がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

ぼちぼちだけど・・・

2017-09-29 20:10:56 | 日常&アニメ

ゲームだけじゃなく、ブログも、ぼちぼち更新中のがっつりさん。

だんだん忙しくなってきて、ますますグダグダになってる毎日。

ここは一旦、落ち着こうかって事で落書きしてみた。
今までの流れだとカバマロのはずが、キラくん。
カバマロも機会があれば描きたい。

りんごが美味しい季節になったよね、って感じで。
キラくん流に言うなら、美味しい食べ物は正義、だね☆

自由に描き、自由に語る

2017-09-25 20:14:19 | 日常&アニメ

今日は・・・特にこれと言ったネタはないのだけど、なんとなくウサギ団を描きたかったので・・・。

今日のセンターはラビット大佐。

あと・・・がっつりさんの今日の出来事・・・。
いつも食用油を通販で買ってるのだけど、注文し忘れてて、とりあえず、100均で小さいボトルの油を買う事にした。
そして、ふと、ライター(お香を付ける時に使う)を切らしてたよね、って思い出して、油とライターを買った。

後から、これ、放火セットじゃん、って可笑しくなった。
や、こういうのはまぎらわしいのでなるべくセットで買わないようにしなきゃ、と、思ったとさ。ちゃんちゃん。


ウサギ団のとある1日?

2017-09-24 19:37:31 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ(2017)」、26話。『ウサギ団、退ジョー!?決死のおそうじ大作戦!』

ウサギ団がメインになってたので嬉しかった。
でも、タイトルがちょっとヤバい感じ。ウサギ団が退場!?
心配しつつ観てたけど、退場はしないかも。きっと大丈夫さ。


まず、ウサギ団が、片道5時間かけて通勤してるのにおどろいた。
時給は低いし、なかなか苦労してるなぁ・・・。

でも、仕事場の1階の倉庫に地下へ降りる階段を見つけ、そこに住むことにしたんで、通勤が楽になって良かった。
まあ、勝手に住んでしまったので、ほんとはダメなんだけどね。

そして、例によって、ジョーの持ってるレアカードをうばうためにデュエマで勝負をいどむウサギ団。
今回は、ぴょんこ姫がジョーの対戦相手に。

初めは、いろんなカードを使って、頑張ってたぴょんこ姫も、結局、最後に出たシールドトリガーのせいで負けてしまうという。
うーん、ぴょんこ姫、おしかった。
ジョニーが出ちゃうと、もう負けが決まったようななもんだからね・・・。

考えてみると、今回の話って特にこれと言った話ではないんだけど、ウサギ団が楽しそうにしてたんで良かったか。

相変わらず、Cパートはよく分からんかったが。キラくんちでは何が起こってるんだろう。

そして、クリーチャー劇場、クリーチャーが可愛くて良かった。

次回は、ヒゲがテーマ?ヒゲって子供に人気あるの??
予告を観ても、あまりテンションは上がらんかったが・・・。


落書きは、ウサギ団!?
ウサギ団ってなんか愛らしいんだよね。
やっぱり、ウサギ団が出てるだけで、テンション上がっちゃうね。



今日の誕生日さん

2017-09-21 20:07:05 | 日常&アニメ

今日はがっつりさんの誕生日。

好きなキャラ描こうって思ったけど、数が多すぎて選べない。

なので、今日誕生日のキャラを描く事にした。

選んだのが、メロンパンナちゃん。

擬人化してみた。

あと、アルスラーンも描いてみたかったかも・・・。

とにかく、誕生日をお祝いするようなお年頃ではないけど、でも、やっぱりめでたい。
良い事も悪い事もあるだろうけど、ちょっとは頑張ったよ、って思えるよう精進したい・・・。


