がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

ハッピーエンド?

2022-07-25 19:27:01 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズキングMAX」、16話。

ジョーとアバクのデュエマの続き。最終回のように盛り上がった。というか、一応、最終回?

最初は、ジョーが有利なのかな?って思ってたんだけど、アバクが逆転して、ジョーがピンチになってそこから逆転みたいな感じだったのかな。
ジョーとジョーカーズのきずなの強さに感動。ジョーカーズもたくさん出てきて、ジョーとのデュエマを楽しんでた。

結局、どこがどうなってああなったのか分かってないんだけど、ジョーの攻撃がすごかった。
ジョーって普段はちょっとおバカっぽいけど、実は頭いいんじゃないかって思うわ。なんであんなに次々と攻撃できちゃうんだろう。

ジョーがアバクに勝って、とりあえずは落ち着いた?
けど、ヤリがまだ残ってて、ヤリが真の姿になって、暴れ出すという。や、ちょっと真の姿って可愛いじゃん、って思ってしまったわ。(CGの方はちょっと怖いけど)

ジョニーやジョラゴンが攻撃するけど、バリアーはっててちっとも攻撃がきかない。
ヤリはアバクをねらってくるのだけど、アバクを助けたのがジャオウガ!かっこいい!
アバクもちゃんとクリーチャーと心を通わせてたのかな。きっとジャオウガはアバクの気持ちが分かってたんだよ。うん、うん。

ジャオウガも参戦で、ヤリを倒す事ができて、勝太くんも目覚めて、デッキーも元通りになってで、良かったー、ってとこでデッキが・・・。
デッキーは、普通のデッキケースにもどるとかで、たましいがなくなってしまった。
ジョーは、大泣きしてたけど、わたしは、いつものあれかな、なんて思ってしまった。
だって、だいたい、最後にオチがきて、実はもどってきたよ、なんて感じになるし。
なんかマジっぽいので、うそやろ、なんて思って見てたこと、今、反省してる。

でも、デッキー、またどこかで会えるかもしれないしね。
それに、王来学園も元にもどったし、えっと、これはハッピーエンドでいいのかな。


落書は、ももちゃん。今回はあまり出番なかったけど・・・。
ももちゃんなので、桃といっしょに。

元通りになるといいな

2022-07-18 18:49:23 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズキング MAX」、15話。

最初にアバクたちがまだ平和だったころのシーンがあって、なんかほっこりした。
アバクたちがああなったのって、だいたいジェンドルのせいだよな・・・。あと、ヤリ。

ほっこりしたのもつかの間、アバクがとうとうヤリに支配されてしまって、ヤバいことに。

結局、ここはジョーとアバクのデュエマになるんだよね。
ジョーも、なんやかんやで、アバクのことを心配してるのかな?まあ、アバクが元にもどれば勝太くんも助かるだろうし、いろいろ丸くおさまる?

あと、デッキーのがんばりで、ジョーカーズが復活したし、ジョーも心強いね。
しかし、なにやらデッキーに異変が?最後、どうしちゃったの??あのパターンだと吐血とか・・・。

で、デュエマ、どっちもやられそうでやられない、って感じで、どうなるのか分からない。
続いたけど、ジョーが勝つのかどうかも分からない。
でも、ジョーが勝って、アバクも元にもどって、っていうのがいいな。

結局、アバクの望みってなんだったのか。というか、単純に、元通りになりたい、って思ってるだけなんじゃないかと。
だって、ジェンドルがあらわれる前までは、アバクもハイドもヒミコも楽しそうだったし、それが一番だよ。

そんなわけで、次回は、ジョーが勝ったぞ、っていう展開だといいな。


落書は、キャップ。最近は、あまり活躍してないので・・・。一番、夏が似合う子なのに。


みんなが男前すぎた

2022-07-11 19:07:12 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズキングMAX」、14話。

なんか、みんな男前ですてき。
冒頭からジョーがたのもしくて男前だし、ボルツもキラくんもすてき。

今回は、王来学園に乗り込んで、みんながデュエマするっていう、すごいてんこ盛りな感じの話だった。

一番すごかったの、ゼーロジュニアのファンクラブ?(非公認)
ゼーロジュニア、いつの間に人気者になったんだ!?

あと、ウサギ団が「ジョーとデュエマしてた時が一番楽しかった」なんて言って、ジョーの味方したのもよかった。
ウサギ団って、ジョーの敵、っていうポジションだったので、ジョーに協力する、ってのが見れてうれしい。一瞬ではあったけど・・・。

メインのキャラはそれぞれデュエマするのだけど、キャップは、マッスル教頭っていうなんだかよく分からないキャラとデュエマだったのがちょっと。

ボルツはヒミコとだし、キラくんはハイドとだし、キャップだけあつかいがひどいような・・・。

で、アバク側は、それぞれが目指してるゴールがちがうの?って感じで、アバクは何を考えてるのかいまいち分からん。
いちおう、王来学園は復活したけど、ほんとはどうしたいのやら。

そしてヒミコ、ヒミコがアバクを裏切ったのって自分のためだと思ってたけど、実はアバクのためだった、ってのが分かってよかった。
ヒミコはずっとアバクのことを考えてたんだね。
ボルツとのデュエマで、目が覚めた?これからのヒミコの行動を見守りたい。
しかし、ヒミコって、アバクといいボルツといい、ちょっぴりヤンキーな感じの子がタイプなのかしらね・・・。(好きかどうかは分からんが)

あと、ハイド、ハイドはねえ・・・。
キラくんに説教されても分からんかな。うーん、まじめすぎる子なのかな。ハイドも、もうちょっとゆるい感じになったらいいのに。

次回は、ジョーとアバクのデュエマなのかな・・・。
アバクが何を考えてるのかいまいち分からんのだけど、昔みたいなアバクにもどってくれるといいな。


落書は、ジョー。
何も考えず描いてしまった・・・。
や、今回は、ジョーの出番はあまりなかったのだけど、ほんと、成長したな、ってうれしくなる。


ドタバタで楽しく

2022-07-04 19:08:44 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズキングMAX」、13話。

今回は、なつかしのキャラたちがたくさん出て来て楽しかった!

ジョーチームと脇役チームで、デュエマな運動会?をやって、勝った方がレギュラーになるという感じ。

運動会の種目も、デュエマがらみで、玉入れならぬカード入れとか、しかも、カゴに入ったカードでデュエマするとか。
発想はおもしろいが、こんなのあり??ってなって、見ながらちょっと頭をかかえてた。おもしろかったけど。

意外と、脇役チームががんばってて(というか、ズルしてて)、ジョーたちは得点をかせげず。
最後の種目で逆転をねらう。
玉ころがしだったけど、しれっと、ゼーロジュニアも参加してたりしてた。

玉ころがし、しつつ、ジョーとカバマロのデュエマで、おたがい、他のキャラのカードも使ってて、ちょっと楽しいデュエマだったかも。
最後の最後にジョーが勝ち、玉ころがしも、デッキーのがんばりでゴール。みごと逆転優勝。

ラストとか、感動する感じなんだろうけど、なんとも言えない気分になってしまって・・・。や、すごくいい話だったけど。

キャラもたくさん出て来て、楽しい回だったけど、ウサギ団がもっとメインで活躍する話も見たいな。

そして、なつかしのキャラたち、次回もどうやら出て来るようで。
今度は、みんなで王来学園になぐりこみ?


落書は、キラくん。
毎日暑いので、さわやかな感じに、と思ったけど、さわやかになってるんだろうか・・・。