off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

姪っ子よ!③   昭和の女の子みたいな・・・

2005-10-25 | 姪っ子・甥っ子物語。

久しぶりに姪っ子に会うと何か違和感を抱いた・・・

よく見ると髪形がオカシイのだ!!

やたらオデコが露出されて「おかっぱ状態」みたいになっている。(笑)

いかにも白黒のテレビの中に出てきそうな感じで笑ってしまう

原因は姉(姪っ子の母)が昼寝をしてる間に姪っ子が自ら髪を切ってしまい、前髪が階段みたいになってしまったので仕方なく短くなったらしい。

自ら髪を切り出すなんて、・・・子どもはちょっとずつ大きくなっていくんだなー

いつのまにかガッちゃんを呼び捨てにしてるしコラッ!(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウディネーゼ VS インテル | トップ | 一寸先は光♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かるなぁ (パン子)
2005-10-25 21:26:55
私も7ヶ月と3歳の姪っ子がいるよ。



シュールな事やるよね。でも、前髪は私も間違えて切り過ぎて昭和入ってる時がたまにあったりして



毎週、うちに遊びに来るけど、成長が早いなぁって思うよ。

7ヶ月の方は最近まで離乳食が大嫌いだったのに、今じゃ「くれ~」ってせがむらしい。



頼むから私の事を「おばさん」と呼ぶの止めて欲しい!
返信する
姪っ子ちゃん (ミミ)
2005-10-25 23:22:30
ガッちゃんを呼びつけにしるだなんて(笑)

かなり気に入られているのかも



姪っ子も、甥っ子もいないかわりに、

トモダチの子どもがいるけど

やっぱり、前髪が昭和に…
返信する
Unknown (nobuta)
2005-10-26 02:15:55
子供は結構呼び捨てにします(笑)
返信する
あっ!私の事?? (Ripu)
2005-10-26 20:58:03
まさしく昨日、うちの娘を昭和丸出し女の子にしちゃいました

しかもこれで2回目。。。

ちっちゃいから何でも可愛く見えるのよッって自分に言い聞かせてます。。。
返信する
パン子さんへ (ガッちゃん)
2005-10-26 23:24:11
パン子さんも姪っ子がいるんですねぇ

女の人は自分で切ったりしますよねーたぶん(笑)

ウチの姪っ子も女・・・いやいや、まだ母親にゴハン食べさせてもらってるからまだまだ子どもだな

「おじさん」より呼び捨ての方がいいかも(笑)
返信する
ミミさんへ (ガッちゃん)
2005-10-26 23:28:20
気に入られてるんですかねー?いろいろ命令されたりもしてます・・・(笑)

最近はボクよりオシャレさんな子がたくさんいたりしますけど、髪型が昭和だと安心しますねー
返信する
nobutaさんへ (ガッちゃん)
2005-10-26 23:33:11
子どもはけっこう呼び捨てにするんですかー

まぁ、いつからそんなにエラクなったんだ!(笑)

と思いつつ一緒に遊んだりしてますねー
返信する
Ripuさんへ (ガッちゃん)
2005-10-26 23:38:35
Ripuのお子さんも昭和丸出し女の子になってしまったんですね(笑)

でもホントにちっちゃいからなんでも可愛く見えますよね!

子どももまだまだ自分の髪型なんか気にしたりしませんもんねー(笑)
返信する

コメントを投稿

姪っ子・甥っ子物語。」カテゴリの最新記事