がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

いいやつだったのね・・・

2022-04-25 19:34:46 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズキングMAX」、4話。

今回は、アバクとハイドとヒミコの回・・・そういやジョーが出て来なかったぞ。(最初にちらっと出たか)

アバクも、前のシリーズでは、なんだか変なやつだな、って思ってたけど、アバクの過去を知ると、なんだかかわいそうで。
あれ、これって、アバクはちっとも悪くないんでは・・・と、思うような感じだった。

何が悪いかっていうと、やっぱり一番の原因はジェンドル・・・そんな気がするぞ。
や、ジェンドル、悪い事たくらみすぎだろ。

それにしても、アバクの過去がねぇ・・・。
アバクって、どこにでもいるような男の子って感じで、ちょっとできは悪いけど、にくめないような。
そんなアバクをヒミコが気にして、家でデュエマ教えたりと、なんだかいい感じになってきて、ラブコメか?ってなってたのに
アバクとハイドのデュエマになったら急に昼ドラに。や、急展開になってしまったな。

ヒミコは、アバクを裏切った形になったけど、ジェンドルにおどされてたとかなんとか。
現在のヒミコを見てもあまり反省してる感じはしないのだけど・・・。

で、過去に決着をつける感じで、アバクとハイドが再びデュエマ。
今までの見てると、どうしてもアバクを応援したくなるよね。
まあ、アバクが勝ってよかったけど。

なんか、ハイドって、ちょっといい子になりかけてたような気がしてたんだけど、うーん、いい子とは言えないなぁ。
とにかく、アバクがもうひと暴れするかな、それも面白そうだな、とか思ってる今日このごろ。ちょっと、アバクの見る目が変わったかも。

そして、次回!ウサギ団だよ!久し振り!
なんだか変な格好になってるけど、ウサギ団出てくるよ、楽しみ。


落書は、ヒミコ。
アバクとはいい感じになってたのに・・・。一度こじれるとなかなか元にはもどらいからな。
せっかくなので、ハッピーエンドを目指してもらいたいもんだ。

青いね・・・

2022-04-18 19:43:35 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズキングMAX」、3話。

冒頭からテンション高めで、ジョーとヒミコのデュエマの続き。
ドラゴンっぽくなってるジョニーが、かっこよかった。
なんか、ジョーまで変身してしまうし。
なんていうか、子供たちがワクワクしそうな感じだな、と思った。

で、なんかすごいことになって、ジョーがヒミコに勝つと。
でも、結局、ヒミコにはぐらかされて、デッキーのことも分からずじまいだったんでは・・・。

それから、ジョニーの胸に傷をつけたという、ライバルというか宿敵。
敵をたおすためにずっと旅してたジョニーだったのに、実は、ジョニーの胸の傷は、ジョーの設定だったとは。
“ライバルにつけられた傷”まではよかったが、そのライバルまでは考えてなかったから、ジョニーは、いない相手を探し求めてたってことになる。
まあ、旅をするのもいろいろと楽しいものだから・・・。
あと、ジョラゴン、とちゅうで別れたらしいので、ジョラゴンももどって来てくれるといいね。

そして、キラくん!ジョーを強くしようと、ジョーとデュエマしまくる。
最後の最後に、ジョーが勝つんだけど、ジョーのために、っていうキラくんの気持ちがほんと、すてき。
半分はジョーを強くするためで、半分は光文明を選んでくれてうれしかったから、って、キラくん、すてきすぎる。

もう、ジョーとキラのやりとりがさわやかで、なんかいいもん見せてもらったよ。

逆に、アバクとハイド、こっちはなんだか険悪。この2人、仲が悪いのか?って、どう見ても悪いな。
で、次回は、そんなアバクやハイド、ヒミコがメインになるみたいで、なんだかおもしろそうではある。


落書は、キラくん。ジョーと楽しそうにデュエマしてるのを見てると、こっちも楽しくなる。
昔のキラくんも出てきたけど、今の方が(キャラデザは)好きかも。

(テンションが)下がったり上がったり

2022-04-11 19:37:13 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズキングMAX」、2話。

1話と2話のジョーのテンションの落差がすごくて、落ち着いて見てられない・・・。
それから、ボルツとキャップのビジュアルも気になってしまって、話に集中できない・・・。

そんな感じだったのだけど、ジョーカーズたちも無事で、遠くからジョーをはげまし、そして、ジョニーにも帰って来るという、これは心強いぞ。

なんか、ジョニーと特訓してて、あなたたちは何をやってるの??ってなったけど、ジョーが真剣になってたので、突っ込むことができなかった・・・。
きっと、何かの必殺技を生み出す特訓なんだよね。

で、アバクはというと、ハイドとヒミコとつるんでて、この3人で悪だくみ(?)すると、とんでもないことになりそうだな、とか思ってみたり。
アバクは、デッキーにクリーチャーを生み出してもらいたいようだけど、当然、うまくいかず。
ヒミコがジョーに、デッキーの使い方を聞きに行き、そこでデュエマすることに。

デッキを持ってないジョーは、キラくんのデッキを借りるのだけど、や、これもう、すてきじゃない?キラくんのデッキを、ジョーが使うんだよ!
ちょっとウキウキしつつ見てしまった。

ジョーがピンチの時は、ジョーカーズたちがはげましたりと、なんだかいい話な感じになってて、おもしろくなってきた、ってとこで終わった。
今回は、あっという間に終わってしまったな。
次回、ヒミコとのデュエマの続きが楽しみ。


落書は、ジョー。
新デザインになったジョーを描いてみたけど、前とあまり変わらん感じになってしまった。

笑いのあと、シリアスへ(この落差)

2022-04-04 19:15:37 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズキングMAX」、1話。

新シリーズが始まった。これはなんと言っていいのか・・・。
かけぬけるように終わった1話だった・・・。

ジョーが小学6年生になり、大人になったつもりでいるのが可愛かった。
まだまだ子供ではあるけど、自分の考えもしっかりしはじめるし、ちょっと大人びてみたりとか、子供と大人の中間みたいな?
ちゃんと、自分で学校に行く用意もしてたし、るるちゃんも、ジョーの成長を喜んでたようだけど、向かったのはジョーカーズ星という。

ジョーカーズのみんなに6年生になった事を報告しに行ったようで。
なんとなくわきあいあいとしてる中で、デッキーだけ取り残された感じになって、デッキーはジョーにデュエマの勝負をいどむ。

ジョーとデッキーのデュエマって初めてらしい。そうなのか。ありそうでなかった組み合わせなのは、ちょっとしたサービスなのかな。

デッキーは、ジョーとデュエマしていく中でジョーの成長を感じるという、なかなかいい話。
なんと、モモキングの擬人化まで!?
それから、ジョーが変身してた??
OPでもそんなシーンがあるけど、これは一体・・・。

そして、なんかほのぼのしたムードになってたのに、アバクが登場!?一気に暗いムードに。
ジョーカーズ星もほろぼされてしまった。え、ジョーカーズたちは??大丈夫なのかな。
しかも、デッキーもアバクに連れさらわれてしまう。

アバクも、もう一度やり直したい、みたいな感じのようで、今度は、アバクを止めないといけないのか?ジョー、いそがしいぞ。
ハイドとヒミコも、アバクといっしょにいるみたいで、なんとなく強そうな感じにはなってるかな。


落書は、ももちゃん。みんなちょっと大人になってたんだけど、まだ子供っぽい感じのももちゃんを。
ジョーたちが成長するのはいいけど、わたし的には、子供っぽい方が好きだったりするかも。