がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

楽しくいこう!?

2022-06-27 19:15:05 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズキングMAX」、12話。

ジョラゴンが楽しくなって登場。ジョーを巻き込んで配信はじめるし。
女王様が言ってた「はいしん」って、「背信」じゃなくて「配信」だったとは。ちょっと分かりにくいギャグだけど、面白い。

とにかく、ジョラゴンがテンション高くて、そのまま走り抜けていった感じの話だったな・・・。

あと、ジョラゴンとジョニーのタッグがすてき。
それから、ガイアハザードもジョーにカードをたくすし、ジョーのデッキ、豪華版ではないですか。
ジョラゴンががんばってると、ふと、モモキングのことを思い出してしまって、モモキングもいたらいいのにな、なんて思ってしまった。

そうそう、デュエマは、ジョー対ハイド。
ハイドは、勝太くんのことをあれこれ言うけど、あれは勝太くんに勝ったとは言えないのでは・・・。
まあ、ハイドが満足してるんだったらそれでいいけど、ハイドはもうちょっと骨のあるやつだと思ってたがな。ただの悪役っぽいぞ。

それにしても、今回のデュエマは、クリーチャーがかっこ良くて。
ジョラゴンもジョニーもかっこいい。それから、ジョーも、いつもよりワイルドになってた。途中で、違うアニメになったかと思ったぞ。

ほんと、ジョーがノリノリで、これは負けるはずがない。気持ちよく勝ってくれたので満足。
この調子で、アバクにも勝ってほしいな。

次回は、またまた楽しそう。なつかしいキャラがたくさん出てた。
ウサギ団もクリーチャーになってて可愛い。今から見るのが楽しみ。


落書は、ジョー。
テンションの高いジョラゴンにつられ、ジョーも楽しそうだった。
ジョーって、たくさんの仲間に囲まれてるね。


いろいろと久しぶりな感じ

2022-06-20 19:13:22 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズキングMAX」、11話。

今回は、自然文明へ!久しぶりの自然文明でちょっと楽しかった。

アバクにデュエマに勝つには、ドラゴンの力が必要、ってことで、ジョーは、ジョラゴンを探すことに。
どこだー、ってなってる時に、ももちゃんから自然文明にいる、っていう情報が。
自然文明に行ったら、ジョラゴンは封印されてるし。

どうやら、ドラゴンを鬼と戦わすと何もかもがめちゃくちゃになるようで。(言い方)
昔、鬼がドラゴンを滅ぼしたようで、その時、クリーチャーワルードも荒れ果てたらしい。
そういや、ドラゴンが滅んだ、って設定あったような・・・。あれ、鬼のせいだったの??

で、どうしても、ジョラゴンの力がほしいジョーと、どうしてもジョラゴンの封印はとけない、っていう女王様、ここはもちろん、デュエマで勝負。

女王様のデュエマ、品もあるし、ずっと見てられそうな感じだった。ガイアハザードもカードも出たし。
すごい追い詰められたジョーだったけど、逆転勝ちしたんだよね・・・あっという間だったような。
アバクとのデュエマ見たあとだったからか、なんとなく平和な感じしたデュエマだった。

でも、デュエマで勝ったけど、ジョラゴンの封印はどうしてもとけない、ってなって、あれれ?ってなったけど結局、ももちゃんの一言で封印をといてもらえたという。
で、ジョラゴン、久しぶりだけど、すっごいハイテンション。楽しそうでなにより。
これでジョーもアバクにいどめるかな?や、でも、ジョラゴン、ウキウキしてて大丈夫かな・・・。

予告での、ジョーサイドとアバクサイドの落差がすごくて笑えた。
ジョー(主にジョラゴン)たちは楽しそうだな。


落書は、ももちゃん。
ジョーと女王様、どっちを応援するべきか、って迷ってたみたいだけど、ジョー側に付いたのがももちゃんらしいなって思った。


勝てなかったけど・・・

2022-06-13 19:03:47 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズキングMAX」、10話。

ジョーとアバクのデュエマの続き。
ジョー、順調だったと思うのにな。勝太くんからあずかった(もらった?)ホワイト・スワンもなかなかよかったし。

なのに、アバクがジャオウガ引いて、そこからは、もう、アバクの強いこと、強いこと。
や、ジャオウガって、反則?ってぐらい強くない?このカードあったら心強いのでは?
ジャオウガを攻略する方法ってあるのかしら、って思ってたら、どうやら今度はドラゴンで対抗するみたい。

ドラゴンといえば、もちろん、ジョラゴン!
次回、ジョーは、ジョラゴンを取りもどしに自然文明に行って、自然文明の女王様とデュエマするのかな?なんか面白そうな展開になりそう。

や、話はだいぶ重たくなってるし、ジョーは、アバクに負けて落ち込むしで、笑ってる場合ではないんだけど、アバクが・・・。
アバクが、やたら「鬼」「鬼」言うからだんだん、おかしくなってきて・・・。
本人がめっちゃ真剣に「鬼」って言うからよけいおかしくなって、もう、アバク、困ったやつだ。

あと、ジョーが落ち込んでる時、キラくんが突き放すような感じだったのが意外。
ジョーが立ち直ることを信じてるからこそ、突き放せる、ってのは分かるんだけど、もっと優しくするのかと思ってた。
でも、ちゃんとボルツがフォローしてて、ジョーたち、いい関係だな、って思った。

話は暗めだったけど、ジョーとアバクのデュエマも白熱してたし、ジョーがもう一回がんばろう、って立ち上がる姿見て、元気をもらえたような気がする。


落書は、ハイド。
ハイドって白色の制服が似合うね・・・。


大変だよ!?

2022-06-06 19:07:26 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズキングMAX」、9話。

今回は、ジャオウガが復活して、王来学園が復活、ジョーとアバクのデュエマ、っていう流れで。
なんか、だいぶ大変な事になってきてる感じ。

しかし、王来学園の場所もすぐ分かって、話もサクサク進み、なんだ、この展開は?ってなりながら見てた。
まあ、分かりやすくていいんだけね~。

ジャオウガ復活で、なんだかドロドロした感じになってきたけど、ウサギ団がドジやらかしてなごませてくれる。
ウサギ団、ほんといいわ。

それにしても、アバクはどうしちゃったんだろう。最初は、あんなに可愛らしい子だったのに・・・。
めっちゃ荒れてて、もうあともどりできないんじゃないかと心配になる。昔のアバクにもどってほしいな。

それから、デッキー、ボロボロになりながらも、それでもアバクたちを止めようとしてて、なんて子なんだ、って思った。ほんと、デッキーっていい子。

で、なんやかんやでジョーとアバクのデュエマ。ジョーは勝つ気満々だけど、なんか不安。ここでジョーが勝つとも思えないし・・・。
とりあえず、デュエマは、次回に続く。


落書は、キャップ。
幽霊に出会っても動じないとこがすごい。普通にあいさつしてるし。
そんな明るいキャップにもなごまされる。