がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

雨の日は・・・

2007-03-27 21:48:58 | アニメ

お休みで、雨降りな1日。今日は、まったりさんとカラオケに。

雨降りだったので、徒歩で移動。歩いたね~。

  

カラオケは、春休みの影響か、部屋あまり残ってなくて、通されたのが、パーティルーム。2人でこの部屋は広すぎ。逆に居心地が悪かった・・・。

機会の感度も悪くて、なかなか言う事をきいてくれなかった・・・。予約がなかなか入らなかったり、曲によって、音が大きくなったり、小さくなったり。疲れたー。

  

とりあえず、忍足のキャラソンが歌えたので良かった。それに、思いもよらない曲が入ってたり。

でも、やはり、ゲーム系が多いな・・・。これからはゲームも研究しなければ!?(ゲームやらないくせにー)

  

カラオケのあとは、やはり徒歩で同人ショップやアニメショップに。

カラオケで見つけたキャラソンを入手すべく、2人でCDを探す。ちょうど、それぞれお目当てのキャラソンが見つかり、ラッキー。

でも、やはり、どんな作品のキャラソンなのかは分かってない。どうやら、ゲームのらしいが、もう、さっぱり。これも、キャラソンではなく、ただの声優さんの歌のCDか・・・。

まったりさんは、お目当てのドラマCDが一部、見つからず、がっかりな様子。(って、書かなくていいって?)新譜なのにね、何で無かったんだろう。

  

帰りも歩き。アニメショップに寄ったら長居をしてしまうから当然日は暮れてる。天気が悪かったせいか、ちょっと肌寒かったな・・・。

そして、スーパーの飲食スペースで、ダベる。ちなみに食べたのは、マクドナルドのセット。(高校生?)

大人の休日なのに、このオタクっぷりはどうだろう・・・。

  

落書きは、分かる人だけ分かって、って感じのロベス様。まったりさんへプレゼント。

ロベス様、女性を呼ぶとき「レディ」って言うんだ。そう、お昼の番組で、「お嬢さん」って言ってる、あれと同じですな。

そういえば、フランシス様も「レディ」って言ってたっけ。似たような声で、似たような事、言ってるんだな・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとショックから立ち直り・・・。 (日和)
2007-03-28 11:48:59
最近コメントしてなかったのには、訳があるのよ。
ショックから立ち直るため、戦ってた(笑)。

あのね、あのね。
お友達の家に泊まりに行く日が土曜日だったから、チャージを録画予約して行ったのに、録画されてなかったの~(泣)。
お母さんに「ビデオ録画して行くから!」って言ったのに、DVD見た後ビデオに切り替えしなかったから・・・。全く・・・あの人は。

白ちゃんはどうなったの・・・?牛次郎のデュエルは・・・?勝舞くんとのデュエルは誰が・・・?もし白ちゃん怪我してたらミミちゃんは・・・?チャージ見たかったよ~!!!
1回見逃したら再放送ないんだよね・・・チャージは。

で、今までショックで泣いたり、部屋に閉じこもったり、純子のCD聴いたり、新しい小説の案を考えたり、友達とのメールに明け暮れたりしてた・・・。
此処に来るの日課だとか言ったのに、さぼってごめんなさい。反省してます。


ロペスさん(で、いいのかな?)は女性に「レディ」って言うんだねー。そういうキャラ、嫌いじゃないぞー。寧ろ好き。

私も女の子に「レディ」って言うキャラクター知ってる。でもロペスさんと違うのは、女の子に「レディ」って言うけど、自分も女の子である事。面白いし、かっこいくも可愛いそのキャラ大好きv

26日の落書き(果たして落書きと言っていいのかな?綺麗過ぎるぞ)、弓親だったんだね。お友達の家に行ってて「BLEACH」見てなかったから、分からなかった・・・。
美麗な容姿の弓親くんを見たかった~!!よし、DVD出たら見よう!!決めたぞ!!

そういえば日和がお友達の家に泊まりに行った時、日和が姉様の話しをしたら、「パソコンの友達から年賀状届いた事あるんだよー。」って年賀状を見せてもらったら、住所が愛媛県松山市でビックリした・・・。
絵柄的には姉様じゃないな、ってちょっと安心してたり・・・。だってお友達が日和より姉様と親しかったら、嫉妬するもん(笑)。
とか言っときながら、姉様だったり・・・?
お名前が書いてなかったから、全く分からない・・・。

姉様の住んでいるところには、同人ショップとかアニメショップがあるんだね。羨ましい。
日和の住んでるところには、そういうの無いと思うー。田舎だからね。もうちょっと都会に住みたかったなー。








そうだったの!? (sora)
2007-03-28 20:11:44
デュエマ、録画できなかったんだ。日和ちゃんとこは、ビデオとDVDが一緒になってるデッキなんだね。ちょっとした事なのに、忘れてしまうと大変な事になってしまう・・・。

わたしもずっと録画してるので(DVDで)、ダビングしてあげたいところなんだけど・・・。でも、ここでは、住所を教えてもらうわけにもいかないしで・・・。なんとかできるといいのだけど。

でも、どうやら、立ち直ったみたいだね。偉いぞ!失敗は、次から気をつけようって思うから、時々はした方がいいのだ・・・。その分、慎重になれるし。わたしもタイマー録画で時間間違えたり、いろいろ失敗してるのよね・・・。気持ち、分かるー。

ロベス様は始めはかっこ良かったのにだんだんヘタレに・・・。でも、いい味出してて好きだー。

女の子で、「レディ」って言う子がいるんだ!?ボーイッシュなn感じの子かな・・・。今度、教えて~。

「BLEACH」も良かったよ~。是非とも見てね。弓親、素敵だから。わたしが描いたのよりいいよ~。

日和ちゃんのお友達のところに松山市から年賀状が届いてたとは!?びっくり。パソコンで知り合った人なんだよね・・・。狭いけど、広い日本でこんな偶然があるとは・・・。

でも、北海道でお友達になったのは、日和ちゃんが初めてだよ~。

日和ちゃんが住んでるところって、お花が沢山あるな、って感じがした。写真がが綺麗だった。イベントもいろいろあるみたいだし、いいところだと思う~。残念ながらアニメショップはまだ、進出してきてないんだね・・・。

松山は、一応、県庁所在地なので、愛媛県の中心のはずなんだが・・・。でも、田舎・・・。いや、のんびりしてていいのか!?

それにしても、日和ちゃん、お友達のところにお泊りしたんだ。楽しかっただろうな~。オタク話もいっぱいしたかしら?うーん、うらやましいね~。