がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

楽しいのが一番

2021-03-29 19:19:28 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング」、47話。

いい最終回だった!
ちょっぴりアバクの事は気になったけど、終ったあと、さわやかな気持ちになれた。
(子供向けアニメってこういうとこいいな)

ジョーとアバクのデュエマも鬼タイムが発動しても、ジョーはひるまなかった。
一回、ひるんでしまったけど、キラくんたちの応援で持ち直した。

攻めモードになったジョーは、鬼のように強かったかも。ジョーもたいがい鬼じゃないか?なんて思った。
BGMがすでに勝ち確定だし。

アバクは・・・負けてしまって、この世から消える覚悟をしてたようだけど、町のみんなも道連れにしようとしてるとこがなんとも。

なんか、おっきい時限爆弾があって、線を一本切ればストップするってやつ。
すごい混乱してたけど、ゼーロジュニアが現れ、よけい混乱する。
爆弾をなんとかしないといけない時に、ジョーにデュエマしろって言うなんて、ゼーロジュニア大物だわ。
爆弾の線も勝手にちぎったりするし。白は気に入らないとか、黒は残しておけとか、もう、ゼーロジュニアのもんだわ。

結局、爆弾は爆発して、町がほろびそうになったんだけど、ジョーが魂ポイントに「みんなが楽しくデュエマできる世界を作りたい」って願って
町は元通りになり、みんなが楽しくデュエマしてる世界になったという。
めでたしめでたし。

ジョーとアバクのデュエマもよかったし、そのあとのドタバタも楽しくて、いい感じに魂ポイントも使って、めでたく終わる、いい最終回だった。(二回目)

次回は、新シリーズが始まるようで・・・。
しかし、デュエマって四千年の歴史があるのか?や、うそやん、ってつい突っ込んでしまったが、それは言っちゃいかんね。


落書は、ジョーとデッキー。最終回、頑張るジョーに元気をもらえた。

そういや、アバクはほとんど描いてない。いまだにどんな子かつかめないでいる。

結構前のだけど・・・

2021-03-25 18:49:02 | アニメ

相変わらずほのぼのしながら見てる「文豪ストレイドッグスわん!」
みんなが、わちゃわちゃしてるの見てるだけで、なんだか幸せな気分になる。
もっと沢山の人が見てくれたらいいのに、って毎回思う。

そして、アニメを見てて思い出したのが、中原中也のバッジ。
昔ガチャで回したやつ。
2回やって、2回とも中原中也だったという。
そのあと、友達も、同じガチャで中原中也が出たという話を聞いた。
どんだけ高確率なんだ!?

バッジの絵はアニメとちょっと違うっぽいけど、こっちの絵も可愛い。

・・・もしかしたら、昔、ブログでこのネタ書いてるかもしれないな、って今更思った。
でも、調べるの面倒だし、まあご愛敬って事で。


いよいよ・・・

2021-03-22 19:11:08 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング」、46話。

ついに、ジョーとアバクのデュエマだー!って感じのテンションで始まったような・・・。

しかし、冒頭のBGMが近侍曲みたいやな、なんて思いながらぼんやり見てたわたしは完全に乗り遅れた。

しかし、アバクさん、なんでぬぐ?やっぱり最終決戦だし、張り切ってるのかな・・・。
なんでも、優勝して魂ポイントを全部もらったら願いがかなうらしい。
アバクは、鬼の国を作りたいって言ってたっけかな。
そんなに鬼っていいのかな・・・。や、ここにきて、こんな事言うのもなんだけど。

そして、ジョーの欲望は、というと、ラーメン食べ放題の世界・・・さすがに言うのが恥ずかしくてモゴモゴしてたけど。
デッキーとコントやってたらアバクに怒られるし、ほんと、何やってるの、この子は?って感じ。
でも、そんなところがジョーらしい。

かんじんのデュエマはというと、ジョーが押してるように見えた。
でも、アバクには鬼タイムがあるしな、なんて思ってたら鬼タイム発動で、アバクにはシールドが無いのに、ダイレクトアタックができない、という
これ、どうやってアバクをたおすの?何かいい方法があるのかな・・・。

でも、ここでジョーが勝たなきゃいろいろとまずいだろうし、これはジョーが勝つだろう、って思ってるんだけど。
とりあえず、デュエマの方は次回に続いたので、決着は次回に。

あと、大長老がコ〇ンくんばりの名推理してくれて、鬼ポイントの謎とかいろいろ解説してくれて、話がスムーズに進んだ。まあ、こいうのもありか。

しかし、アバク、予告では鬼になっちゃってたけど、この子は結局、どうなってしまうのか。
アバクも、ジョーたちみたいに楽しくデュエマしてもらいたい、とか、ちょっとだけ考えてしまった。


落書は、キラくん。
キラくんには相棒がいないので、デッキーと一緒に描いてみた。

持つところ!?

