がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

ボルツだった・・・

2021-06-28 19:13:47 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、12話。

ひたすらボルスの回。ガットルズのエスパーマギとデュエマする話。

ガットルズに取られてしまったガイアールのカードを探すボルツ。
ひょんなことからカードを持ってたエスパーマギ。

カードをめぐって、追いかけっこが始まるけど、結局、デュエマで勝負する。
なぜか、ガットルズのボスが見守る中で。
なんか、このボス(名前をど忘れしてる)、ただデュエマが好きなだけなんじゃない?って思ったりもする。
今までの敵のボスと比べるとデュエマを楽しんでるような感じするなぁ。(あくまで個人の感想だけど)

で、ボルツとエスパーマギ、勝負は決まってるようなもんだけどエスパーマギも、ボスの前なもんで張り切ってた。でも、負けたけど。
ボルツの追い込みがすごかったというか。
みごと、ガイアールを取り戻したボルツ、良かったね。
そして、ダチッコも進化してて、強くなってた。

うん、ほんとひたすらボルツだったな。ボルツって芯が強いな。
見習うとこあるけど、ちょっとむちゃするとこもあるような・・・。火山の中に飛び込むとかやめようよ。
あと、くしゃみするとこが可愛くてツボだった。
それから、ボルツの事になるとキラくんが「チッ」ってなるのもツボ。

そして次回、なんと、ちっちゃい子たちがメイン!可愛いの好きなわたしにはうれしい回だ。
月に1度、集会してるとかそれだけで可愛いじゃないか。


落書は、ももちゃん。あまり出番はなかったけど、女の子が描きたかったので。




本物でも良かったかも・・・

2021-06-21 18:59:13 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、11話。

今回も、初めから飛ばしてた。
最初に、アルカディアスと心が通じたとか言ってテンション上がってるジョーが、勢いで作ったカードが、ハッピーたん。
ん?ハッピーたん?とは思ったが、ギリギリセーフか。

その、ハッピーたんがハッピーな光線を出すと、みんなハッピーダンスをおどってしまうという、なんとも恐ろしい光景。ハッピーなのに。
しかし、キャップだけは、いつもとあまり変わらないような・・・。

ドタバタしてるうちに、ジョーの前に、20年後のジョーらしき人物があらわれる。
ほんと、ジョーに似てるし、未来のジョーってこんなになっちゃうの??って、わたしが混乱した。

そうこうしてるうちに、ジョーと未来のジョー(?)のデュエマが始まる。
時々、あやしげな未来のジョーだったけど、ジョーとのデュエマは楽しかった。
でも、ジョーが使わないようなカード使ったりと、あ、やっぱりちがうのかな、って感じに。

結局、未来から来たジョーってのは、ジョーにあこがれてる?ジョーの友達だったという。
まあ、本人ではなかったけど、未来のジョーってだいたいあんな感じなのかな・・・。

そして、ほんとは何者?っていう質問に「ボルツ」って答えたもんだから、今度はボルツが困惑。
や、ボルツはもっとロックなイケオヤジになってそうだぞ。

で、次回は、そのボルツがメインのようで。
ガットルズの人と意気投合したとか・・・。とにかく、頑張れボルツ。


落書は、ジョー。
今回は、勝舞くんの服を着せてみた。赤色バージョンもあるけど、紫の方を。


また出て来て欲しい

2021-06-14 19:36:49 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、10話。

前回の続きで、ジョーとジェンドルのデュエマ。
ジェンドルは敵のボスだし、ゼーロジュニアにも勝ってるし、負けるなんてありえない、って思ってたのに、ジョー、勝っちゃった。
ジョー、すごいな。

デュエマは、ほんと、何が起こってるのかさっぱり分からなくて、がんばって見てたけど、やっぱり分からなかったという。
モモキングがかっこいいな、ぐらいしか分からんかったわ。

ジョーがデュエマで勝ったので、ガットルズにうばわれてたアルカディアスもバロムも返ってきて、とりあえずはめでたしめでたし。

そのあと、ミミちゃんや黒城(こくじょう)が出て来て、声も昔のまんまだし、うれしかった。

ミミちゃんの破壊力はさすがで、ジョーもだいぶ引いてた。まあ、それも仕方ない。

黒城は、ゼーロジュニアとひたすらデュエマしてたようで・・・。
あの笑い声も昔のままだ。

そして、白凰(はくおう)様は、ジョーの事、勝舞くんの子供なんじゃないかと思ってそう。
まあ、多少の誤解は仕方ないか。(多少か?)

