がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

意外にもさわやかだった

2021-05-31 19:03:14 | デュエルマスターズ
「デュエルマスターズ キング!」、8話。

今回は、ボルツ回。ボルツが大活躍!
や、デュエマは負けてしまったけど、なんだかさわやかな気持ちになった。

ヒミコに洗脳されてた、ジョーとキャップも怪盗アシガクサイの足の匂いで正気にもどったし
伝説のカードは敵に持って行かれたけど、まるくおさまったのでよしとしよう。
あ、王様はどうしたんだろう・・・。

えっと、デュエマは、ボルツとハイドで、ボルツが勝ってる?って思ったけど、ハイドの方がちょっと強かったみたい。
で、伝説のカードを取られてしまうわけだけど、ボルツもこの負けを乗り越えて、強くなってカードを取り戻せるんじゃないかと。
や、そんなことを怪盗アシガクサイが言ってて、感心した。
怪盗アシガクサイ、なにげに大活躍だったね。クセのあるキャラだけど、いい子だった。

すごい、いい感じの話だったんだけど、「きゅうりホルダー」とか「腹筋がちぎりパンみたいになる」とか迷言もあったりして、ちょっと変な感じ。
とにかく、ボルツ、がんばれ。

で、次回、まさかの白凰様!?
なつかしすぎるキャラがたくさん出てて、どうしたの??ってなった。次回、すごく楽しみ!


落書は、キラくん。今回は、おいてけぼりで、活躍できなかったし。というか、ヒミコに洗脳されたキラくんとか見たくないかも。
で、やっぱりボルツとはケンカしちゃう。仲がいいんだか悪いんだか。

キャップのドレス姿が意外と可愛かった件

2021-05-24 18:56:55 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、7話。

話も絵もクセがあるのに、なぜか、ジワジワくる・・・。
なんか、テンポがよすぎるっていうか、ドタバタしてるっていうか、ちょっと不思議な感じ。

新たな伝説のカードを探しにタイムスリップするのだけど、キラくんとももちゃんはおいてけぼり。
江戸時代ぐらいの日本に着いたかと思えば、船に乗って外国に行っちゃうし。
しかし、ジョーたちにヒゲは生えないだろう、なんてマジな突っ込みしてみたり。

お城に伝説のカードがある、っていうので女装して、お城に潜入。
まあ、敵のわなだったわけだけど。
でも、キャップのドレス姿が意外と可愛かった。スマホンが「好き」なんて言うのも分かる気がした。

その敵、ガットルズのヒミコとハイドが今回、しっかり登場。
ヒミコは、昔の事(歴史?)にくわしいみたいで、ハニワと土偶の違いとか、わたしも分からんかったわ。勉強になった。

や、感心してる場合ではなく、ヒミコは心理戦が得意のようで、言葉で相手を自分の手下にしてしまうという恐ろしい子。
ジョーなんてほんと、チョロすぎる。
キャップも、言葉の攻撃には負けなかったけど、デュエマで負けてしまって、ヒミコの手下になってしまう。残念。
ヒミコ、デュエマも強かったわ。

あれ、これはどうなるの、って思ったけど、途中でジョーたちとはぐれてしまったボルツが残ってた。
ボルツはボルツで大変そうだったけど。

次回、予告が情報量多くて何が何やら・・・。
とりあえず、たよれるのボルツしかいないので、がんばってほしい。


落書は、ジョー。
5月のとある風景っぽくしてみた。が、何だこれは・・・。


前のと同じって・・・

2021-05-17 19:04:10 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」・・・今回は、前回と同じだった!?同じって・・・。

とりあえず、ももちゃんが可愛かった、ってことで。

そして、2回観てもやっぱりデュエマがよく分からなかった、という。うーん、わたしにはカードゲームは無理なのか。

あと、強いカード持ってても使ってる人の実力がなければ使いこなせない、ってのは分かる。
ももちゃんも、デュエマが強くなってるんだね。えらいな。


落書は、だんだん暑くなってきて、夏も近づいてるな、って思う今日この頃。
夏と言えばやっぱりキャップかな?って事でキャップを描いてみた。
キャップの前髪っていつもかくれてるので、こんなんかな?って想像して描いてみた。

自分のカードが作ってみたくなる・・・かも?

