off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

CLファイナル バルセロナ×ユベントス

2015-06-08 | 14-15 football

CLファイナル、バルセロナ×ユベントスの試合は、3-1でバルサが勝利

バルサは4年ぶり5度目のCL制覇で、今季の3冠も達成

今シーズン限りで退団するシャビにとっても有終の美を飾ることになったねー

試合は開始早々にバルサがラキティッチの先制点でリードする展開に

ユーベはサイドチェンジから簡単に守備陣が揺さぶられて、後ろからPA内に侵入してきたラキティッチを止められなかったね~、、、

前半はバルサがカナリのボール支配率でゲームをコントロール。ユーベは攻め込まれながらもブッフォンがアウベスのシュートを片手でセーブするなど、追加点は許さず

後半もバルサがカウンターからスアレスが決定的なシュートを放つなど流れはバルサかと思いきや、ここでユーベが同点ゴール。右からリヒトシュタイナーのグラウンダーのクロス。これを納めたテべスがシュート。GKに弾かれたボールをモラタが押し込んだ。

これで試合が少し面白くなったかなーと思っていると、バルサがメッシのシュートのこぼれ球をスアレスが押し込んで勝ち越し。最後はカウンターからネイマールのトドメの1発が決まり試合終了

やっぱり、バルサは強かったね~そして、やっぱりメッシ、ネイマール、スアレスの3トップは恐ろしい、、、

これで今季の欧州サッカーもおしまい。あとはJリーグと女子W杯くらいだねー。自分でもボールを蹴りたいなぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