感じの2人だ。そのうち、いいコンビになりそうだけど。

それにしても、邪神くん、ウインナーのことばっかり考えてていいの?
初登場の時は、なんだかまがまがしい感じで、怖かったのに、だいぶ変わってしまったぞ。
あと、ウィンが源さんをおんぶしてるのが可愛くてツボだった。

次回も、なんかドタバタしてて楽しそうだった。


落書は、ウィン。上着を肩にかけてるのがかっこいいんだよね。
わたしが、ウィンと同じぐらいの年ごろだったら、ウィンに恋してたかもしれない。


まだまだ暑いぞ

2022-09-15 19:28:50 | アニメ

・・・久し振りの刀剣乱舞の話題・・・

8月26日に、審神者就任5周年を迎えたがっつりさん。
ゲームは、飽きもせず、毎日コツコツとやってるよ。

鍛刀キャンペーンもあって、頑張って鍛刀した結果、資源を30万ほど使って、新刀剣男士の抜丸をゲット。
欲を出して更に鍛刀したけど、結局、1振りだけ。

そのあとすぐ、姫鶴の鍛刀キャンペーンが始まる。
こっちは、キャンペーン開始5日後に、100回ほど鍛刀したところで来てくれた。
前回、姫は鍛刀2回目で来てくれた上に、もう1振り来てくれるという快挙だったんで、今回はそのプレッシャーが・・・。
とにかく、来てくれてありがとう。

しかし、せっかくカンストしてた資源も半分以下に。
これからまた資源集めを頑張らなきゃ。日課にも精が出るわ。

そして、わたしの審神者就任日に、アーミン先生も刀剣乱舞を始めたって事で、ちょっと嬉しかったり。
アーミン先生の、刀剣男士のイラストが素敵で、さすがだ、なんていつも感心して見てる。
しかも、始めて一ヶ月も経ってないのに、もう修行??早い。さすが。

いろいろと、楽しく遊ばせてもらってて、ほんと、ゲームやって良かったな。
そうそう、5月には蜻蛉切さんと松井くんにも会いに行ったよ。
本物の刀を見る機会なんて滅多にないからいい経験だった。刀ってどれも同じようで違うのが凄い。


落書は、抜丸。髪型とかどんなになってるの?って感じで、よく分からんかったぞ。
目が猫っぽいので、お魚(サンマのつもり)持たせてみた。
声が、ちょっと斎賀さんに似てるな、って思ったら、もう斎賀さんの声にしか聴こえなくなってしまって大変。
抜丸をずっと部隊長にしておきたいよー。


楽しく見れた

2022-09-12 18:56:02 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズWIN」、2話。

新しくなったデュエマ、正直、見ようかどうか迷ってるけど、2話見たら面白くて・・・。

ウィンとパパリンと邪神くんのからみが楽しい。あと、アザラシ?の源さんが可愛い。
テンポもいいし、あっという間に終わってしまった、って感じ。

今回は、パパリンとのデュエマだったけど、パパリンのデュエマがスマートで、デュエマをよく知らないわたしでも、おお、ってなった。
でも、ウィンも負けてない。や、とにかく、かっこよかった。
とりあえず、ウィンの勝ちだったけど、パパリンは本気出してなかったようで。
パパリンはめっちゃ強いらしいから。

や、それにしても、とにかく楽しかった。デュエマやってる時も楽しかったし、それ以外の時も。

邪神くんも、ダークなとこもあるのに、どこか可愛い。
ウインナーを食べて喜こんでるとことか・・・。
それから、邪神くんは、ウィンの言うことを聞いてしまうらしい。ちょっと遊ばれてて気の毒になったけど、面白い。

「デュエマ」の新シリーズ、どうなるかと思ったけど、面白いね。


落書は、ウィンと源さんを。先週とほぼ同じ・・・。
源さんは、渋くて可愛い。カードの説明してくれるよ。



ちょっと不安だったけど

2022-09-06 18:39:50 | デュエルマスターズ
「デュエル・マスターズWIN」、1話。

正直なところ、新しいキャラになじめなかったらどうしよう、なんて思ったけど、意外となじめた。
ノリも、いつもの「デュエマ」だったし。

主人公が、斬札ウィンって名前で、“斬札”もだけど、ウィンって・・・。まあ、なれるだろうけど。
ウィンの印象としては、明るい?ジョーも明るかったけど、それ以上かもしれない。

しかも、闇文明使った!?主人公が!?これはちょっとおどろいた。かっこいいじゃないか!
それにしても、ジャシンっていう怖そうなクリーチャーにも平気でいられるし、ウィン、ただものじゃない。

1話でさっそく、デュエマあったんだけど、記念すべき第1回目の相手が、おぼっちゃま・・・や、おぼちやまボウイくんって子。
この子もちょっとクセあるかもな、って思ったけど、いまのところ、ウィンのインパクトが強くて、他のキャラがかすんで見えるような・・・。

とにかく、勢いがあって、楽しかった。最初、明るくて、ジャシンが出て来たとこでちょっとダークな感じになったけど、最後は明るい。
見終わったあとも、あー、楽しかったな、って感じだった。


落書は、ウィン。と言っても、ほんと初めましてなので、どう描いたらいいのか。
ウィンの印象は、明るくて、かっこいい、かな。
しかし、このマンガみたいな髪型、これはどうしたものか。
ジャケットの色がオレンジなのがちょっとうれしいかも。なんか、「デュエマ」っぽい。