2021-03-17 17:53:06 | アニメ

相変わらず、可愛くてニコニコしながら見てしまう「文豪ストレイドッグスわん!」

エビフライのしっぽを太宰さんが「持つところ」って言ったのがツボで、どこかで言ってみたい、とウズウズしてる。
(たぶん、言う機会は無いだろうけど)

そして、エビフライのしっぽを地面に埋めると、身が生えてくるってのもツボだった。ってか、これ、ちょっと怖いぞ。

それにしても、中島敦は、エビフライのしっぽも食べちゃうのね。
たいていの人は残すと思うんだけど・・・。
もちろん、わたしも残す。でも、シシャモは全部食べる派。

元にもどれるのね

2021-03-15 19:16:03 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング」、45話。

ジョーと、鬼になったボルツとのデュエマ。

鬼になったボルツは鬼強くなって、ジョーは勝てるのかしら、なんて思ってたけど結局、ジョーは勝ってしまう。
すごいたたみかけるように攻撃してたので、何がおこったのかさっぱり分からんかったが・・・。

時々、ボルツは、ジョーやキラくんやキャップの言葉に反応して、元にもどろうとしてたのだけど、
そのたびにアバクがヤリの力を使ってボルツを鬼にもどす。
そんなやり取りを見てるとボルツの事が心配になってしまったりも。あれは体に悪そうだ。

そして、どさくさにまぎれて、キラくんがボルツの悪口言ってるのがツボだった。

ボルツが元にもどった時も言ってたし、キラくん、ライバルにはきびしいな。

ボルツは鬼になってしまったけど、ジョーはボルツが元にもどるって信じてたのかな。
デュエマで結ばれたきずな、ってやつかしら。
見ながら、仲間っていいな、とか思ったり。

結局、ボルツも元にもどったし、みんなでデュエマした方が楽しいし、もうアバクとはデュエマしないよ、みたいな感じで、ジョーたちは帰ろうとしたんだけど
アバクが町の人たちを鬼にしてしまって、アバクとデュエマしないといけない事に。
次回、アバクとのデュエマ対決で鬼シリーズも終わりかな?
なんだか、アバクの事がいまいち分からなくてちょっとモヤモヤするけど、ジョーにはアバクをたおしてほしい、って思う。


落書は、キャップ。鬼になってみた。ツノは2本。(アニメでは1本だったけど)
キャップは鬼になってもなんやかんやで楽しみそうな感じがする。


気に入ってるので・・・

2021-03-11 19:17:24 | マスコット・グッズ

キャラクターが可愛いという理由で観てる「文豪ストレイドッグスわん!」

みんな可愛いけど、がっつりさんが気になるのが芥川龍之介。

自分の事を「やつがれ」って言うのがツボだった。
太宰さんの事になると目の色が変わるのも面白い。

風邪で熱を出して弱ってる時、太宰さんのお見舞いにと持ってきた、飲むヨーグルトをめっちゃ飲んでて、お腹こわすんじゃないかと心配してしまったわ。
や、あれはお腹こわすよね、絶対。

ちょっと待て、主人公

2021-03-08 18:58:04 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング」、44話。

ジョーとボルツのデュエマだけど、ボルツがとうとう鬼になってしまった・・・。

あれ、これって最初にラーメン対決しなかったら鬼になるのふせげたんじゃ・・・。

鬼強くなったボルツ、キラくんとキャップもデュエマでたおして、2人を鬼ラーメン屋のアルバイトとして働かせる事に。
ジョーは、ボルツの目を覚まさせようと、ラーメン屋のオヤジや、ダチッコ、そして、ボルツのスケボーのライバルを呼び寄せるけど、
結局、ボルツの応援をする事になっただけだった。

ジョーは、ボルツに「デュエマよりもっと楽しい事をやろう」と言って、ラーメン対決する事に。
え?主人公がそんな事言っちゃっていいの?ってなったけど、ジョーってラーメン好きだからね・・・。

