off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

チェルシー VS ブラックバーン

2005-10-31 | 05-06 football

チェルシーは前半9分にランパードのクロスをドログバ、13分にはランパードがPKを決めて早くも勝負があったかに見えた。

しかしこの日のチェルシーは中盤でのプレスが甘く、流れをブラックバーンにもっていかれた。

17分にカルバーリョがペナルティエリア内でファールを犯し、これで得たPKをべラミーが落ち着いて決めて1点差にする。さらに43分、デルオルノのバックパスに対してチェフがまさかのミスキック。このこぼれ球を再びべラミーがヘディングで押し込み同点で前半を終える。

後半に試合を決めたのはランパードだった。61分にFKを直接決めて3-2。これでチェルシーはリズムをつかみ、74分にはJ・コールがロングシュートを決めて4-2。そのまま試合終了。

やっぱりチェルシーのパス回しを見てるとキレイというか華麗というか・・・いいですねー

ランパードもこの試合で1アシスト2ゴール。フリーキックの精度もカナリ上がってるような。さらにプレミア連続出場の記録更新まであと試合だったかなー?

ランパード、スゴイね

プレミアシップで光を放つランパード


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄人 (ヤマ助)
2005-10-31 01:08:16
という言葉がピッタリだなランパードは野球でいうたらリプケンみたいなもんかしかし得点ランキング1位ってミッドフィルダーなのにこの得点力の高さまあ彼と並ぶのはバラックくらいだろうバラックはヘッドがあるから、そう考えると総合力では上をいくかもね プレミア自体レベルが非常に高くなってきているんで、チェルシーの強さはほんとハンパないんだろうなぁ
返信する
サッカー (ミミ)
2005-10-31 01:16:32
あ。テンプレ変わって、いい感じ。



いまって、プレミアにセリエに、日本と

サッカーシーズンですねー



ワタシは、今

ユヴェントスとミランをチェック中~。

今のところミラン優勢だけど、まだ前半だし。

どうなるか楽しみ。
返信する
おっ!模様替え? (ハッピーママ)
2005-10-31 01:23:12
まいどです。

模様替えですね。

いい感じですよ。



試合のほうはせっかく追いついたけどぶちきられましたねぇ。

返信する
TBありがとうございました。 (ショウ)
2005-10-31 01:27:33
チェルシーの試合は、今まであまり見る事がなかったのですが、ランパードは本当にすごいと思います。

これからも注目しようと思ってます。次はマンU戦ですし。マンU好きなんですけどね(^^)

返信する
ヤマ助さんへ (ガッちゃん)
2005-10-31 01:36:03
ホントあんな顔して鉄人ですねー

ガッちゃんの中の鉄人は衣笠ですね!・・・古い?(笑)

フランクは得点力ありますよねー。点も取れるMF、まさに翼くん的存在ですね。

確かにバラックの方がヘディング強いから総合的にはバラックの方が上かもしれませんねー、でも勢いはランパードですね
返信する
ミミさんへ (ガッちゃん)
2005-10-31 01:42:20
テンプレいい感じって言ってもらえてマンモスウレピーです♪・・・これも古い?(笑)

サッカーシーズン到来です!日本でも天皇杯や高校選手権など楽しみいっぱいです

ミミさんはミランとユーべをチェックしてるんですねー直接対決でミランが勝ちましたけど、まだまだこれからが楽しみですね
返信する
ハッピーママさんへ (ガッちゃん)
2005-10-31 01:46:29
どーもです。

模様替えいい感じですかー?思いきって変えてみて良かったです

試合の方はやっぱり最後は自力の差って感じでしたね
返信する
勢いは (ヤマ助)
2005-10-31 01:47:22
互角でしょうねぇ♪(笑)なぜなら、ドイツカップ、ケルン戦と続けて決勝ゴールはバラックなので!!しかし調子の良さではランパードのほうが少し上かな
返信する
いえいえ、こちらこそ (ショウさんへ)
2005-10-31 01:52:40
コメントしていただいてありがとうございます♪

チェルシーもすごいですけど、ランパードはホントすごい選手ですよねー

僕もマンUを応援してるんですけど、最近は調子がイマイチですよね、、、次の試合のマンU対チェルシーでマンUが勝てなかったら今年はチェルシー優勝とマンUの崩壊が決まりますね

返信する
勢いは (ガッちゃん)
2005-10-31 01:55:59
互角ですかー?まぁ最近バラックを観てないのでなんとも言えませんが、チームの強さとか調子とかも多少なりとも影響しますしね
返信する

コメントを投稿