off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

チャットモンチーの求愛ツアー2015 ゼップ福岡♪

2015-06-08 | ガッちゃんの日々。

チャットモンチー 『きみがその気なら』(Full Ver.)

まさか、ライブのために関西を飛び出して、福岡にまで行こうとは、、、

というコトで、チャットモンチーの求愛ツアー2015に参戦すべく、ゼップ福岡へ行ってきましたー

なぜ、福岡に行ったかというと、福岡での求愛ツアー対バン相手がハナレグミさんだから

で、ゼップに行ってみると、当たり前だけど、周りのお客さんがほぼほぼチャットモンチーのタオルを首から掛けていたからオドロキ!(って驚くほうがおかしいんだけど、、、

まあそんなこんなで、整理番号が140番台となかなかいいポジションだったので、けっこう前のほうを陣取りライブを迎える

そして待ちに待った永積さん登場~と思ったら、おおはた雄一さんも引き連れての参戦!

もともとはハナレグミだけの出演だったんだけど、ちょうどアルバムリリースライブを福岡でしていたから連れてきたんだろうねー。でも、心強い助っ人

ずっとレコーディングだったから人前で歌うのがうれしくてしょうがないらしく、とても楽しそうだったね~。それをきくガッちゃんもとても幸せだったね~

その場の空気を包み込むような歌声に、もう、鳥肌

はじめはしっとりとした弾き語りでチャットモンチーファンの雰囲気を掴み、そろそろいけるなというトコロで盛り上げ曲♪今日はいい日だから~と「大安」を歌ってくれ、「チャットモンチー」と「求愛」のレスポンスで盛り上がり

くるりのカバー曲「男の子と女の子」や「家族の風景」、「people get ready」など、あと「オアシス」も歌ってくれたね~1時間はあっという間に終わってしまった

しかし、アンコールでチャットモンチーの2人とともに少々酔い気味の永積さんとおおはた雄一さんが出てきて、「明日天気になれ」を熱唱。おおはたさんとあっこのユニット「くもゆき」のザ・ギョーザ!も熱唱。永積さんはドラムをしていたねー

もちろん、チャットモンチーのライブも楽しかったね~

チャットモンチーの2人に加え、男陣の2人、乙女団の2人合わせて6人、しかもWドラムですごい迫力があったし、えっちゃんのあの小さい身体から出る声もまさにかわカッコイイだね

いや~、ホント福岡まで行ってよかった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