まあ、ラーメン対決は、いろいろあって、ジョーが負けたのだけど、ジョー、がんばってラーメン作ってたのでえらい。
やっぱりラーメン好きだけの事はある。

で、結局、デュエマで対決する事になるのだけど、初めからデュエマやってれば・・・。

ジョー対ボルツが、キングオブデュエマッチの準決勝になるらしく、勝った方がアバクとデュエマするらしい。なんか急展開だな。

デュエマは、ボルツがおしてる感じかな。しかも、デュエマのとちゅうでボルツは鬼になってしまうし。
元にもどらないらしいのだけど、ボルツが鬼なのはちょっと・・・。なんとかもどってほしい。

ジョーとボルツのデュエマは次回に続くけど、ボルツは無事、元にもどれるかな。
そして、そういや、ゼーロジュニアもいたけど、この子もジョーとデュエマやりたがってたけど、どうなるんだろう、って思ったり。


落書は、ラーメンを食べる男前なジョー。
ジョーにとっては、ラーメンもデュエマと同じぐらい大事なものなんだろうな・・・。


可愛いものにいやされる

2021-03-05 18:59:43 | アニメ

がっつりさんが見て、ほっこりするアニメが「文豪ストレイドッグス わん!」
実は、本編の方は観て無くて、一部のキャラの名前を知ってるかな、ぐらいの認識しか無いという。
それでも、可愛い絵と、なんかわちゃわちゃやってるのを見てると、つい微笑んでしまう。

これで、本編を知ってたらもっと楽しめるんだろうな、とか思ったりはするけど、なかなか見る事にはならんかな・・・。
でもまあ、わん!だけでも十分楽しいので、存分にほっこりさせてもらおう。

落書は、泉鏡花ちゃん。
ここはやっぱり女の子でしょ。
でも、男の子も描いてみたいな。(希望)

狙ったところで来ないのは分かってる

2021-03-02 20:21:13 | アニメ

相変わらず、毎日、刀剣乱舞をプレイ中のがっつりさん。
わりと好きな、大坂城のイベントが始まり、張り切ってるはずが・・・昨日はバタバタとしてて結局地下3階までしか行けず。
これから頑張ろう。

今回は、極の脇差と打刀と太刀のレベル上げ狙いなので、白山くんがいる階までは行けないかも・・・。

白山くんは入手できそうもないので、落書きだけだけでもしとこう。
何気に、一緒にいるきつねが好きだったりする。通信機らしいけど。

ゴリラ回?

2021-03-01 19:44:50 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング」、43話。

なんかドタバタして楽しかった!
強さを求めるボルツは、ついにゴリラになってしまった!?

ジョーが、ゴリラをボルツだと思って、なんとか元にもどそうと走り回ってる姿が楽しかった。

結局、ボルツだと思ってたゴリラは、サイキで、じゃあ、ジョーとサイキがデュエマするのかな?って思ったら
サイキとデュエマするのはゼーロジュニア。

ジョーは、走り回ってかたっぱしからデュエマやってたので、だいぶつかれてた。
そんなジョーを見て、ジョーの代わりにサイキとデュエマする事にしたゼーロジュニア。
「今のお前をたおしても意味がない」とかなんとか言ってたけど、ゼーロジュニア、意外とやさしい。

で、ゼーロジュニアとサイキのデュエマ。
サイキは、アバクのヤリの力でかなり強くなったみたいで、どんどん攻撃していくので、ひょっとしてゼーロジュニア、負けるの?
なんて思ったけど、ゼーロジュニアは強くなったサイキより更に強かった。
ほんと、ゼーロジュニア、強い。
今度、ジョーとデュエマした時、ジョーは勝てるのかしら・・・なんて、ふと思った。

ちなみに、サイキは、鬼ゴリラになってしまった・・・。

そして、ジョーは、モニターごしにボルツを見つけ(キラくんとキャップもいっしょ)、早くボルツのとこに行かなきゃ、ってなってた。
でも、ボルツは、元にもどってないので、キラくんやキャップにケンカ(?)を売ってるようで。
早くしないとボルツも鬼になってしまうよ。
や、ボルツがゴリラになってなくてよかった。

次回、なんかボルツとラーメン勝負する事になったようで??
ジョーが、デュエマ以上に張り切ってたらどうしよう・・・。

落書きは、ももちゃん。
今日から3月、春っぽくしようと思って。