夢中で観てしまう・・・

2017-09-19 20:03:27 | アニメ

昨日、お休みだったんで、ついつい観てたアニメ・・・「ALL OUT!!」。

東道大相模との練習試合のところだけど、やっぱり面白かったよー。
改めて観ると、萌えどころも満載だ。

やっぱり、よっせん(ラグビー部の顧問の先生)のエピソードはいいなぁ。
思い出しただけで泣けてくるわ。

あと、あまり感情を表に出さない感じのイワシーや、大原野くんが感情的になってたりして、これもなかなか萌えるみたいで可愛い。

祇園と江文がいがみ合ってるのも、ワンコがじゃれあってケンカしてるみたいで可愛い。
マツさんに懐いてる江文もよい。

キャプテンが時々、存在感を出してくれるのもいいね。でも、ちょっと怖かったけど。

そして、相手チームがこれまた個性的なメンバーで楽しい。
もうちょっと強豪校、っていう感じが欲しかったが、でも、強かった。

なんか、ちょっと観るつもりだったのに、がっつり観てしまったわ。


落書きは、東道大相模の花くん。
初めはいきがってたのに、江文に攻撃されてびびって縮こまってしまった可哀相な子。

でも、どうやら一部では人気があるみたい?わたしも花くん、好きだけどね。
代永くんの高い声と低い声が聴けるのもお得だった。

引いてしまう時だってあるさ。

2017-09-17 20:58:25 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ(2017)」、25話。『秘密を暴け!ジョーとプリ人の非ジョーなスクープ合戦』

やあ、ひどかったね。やり過ぎてて、わたしもだいぶ困惑してしまった。
これ、途中から観たちびっ子は、すごく迷うんじゃないかと思う。

あまりにもひどくてあまり語りたくないのだが・・・。

今回は、一番うまく校内新聞を作った生徒が一週間の給食のメニューを決められる、っていう話。
もちろんジョーは、ずっとラーメンをメニューにしようとする。
そこで、ラーメン嫌いのがっつりさんは、すでに「うわー」ってなってしまったのだが。

対するシャチョーは、豪華なメニューを考えてて、そりゃ、シャチョーを応援してしまうわ。
しかも、シャチョーにはプロのカメラマンがついてて、どう見てもジョーに勝ち目はない。

もちろん、ジョーは、スクープをねらうため、カメラのクリーチャーを作る。

そして、ジョーとプリ人のスクープ合戦が始まる。

でも、スクープって「作るもの」って言いきるクリーチャー、大丈夫か?

スクープ合戦も、ねつ造されたものばっかりで、しまいには、ジョーとプリ人が筋肉マンになって、全然別人になってしまうし。
そこでデュエマやられてもね・・・。
デュエマの時は、元に戻るかと思ったらそのままだし。バンクまで作ってしまうなんてやり過ぎだー。
結局、筋肉マンのままデュエマの決着がつく。いいのか!?

ジョーもプリ人もいろいろと頑張ったけど、結局、表彰されたのはモモちゃんだった。
モモちゃんが決めた給食のメニューがカニクリームコロッケで、ジョーが「桃じゃないんだ」って言ったとこが唯一面白いと思った。

あと、クリーチャー劇場、こっちもちょっと辛口な感じ。
でも、ジョニーが可愛くて面白かった。

次回は、ウサギ団がいっぱい出てきそうな感じで楽しみ。


落書きは、ジョー。
今回は、いつもとだいぶ違ってたので、わたしも、いつもよりちょっと違う感じに描いてみた。



調べてみたら・・・

2017-09-16 20:32:51 | アニメ

すっかりブログのネタがなくなってしまったがっつりさん。
ゲームは、ヘボヘボなのであまり話題にしたくないし・・・。

そんな9月16日、今日は、職場の人の誕生日。しかも、2人いる。
なので、今日、誕生日のキャラを描いてみよう、なんて思って調べてみたらあまり知らないキャラばっかりで・・・。
それなら、昨日が誕生日のキャラは・・・って調べたら、なんと、イワシー(「ALL OUT!!」石清水)の誕生日ではないか。

そんなわけで、今日は、1日遅れだけど、イワシーの誕生祝。

体はでっかいのに、気は小さいイワシー。
ちょっと乙女なところがまた可愛い。あの、困った感じの眉毛が好きだ。
旦那さまの祇園と、今日もラグビーの練習してるんだろうな・・・。