でもほんと、前回と今回、なつかしいキャラが出て来て、また、こういう機会があったらいいな、って思った。

で、次回、可愛い感じだったり、おっさんな感じだったり。
もしかして、あれ、20年後ぐらいのジョーなの??


落書は、ミミちゃん。
ミミちゃんもちょっと今風な感じになってた?
落書は、わたしの頭の中のイメージで描いてみた。


レアって言葉に弱い

2021-06-10 18:49:44 | マスコット・グッズ

この前、あるお店でグミが安くなってて(他のお店の3分の1の値段)つい買っちゃった。グミ、好きだし。

このグミ、ツイ〇テっていう話題のゲームので、オマケで小さいシールも付いてた。全29種類で、レアが7種類。

シール見ても、もちろん誰が誰だか分からなかったけど、どうやらレアらしい。
落書きで描いてみたけど、全然似てないぞ。でも、まあ、だいたいこんな感じ。この子の名前だけ覚えた。
個人的には、青い髪の子が好きかな。(もちろん、名前は分からない)



なつかしすぎて、フワフワになってる

2021-06-07 19:13:33 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、9話。

なつかしの白凰(はくおう)様登場!
相変わらずの白凰様で安心した。声を聴いただけで、白凰様の声だ、ってワクワクしちゃった。

今回は、ガットルズが勝舞くんたちが活躍してた時代にタイムスリップ(20年前!?)。
ガットルズのジェントルズ(だったかな)を追いかけ、ゼーロもタイムスリップ。ゼーロのあとを追いかけジョーもタイムスリップ。
キラくんたちはおいてけぼり。

どうやら、白凰様、ガットルズのハイドにデュエマで負けて、カード(の能力?)を取られたようだった。
白凰様、デュエマで負けたの?って思ったけど、今のカードの方が進化してるし、負けても仕方ないよね・・・。

そんな白凰様とジョーとゼーロがガットルズと対峙して、誰が誰とデュエマするの?って思ってたら
ジョーとジェントルズのデュエマとは。
ジョー、大丈夫か?
デュエマは、次回に続いちゃったけど、ジョーが勝てるかどうか心配。

それから、わたしのツボだったのが、ジョーの「プライドとか一番いらねっ」。
ちょっとはあってもいいような気もするが、ジョーらしくて好きだ。

それにしても、ほんとなつかしい。
次回は、更に、ミミちゃんや黒城まで出てたし、勝舞くんも!?うれしい。

落書は、白凰様。
アニメでは、ちょっぴり今風な感じになってた?
落書は、自分のイメージで描いてみた。

しかし、白凰さん、っていう呼び方はちょっと慣れなくて変な感じ。


頑張った結果・・・

2021-06-03 18:58:45 | アニメ

4月・・・刀剣乱舞のイベントを頑張ろうと決意する(大げさ)がっつりさんがいた。
その結果、お目当ての謙信くんを2振りゲット。(76周目で謙信くんがドロップした!)
さらに、蛍丸もドロップというビッグなオマケ付き。

イベント後の鍛刀キャンペーンでも、20回目の鍛刀で泛塵(はんじん)くんをゲット。これはもう奇跡。
そのあと、2振り目を狙って300回ぐらい鍛刀したけど結局、1振りだけだった。

そして、今やってる鍛刀キャンペーンで大千鳥をなんとしてでもゲットしたい、と思ってるところ。
今日が最終日なんで頑張りたい。(弱気)

あと、玉集めのイベント楽しいけど、玉がなかなか集められない。
もうちょっと気合い入れたらいいのかな・・・。(気合いで何とかなるのか!?)

落書は、泛塵くん。
やたら「ゴミ、ゴミ」言うけど、まあ、言ってる事は合ってる、と思う。なんか、哲学だわ。
とりあえず、泛塵くんにはわたしの部屋を片付けしてもらいたい。