がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

ほんとに最後だよ

2022-08-29 18:56:55 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズキングMAX」、17話。最終回だ。

ジョー編もこれで最後になってしまって、ジョーたちに会えなくなってしまうのがさみしい。
最後に、また会おうね、って言ってくれたので、また会える日を信じよう。

デッキーがいなくなったせいで、ジョーカーズもいなくなってしまう事になり、ジョーはほんと落ち込みっぱなし。
それに、小学校を卒業したら、キラくんたちとも別れなくちゃいけなくなる。
ダブルで、さみしいけど、ジョーをはげます、キラくんたち、元気を取りもどすジョー、と、なかなか強い。

ジョーカーズといっしょにやる最後のデュエマの相手はキラがいい、というジョーの希望で、キラくんとのデュエマ対決。
ジョニー、ジョラゴン、モモキングと、豪華なクリーチャーがそろい、夢のようなデュエマ!?
これは最高だろうな、って思いつつ、モモキングは一番性格が可愛いよな、とか違うこと考えてた。

デュエマでテンションが上がったとこで、小学校の卒業式。
感動するとこだけど、突っ込むとこもあって、なんとも複雑。でも、やっぱり感動。みんなが、ジョーのことを好きなのが伝わってきた。
ってか、ももちゃん、一番好き、って言っちゃうの!?

そして、それぞれの進む道ってのが、なんか変で・・・キラくん、飛び級で大学生になるとか??
ボルツはスケボーの選手になってるし。キャップは、なんとなく分かるような。
ゼーロジュニアもちょこっと出て来て、やっぱり、ゼーロジュニアもジョーのこと、好きなんだな、と思った。

最後にデッキーの声が聞けたのも良かった。やっぱりデッキーの声を聞かないとさみしい。

結局、ジョーは、王来学園に行くことに。
アバクたちの後輩になるのか。どんなふうになるのか、すっごく見てみたい。楽しそう。

ほんと、シリーズが変わって、ジョーたちと会えなくなってしまうのは残念だけど、みんな明るくて、元気がもらえるような最終回だった。


落書は、ジョー。
ジョーとの付き合いも長かったな・・・。ほんと、子供というか、孫みたいな感じだよ。
ジョー、これからもがんばってね!

アニメを観つつ、トークを楽しむ

2022-08-22 18:58:27 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズキングMAX」、振り返り編。
ジョーとアバクの最後のデュエマを流しつつ、声優さんがトークしてた。

声優さんのアフレコ裏話とか、デュエマに対する想いとか、いろいろ聴けて楽しかった。

ツボだったのが、ボルツの家族の事。みんな好き勝手言ってて笑った。
結局、ボルツの家族は出て来なかったね。

今回で、ジョー編も終わりのようで、20年間、勝舞くん、勝太くん、ジョーを演じてきたコバピー、お疲れさまでした!
って、え、次回、最終回?あれれ、この前のが最終回じゃなかったんだ。
まだ、ジョーたちに会えるね。
にぎやかな最終回になりそうで楽しみ。密かに、デッキーがもどってこないかな、なんて思ってる。

落書は、ジョー。
夏は、スイカの美味しい季節。
がっつりさんも、スイカをたくさん食べたよ。


落書だけ・・・

2022-08-08 19:00:38 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズキングMAX」・・・特別編の本編は、どうやら観れないようなので予告だけ観てきた。
や、なんで予告だけなんだ??まあ、いいか。

勝太くんとハイドのデュエマの振り返りが終わって、次回はジョーとアバクの最終戦のようで。
今月は、振り返りをやって、来月から新しいシリーズになるみたい。どんな感じになるんだろう。

とりあえず、落書きを・・・ヒミコ!夏だ、お祭りだ、って感じで。
髪型も服も変えてみた。ヒミコは、ポニーテールが似合うんじゃないかな。



振り返りが始まったか・・・

2022-08-01 18:31:58 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズキングMAX」・・・振り返りスペシャルだったようで・・・。

勝太くんとハイドのデュエマの前編って事なんだけど、実はまだ見てなくて・・・。次回の予告だけ見たよ。

タイトルに「勝太のラストデュエマ」とかあって、もう勝太くんがデュエマするとこが見れないの!?ってなった。
8月でジョー編も終わるみたいだし、9月から新たなシリーズが始まるのかしら??

とにかく、今月は振り返り特集ばっかりだろうけど、ジョーたちをしっかり見届けなければ。

落書は、ゼーロジュニア。
あのかっこうじゃ、夏は暑いだろうな・・・なんて思いながら描いた。