増えてるようで増えてない

2017-09-13 19:09:30 | 日常&アニメ

相変わらずぼちぼちやってる刀剣乱舞のゲーム。

ぼちぼちやってるので、もちろんレベルは上がらんので、レベル上げはあきらめて、今はいろんな刀剣男子のセリフを聴いて楽しんでる。

もっといろんなキャラのセリフを聴いてみたいな、って思うのに、うちに来るのはいつも同じ子ばっかり・・・。

そろそろ新しいお仲間が欲しい・・・。

で、落書きは、いつもうちに来てくれる今剣。
や、可愛いのだけど、あまり多くてもなぁ。



解せない

2017-09-11 19:18:41 | 日常&アニメ

ある日、がっつりさんの職場に赤いTシャツを着てきてる人がいて、珍しいな、なんて見たら、えりの後ろに『おそ松さん』ってロゴが印刷されてた!?

ちょっと戸惑ったが、着てる本人は何食わぬ顔。
「おそ松さん」の“お”の字も知らない様子。

そして、周り人も、もちろん何も知らない。

「昔、『おそ松くん』ってあったよね」という会話に、「おそ松さんが大人になって、“さん”になったんよ」って答えると、「ほほ~」なんて感心するし。

更に、「六つ子、みんなニートなんよ」と言うと、「ほんとに“お粗末”やね」って、上手い事言う人まで。

Tシャツ着てきた人は、「おそ松さん」なんて呼ばれるし、「はーい」なんて返事をするノリの良さ・・・。
中には、「また着てきて」なんて言う人まで。

なんだ、「おそ松さん」、一般人に人気じゃないか。



わたしなんて、友達にもらった一松のTシャツを着て友達に会ったら、「うわー、着とる、恥ずかしい」とか言われたというのに。
あなたがくれたんでしょー、って心の中で言ってみたが。

オタクに引かれるオタクって・・・。


なんか、一般人の方が懐が深い・・・。や、何も知らないから、何とも思わないのか?
ちょっとモヤモヤな今日この頃。


落書きは、おそ松。
わたしが描くとこんな感じに。
同人誌描いてる人とか、ほんと上手くて驚く。(あんなシンプルな絵なのに)


いつも仲良しだな

2017-09-10 19:21:46 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ(2017)」、24話。『正義のヒーロー参ジョー!新たなる力!その名は『DG』』

ジョーとキラくんが一緒だったのが良かった。

今回は、新しいカードが出てきた。
「DG」ってカード、これってジョーが持ってるジョーカーズみたいなもんなのかな・・・。

キラくんが真のデュエルをやって、新しいカードを覚醒させる、っていう話だったけど、真のデュエルの相手が
いかにも悪いヤツって感じで、かわいそう、とかそういうの思わせないようなキャラだったのが救いだったかな。

キラくんのデュエマの相手になった、ジャバハット?だったっけ、そいつが、あの超有名なSF映画に出てきたキャラに似てて、ちょっとなつかしくなった。
でも、このネタ、子供には分からんかな。

ジャバハットのカードも結構強い。不死身とか言ってたし。

でも、キラくんが使ったDGってカードは更に強くて、ちょっと怖いぐらいだった。
あれ、ゲームでやられたら心が折れるよ。

それにしてもキラくん、相変わらず絶対正義の子で、ブレてないのはすごい。
それに、ジョーの事を大切にしてるのが分かるし、この2人、ずっとこのままでいてほしいな・・・。
なんか、敵になりそうでヒヤヒヤする。

そうそう、今回の敵役、中の人が意外な人で、なんとなく、あれ?、って思ってたけど、ほんとにそうだったんで驚いた。
こんな悪役の声なんて初めて聴いたかも。

次回、なんか面白そう。予告のナレーションが面白かった。面白かったのに、なぜか忘れた。ちょっと損した気分。


落書きは、キラ。
今回は、キラがいっぱい出てて楽しかったよ。
お母さんに、ジョーと会うのをやめなさい、って言われたのに、それでも会ってるとこがいい。ほんとにジョーの事が好きなんだね。