がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

最近買ったキャラソン

2007-03-29 20:22:13 | 声優・キャラソン

久し振りに、カテゴリーが『声優・キャラソン』だ・・・。ここ数日、ちまちま書いてたような気もするが。

  

キャラソンだけど、元になってる作品を知らない。当然、キャラも分からない。そんなので何故買うのかって、それは声優さんにポイントを置いているからで・・・。

何かが間違ってるような、そうでないような、迷いつつ、これもひとつの愛の形だという事で・・・。

  

最近買ったキャラソンは2枚。どちらも、ゲームの。微妙に、聞いた事あるのと全然知らないのと。

格闘ものぽいゲームのキャラソン(07・3.9発売)は、保志くんが歌ってる。にぎやかな感じの曲なので、わたしもすぐ気に入った。ちょっとアニメの主題歌っぽいところが、またいい。

あ~、鼻声で舌足らず、プヒ

  

乙女ゲームだと思われるキャラソン(06・11・8発売)は、浪川大輔が歌ってる。

おととい、カラオケに行った時、この曲を見つけて、即、買い。(ちなみに、一緒に行ったまったりさんは、平川さんのキャラソンをゲット)

保志くんのとは対照的に、ゆるやかなラブソングって感じ。雰囲気がとってもよくて、うっとりしちゃったよ。(恥ずかしいぞ)

歌ってても、切なげな声で・・・。母性本能にキューンってくるね。

  

どちらも、よい買い物でした。そして、どちらも可愛い・・・。

  

で、ジャケットの絵を見つつ、落書きを・・・。手前が浪川キャラで、奥が保志キャラ。全然、似てないのに、こんな事言うのもなんだけど、浪川キャラの方が描きやすいね。

  

でも、やはり、キャラソンは、キャラの事も知ってる方がいいよね・・・。倍楽しめる。

うーん、でも、ゲームは(トロいので)できない・・・。それに、プレステ持ってないじゃん。

また、ダメな感じで終わり・・・。