がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

あきらめないキラくん

2020-06-29 19:34:55 | デュエルマスターズ
「デュエルマスターズ キング」、9話。

今回は、キラくん回。
キラくんもみんなみたいに、キングマスターカードが欲しくて、お母様に相談。
お母様は、夢でお告げがある、というので、キラくん、寝ては夢をみて、また寝ては夢をみてをくりかえす。
そして、190番目ぐらいに、ついにお告げが・・・。
キングでマスターなクリーチャーから、「あらゆる勝負に勝て」と言われる。

だからって、ほんとにあらゆる勝負をしちゃうとは・・・。
や、わたしは、デュエマしばりかかと思ってたわ。拳法やら球技やら、よく分からんのまでやっててキラくん、大丈夫か、とちょっと心配になった。
でも、それでオッケーだったみたいで、ちゃっかりキングマスターカードを手に入れるキラくん。
なにがすごいって、どんな競技でも勝っちゃうキラくん。小学生でそれはないだろう、って突っ込みたくなったが、キラくんならやりかねないからな。

で、キングマスターカードを手に入れたキラくんにアバクの手下のメガネが挑戦。
鬼タイムが発動するものの、切り札を手に入れたキラくん、強い。
もうほんと、いろいろとすごい。

ハチャメチャな内容だったけど、楽しかったし、キラくんも、ジョーのためだけじゃなく、自分のためにもデュエマをやってて、それがなんだか嬉しかった。
そして、正義ってほんと、勝たないといけないな、と。
あとは、キラくんの夢が面白すぎて、ずっと夢でもいいや、なんて思ったり。
キラママが、あの格好で、ネギが入った買い物かご持ってたりとか、ほんと、変だったけど、楽しかった。


落書は、キラくん。
お母様との食事もすごかった・・・。あんなに離れる必要は・・・。
食べてるのが、普通にオムライスだったのが良かった。

そして、キラくんの勝ちに対する執念もすごかった。勝ち続けるってのは、あきらめない、って事でもあるのかな。


楽しく、明るく

2020-06-22 18:47:07 | デュエルマスターズ
「デュエルマスターズ キング」、8話。

今回は、キャップ回。
最初から最後まで、あのキャップのノリノリな感じだった。

冒頭から、朝のテレビアニメな雰囲気で、昭和のコント?みたいなドタバタがあって、キャップとあがりくんがデュエマするという流れ。

あがりくんは、とってもあがり症の子で、知らない人の顔を見ると、気絶してしまうほどで、デュエマも、1人でやってたという、ある意味、つわもの。

そんな、あがりくん、デュエマの実力は相当なものらしくて、水文明のキングでマスターなクリーチャー(名前は忘れた・・・)も、目を付けてた。

水文明のキングなクリーチャーは、キャップかあがりくん、どっちかにカードを渡そうと思って、2人にデュエマ対決をさせる。
ただ、あがりくんは、あがってしまうので、まず、クリーチャーがあがりくんに取り付いて、デュエマのステージに、途中からあがりくんにデュエマをやらすという、ニクイ演出。

初めは、沢山の観衆に囲まれ、慌ててたあがりくんだったけど、デュエマをやりだすと生き生きとしてきた。
キャップも、じぶんの命がかかってるのに、なんだか楽しそう。
これ見たら、デュエマやりたくなるよね・・・。

結局、キャップがすごい追い込みで勝ってしまうのだけど、なんだか後味がいい。
キャップが勝った事で、あがりくんは、鬼ポイントを失くしてしまうのだけど、それでもなんだか爽やか。
最後は、いい話で終わった。キャップもキングマスターズカードを手に入れてめでたしめでたし。

次回は、キラくん回。キラくんもキングでマスターなカードを手に入れるべく奮闘するようで。
でも、頑張る方向が間違ってるような・・・。

落書は、キャップ。
気分はすっかり夏。でも、ちょっと早かったかな・・・。

そういえば・・・

2020-06-15 19:34:46 | デュエルマスターズ
「デュエルマスターズ キング」、7話。

ボルツがドラゴンを手に入れる話。
でも、卵のまま火文明から飛んできたからまずは卵探しから。

ちょうど、ジョーたちは、写生の授業で山に来てて、その山に卵が落ちたので、授業そっちのけで卵を探してたという。
授業を抜け出したらいけんだろ、って思いつつ、見てるうちにジョーたちのペースに。
最後に、先生が怒って、しまった、みたいなオチになって、それ見て、そうだ、授業中だったんだ、ってわたしも気が付いた。
ほんとに、ストーリー展開が絶妙だわ。