2021-05-10 18:51:24 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、6話。

今回は、ももちゃんがひたすら可愛かった。

ももちゃんも自分のカードが欲しくて、デッキーをさらってジョーに絵をかいてもらい、自分のカードを手に入れた。
や、もう発想がすごいというか、探すより作った方が早いとか、しれっとジョーに絵を描いてもらったりとか、ももちゃんしたたかでいいな。

悪い事ではあるのに、なんだかゆるせてしまうというか、明るい感じなのがももちゃんらしい。
最後にはちゃんとあやまるし、いい子だ。

で、ももちゃんが作ってもらったカード、切札家の歴史がつめこまれてて、何気に強い。
勝舞くんが使ってた、ボルメテウスとか、なつかしいドラゴンも出て来て楽しかった。

とにかく、ジョーとももちゃんのデュエマ、昔のカード対今のカードみたいに見えた。
もうちょっとももちゃんのカードが見てみたかったな、って気はしたけど、なつかしい気持ちになれたので良かった。

次回も、なんだか楽しそう。そして、なんだかドタバタしてそう。
一体どうなるのやら。


落書は、ももちゃん。
デュエマで勝った方が主人公になる、ってことだったけど、もうももちゃんが主人公でいいよ、って思っちゃった。
ももちゃん、可愛かった。


このアニメ面白い

2021-05-06 18:34:11 | アニメ

最近、がっつりさんがすごい勢いで読んだマンガが「東京卍リベンジャーズ」。

アニメも観たけど、マンガ読んでて話が分かってても面白い!
ヤンキーもの+タイムリープものってのがいいね。
でも、これで大丈夫かな?って思ってもダメだったりとか、途中でわたしの心の方が折れかけた。

でも、ひとまず未来は変えられたのかな?
まだ、単行本21巻までしか読んでないのでどうなったか分からない・・・。

とにかく、アニメ、面白いよ!ってのが言いたかった。

落書は、マイキー君。
どら焼きが好きらしくて、そんなとこが可愛い。でも、めっちゃ強い。
しかし、この子、強いけどメンタルはちょっと弱いような・・・。
うん、そんなとこも可愛いぞ。
ってか、上手く描けなくて・・・。ちらっと見て、スルーしてもらえたらありがたい。



ジョーとキラくんだけだった

2021-05-03 19:59:49 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、5話。

今回はめずらしく、ジョーとキラくん2人だけだった。なんだか新鮮。

古い空き家(お化け屋敷と言われてる)から伝説のカードのにおいがするってので、過去に行くジョーとキラくん。
昭和30年代くらいでなんともノスタルジー。
お化け屋敷もまだきれいだし、おばあさんと孫が住んでて(他にも家族がいるのかも?)なんとも不思議な感じ。

笑わない孫を心から笑わせたら三種の神器を見せてもらえる、ってので、ジョーたちは必死でギャグを連発。
結局、孫が食いついたのがデュエマだったという。

それにしても、昭和の三種の神器なんて今の子にはピンとこないだろうに・・・。(古い物好きな子はいるみたいだけど)
ジョーたちもリアクションがいまいちだったような・・・。
結局、ドタバタしつつ、伝説のカードはキラくんがゲット。

そして、ガットルズのメンバーのエスパーマギもジョーたちを追ってやってくる。
伝説のカードをうばおうとする。もちろん、キラくんとデュエマすることに。

伝説のカードを手にしたキラくん、もちろん勝っちゃうのだけど、キラくんのデュエマがなんとも気持ちいい。
サクサクと展開していくので、デュエマのゲームはよく分からないわたしも楽しかった。

負けて、アジトに帰ったエスパーマギ、緑の髪の女の子(そういや名前おぼえてないぞ)にめっちゃおどされてた。

あれ、でも、おばあさんや孫はどうしたんだろう・・・。その辺がちょっと気になってしまった。たぶん、ご想像におまかせします、なんだろうけど。

そして、次回、あれ?ジョーとももちゃんがデュエマしてる?
ちょろっとなつかしいキャラが写真で出て来た。一体、どんな話になるんだろう。


落書は、ゼーロジュニア。先週かつやくしてた。ちょっと時間差で描いてみた。