がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

盛り上がったね~

2022-03-28 19:23:02 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、43話。

いい最終回だったと思う。ジェンドルとのデュエマから、元の世界にもどってハッピーエンドまで、とても楽しめた。

ジェンドルとのデュエマは、ほんと、ジョー、勝てるの?ってとこから大逆転。
クリーチャーどうしのバトルも、みごたえあってよかった。

正直、モモキングがどんどん進化していって、なんかパワーもめっちゃ上がっていくし、何が起きてるの??って感じだったけど。
モモキングは、モモキングJOもかっこいいんだけど、キング・モモキングのすっきりしたデザインが好きかも。

で、ジョーが、ジェンドルに「楽しいの?」って問いかけるところを見て、ジョーってほんとやさしい子だな、って思った。
結局、ジョーの気持ちはジェンドルには届かなかったけど、ジェンドルも意外とデュエマを楽しんでたようにも見えるんだけどな・・・。

いろいろと、盛り上がってたけど、ジョーが「仲間たち」って言ったところで、ゼーロジュニアも仲間にされてて、まあ、仲間なんだろうけど
ゼーロジュニアからしたら仲間じゃないぞ、って言いたいところなんではないかと。

ピョンチキとのお別れのところとか、ちょっとさみしくなったけど、ちゃんともどってきてくれたし、ほんとよかった。

デュエマで盛り上がって、ジェンドルの悪あがきで盛り上がって、最後にハッピーエンドで盛り上がってと、お腹いっぱいになった最終回だったかも。
でもほんと、ジョーって楽しそうにデュエマするね。好きなことをあんなに楽しそうにやるジョーが、ちょっとうらやましいかも。
とにかく、ジョーってほんといい子だ。


落書は、ジョーとキラ。
なんと、前にも似たようなの描いてた。というか、ほぼ同じ!?なんてこった。(自分でおどろいた)

仲間がいるのっていいよね

2022-03-21 18:51:22 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング」、42話。

いよいよ、ジョーとジェンドルの対決!次回が最終回かな?

で、ジェンドルがジョーを消そうと暴走。
ぞんなジェンドルにわなを仕掛けたのだけど、やっぱりっていうか、当然、うまくいかず。
わなを考えたデッキーは、申し訳なさそうにしてたけど、わなを仕掛けなくても同じような結果になってたんではないかと。

ジョーたちがジェンドルに連れて行かれたのがジェンドルが支配する未来の世界。
荒れ果てたところで、みんなが、楽しくなさそうにデュエマしてたり、カードをうばいあったり、と、とんでもない世界で、思わずこんなんでいいの!?ってなった。
こんな世界の王様になっても楽しくないだろうに・・・。

とにかく、ジョーとジェンドルの最終決戦だ。
ジョーは切り札のモモキングが引けず苦戦。モンキッドとかケントナークが、がんばってたけど歯が立たず。

ジョーがピンチになったとこで、ゼーロジュニアや、キラくんや、ボルツや、キャップや、ももちゃんがジョーに声援を送る。ああ、こういうのいいな。
みんなの応援がきいたのか、ピンチだったジョーが反撃に。

ジェンドルは、さすがに強いけど、ジョーには仲間がいるし、きっと負けないさ。
次回、みんなが楽しくデュエマできる世界が取り戻せるといいね。


落書は、ももちゃん。
春なので可愛い感じにしたかった。イチゴはちょっと大きめで。


答えは出なかった・・・

2022-03-14 18:34:24 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、特別編。

今回も、今までの話をふりかえるってやつだったけど、ジョーカーズたちが、ジェンドルの弱点を見つけようとしながらのふりかえりだったので、
ちょっと楽しかったような・・・。

時々、今までの話をおさらいしてくれるとストーリーが分かりやすいというとこはあるかな。
今回みたいに、ちょっとだけ新しいとこも入れたりすると、あきずに見られるかも。

こうやってみると、ジェンドルってジョーをマジで消そうとしてて怖い。
ジョーも、世界の心配するより自分の心配した方がいいんじゃ・・・。

で、おさらいはしたものの、ジェンドルの弱点は見つからず、応援するだけになったジョーカーズ。
うん、でも、応援するのも大切な事だから。


落書は、ジョー。
ジョーカーズ星で記念写真、みたいな感じで。

面白くはなってきた

2022-03-07 18:56:22 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、41話。

今回のもちょっとおもしろかったかも。
モモキングをパワーアップさせるためにジョーは、ジョーカーズ星に12本の剣を探しに行くんだけど、
ジョーカーズたちのドッキリとかあって、いきなり笑わせてもらった。

剣を手に入れる時も、ジョーカーズたちと協力してて、見ててほっこりしてしまった。
ジョーとジョーカーズって、ほんといい関係だな。

で、剣も手に入れ、モモキングもパワーアップしたようで、さあ、ジェンドルをやっつけに行くぞ、って時に、ハイドがデュエマをいどんでくる。

ハイドの行動もなかなか謎が多いんだけど、ここでジョーとデュエマなの?って思ったけど、結果的には、ハイドとデュエマして良かったのかな。
まあ、新しくなったモモキングのおひろめ会?って感じではあったけど・・・。
モモキングは、最終的にキング・モモキングになったようで、クリーチャーのデザインがシンプルになって、これはこれでかっこいいかも、って思った。

そして、ハイド!ハイドは、ほんとは自分がジェンドルをたおしたい、って思ってるんじゃないかと・・・。
ジョーがジェンドルをたおすのが自然ではあるけど、ハイドがジェンドルをたおす、ってのもありなんじゃないかと思った。それもおもしろいかも?

そんなジェンドル、暴走が止まらなくて、ほんと困ったやつだ。
なんか、「デュエマ」って、子供たちの方がまともなんだけど・・・大人は変なやつ多いぞ。困ったもんだ。(2回目)

次回は、特別編になってた。ジョーカーズたちが今までの話をふりかえる、っていう感じなのかな。
でも、またジョーカーズたちが見れるので、いいかも。


落書は、ゼーロジュニア。
ゼーロジュニアと甘いもの、っていう意外な組み合わせにしたくて・・・。
ゼーロジュニアは、コーヒーもブラックなんだろうな・・・。