で、今回のデュエマは、ボルツと卵を一緒に探してくれたなんとかコックっていうクリーチャー。(さっきまで名前を覚えてたのにもう忘れてしまったぞ)
しかし、デュエマの内容は全く分からず。
ボルツが新しく手に入れたドラゴンの能力がやっぱり凄くて、ピンチだったのにあっさり勝ってしまうという。あっという間だった印象が・・・。

そんなこんなで今回はボルツ回だったけど、次回はキャップ回らしい。
キャップと対照的な恥ずかしがり屋の男の子も出てて、どうキャップと絡んでいくのかが楽しみ。

落書は、ボルツ。
ドラゴンの卵を温めてるボルツが可愛かった。
ボルツが手に入れたドラゴンもかっこ良かったぞ。


みんな大好きポイント5倍デー?

2020-06-08 19:23:22 | デュエルマスターズ
「デュエルマスターズ キング」、6話。

今回もバタバタしてたな・・・。楽しかったけど。

今回は、鬼ポイントが5倍になる5倍デーらしくて、みんながこぞってデュエマをやってた。
ジョーも、もちろん参加したいのだけど、デュエマの台が確保できなくて、参加できず。

そこで思いついたのが、「ツルの恩返し」。5倍デーと「ツルの恩返し」ってどういう関係?って思ったけど
どうやら、ツルのクリーチャーを助けて、お礼にポイントをもらおうという作戦らしい。

しかし、ジョーの作ったツルのクリーチャー、筋肉マンだし、恩返しも、ポイントではなく、筋トレ。
一体何をやってるの??ってなったけど、筋肉が付いた事で、デュエマの台の争奪戦に勝つ事ができたと。なんか遠回しな恩返しだったな。

で、ジョーの相手はキャップ。
ずっとキャップに負けてたジョー、今度は勝てるのか?
相変わらずデュエマの内容はよく分からんかったのだけど、ジョーの追い込みがすごくて、キャップに勝つ事ができた。
切札のモモキングは何回見てもかっこいいな。

そして、ジョーもやっと5倍ポイントがゲットできた。めでたしめでたし?

次回は、ドラゴンの卵とコックさん?なんだかよく分からんかったのだけど、見たら分かるかな・・・。


落書は、キャップ。
ポイント5倍にノリノリなキャップが可愛かった。
たぶん、キャップが一番ポイントをかせいだような気がする。

実は・・・な感じで。

2020-06-01 19:01:36 | デュエルマスターズ
「デュエルマスターズ キング」、5話。

久し振りの「デュエルマスターズ」!なんか懐かしかった。
4話のあらすじもちゃんとやってくれたので、どこから続いてたっけ、ってならずにすんだ。

そして、冒頭からちょっとホラーな感じ・・・。
でも、実は・・・ってなって、最後は、いい話になった。

チェンソー男が出現して、何やらジョーたちの町が不穏な空気に包まれる。
そして、チェンソー男に対抗すべく、ジョーが新しいクリーチャー(イカロソくん)を作る。
でも、そのクリーチャーが難しい子でジョーたちが振り回されるっていう流れ。
イカロソくん、ほんと難しくて、これは、って感じだったんだけど、デュエマの時も活躍して、最後にチェンソー男にはげまされ、元気になった。
なんか、チェンソー男、いいやつだった。

で、デュエマは、もちろん、ジョーとチェンソー男(なんとか伊藤っていってたんだけど、忘れてしまった・・・)。
鬼タイムとかいろいろ、よく分からなくて・・・。ゲームのルールについていけない・・・。でも、楽しかった。
最初にバンバン攻撃してたら反撃されてしまう、ってのは本当なのだろうか・・・とか、いろいろ考えながら見てたわ。でも、確かに、反撃されてたな。

もちろん、ジョーが勝つのだけど、とにかくモモキングが侍でかっこいい。

ほんとに、グルグル回るような展開で、ちょっと疲れつつ、最後はちゃんと着地してくれたのでなかなか面白いな、と思った。

今回のツボは、デッキー。デッキーが石が好きっての思い出した。唐揚げの形をした石を欲しがるなんて可愛い。
最後は、オチに使われ、思わず吹き出してしまった。や、デッキーって可愛いなぁ。

次回は、なんでも鬼ポイントが5倍になるという話。5倍デー、ってスーパーマーケットか?
また、変な展開で笑わしてくれるかな。楽しみ。


落書は、ジョーとデッキー。
唐揚げ(のつもり)形をした石を手に入れご満悦なデッキーを描いてみたかったので・・・。