off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

フランケルさんで自家製つみれと鮭のクリーミー酒粕うどん♪

2018-01-10 | 新・究極のグルメ委員会!

今年最初のグルメ投稿は、うどん!

何度か行ったことのある仁川の「フランケル」さんへ、またまた行ってきました

寒い時期だから入店したときから温かいおうどんにしようと思ってメニューを見まわし、「天ぷらうどん」と「酒粕うどん」の2つに絞る。元々天ぷらうどんを食べたいと思っていたけど、メニューを見ると飛び込んできた酒粕うどん。冬にコレはタマラナイんだよね~というコトで、悩んだ末に酒粕うどんをチョイス

しばらく待って目の前のうどんが到着すると、まず酒粕の香りがふわぁっと感じられるのだね~ん~、それがまたタマラナイ

食べてもクリーミーな酒粕のスープとうどんがマッチしていて美味しい。そして温まるんだなぁ酒粕のスープ自体も当然のことながら美味しいから全部飲み干しちゃう勢いだね

ホクホクとした自家製のつみれも美味しいし、粕汁のごとく鮭だけでなくごぼうや人参、薄揚げなんかが入っていて良いのだね

いやぁ、まさに寒い冬にぴったりのうどん

やっぱり、今年もうどんだねぇ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 大エルミタージュ美術館展/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新・究極のグルメ委員会!」カテゴリの最新記事