off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

グループAはドロースタート!

2010-06-12 | 09-10 football
ついに待ちに待ったワールドカップ開幕

しかし、昨日の2試合はともに睡魔と闘いながらの観戦であまり見れず、、、

開幕戦、開催国である南アフリカとメキシコの一戦は1-1のドロー。そして、フランス×ウルグアイも0-0のドロー。

まぁ、初戦ということもあり、各チームにとってはドローという結果を肯定的に捉えることもできるけど、試合を優勢に進めていたメキシコ、フランスは悔しい結果だったかもしれないねしかし、これで混戦になること間違いなし。

このグループ、フランスはやはり頭1つ抜きん出ているけれど、攻撃がウマク噛み合わなければ2002年の悪夢が再び待っているかも知れないね開催国である南アフリカは次のウルグアイ戦に勝てればグループリーグの突破が見えてくるけど、ここでも引き分けると最終戦はフランスと、、、やはりキビシイメキシコ、ウルグアイは攻撃力が爆発すれば、、、という感じかな

第2戦は、南アフリカ×ウルグアイ、フランス×メキシコ。ん~目を離せないね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきた4コマ劇場~♪ フ... | トップ | 韓国×ギリシャ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次に期待を (cesc22)
2010-06-13 00:46:57
メキシコは残念でしたね~ ドス・サントスはキレキレだったのに、もう一人のヴェラが今一つで。でも、攻めの早さは印象に残りました。フランス戦では期待してます。
返信する
cesc22さんへ (ガッちゃん)
2010-06-13 10:42:04
やはり開幕戦、開幕国との試合はそう簡単にいきませんね、、、
フランス戦は体格の差がでますけど、速さで対抗して欲しいです
返信する
むむむ。。。 (ベンZ)
2010-06-13 15:55:01
フランスを3位で指名し緒戦をチェックしたけど、もう一つ、もう二つ、あっもう三つな試合内容だったね(かなり心配)

グルキュフくんよりもディアビのほうが、ドリブルで相手をかわす動き、ボールの持ち方運び方がジダンのようやったなぁ

力が入りすぎていたグルキュフくんには次戦に期待、かな
返信する
ベンZさんへ (ガッちゃん)
2010-06-15 10:11:28
むむむ、、、
フランスはひょっとしたら的なトコロがあるそうだね。
ガッちゃんが指名したドイツは快勝だったけど、イングランドとイタリアは引き分け、、、徐々に調子をあげてくれればいいけど
返信する

コメントを投稿

09-10 football」カテゴリの最新記事