off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

韓国×ギリシャ

2010-06-13 | 09-10 football
韓国がギリシャ相手に2-0の勝利
ワールドカップの先輩としての格の違いを見せ付けた結果となったね

試合は、韓国が前半の序盤に先制ゴールを挙げる。CK付近からのキ・ソンヨンのFKをイ・ジョンスがボレーで合わせてゴール。
ギリシャは、この試合早々の失点により攻めざるを得なくなる。左サイドに張ったサマラスを中心にロングボール主体で攻め込むも韓国に弾き返され、逆にカウンターを喰らう場面が目立つ。
27分には韓国がカウンターでチャンスを創出。ギリシャから奪ったボールをパク・チソンが前線のパク・チュヨンへ絶妙なスルーパス。しかし、これを決められないパク・チュヨン、、、

前半は、序盤に得たアドバンテージをウマク生かした韓国が試合のペースを握っていた印象。

後半も序盤にギリシャのトラップミスを奪ったパク・チソンがDF2人を振り切ってゴールを決めて2-0パク・チソンは、あまりのうれしさに(?)カズダンス的なパフォーマンスカズの魂はパク・チソンに受け継がれていたのか?

ギリシャは試合終盤になってようやくエンジンがかかったような動きを見せて韓国ゴールに迫るも時すでに遅し、、、そのまま2-0で韓国の勝利


試合は、韓国が序盤に先制点を奪ったこともあって、終始韓国ペースで進んでいたねそして、ギリシャの調子の悪さもあったかもだけど、韓国はボールを奪ってからのカウンターが光っていたね守から攻への切り替えが早く、その攻撃にも迷いがなかった
次はアルゼンチン戦だけど、ここで引き分けに持ち込めばグループリーグ突破に大きく前進するハズ

一方のギリシャはカナリ苦しくなった印象だね


ちなみに、楽しみにしていたアルゼンチン×ナイジェリア戦は、見事、睡魔に完敗してしまい見れずじまいアルゼンチンが1-0で勝利したものの、何かと課題の残る試合だった模様。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グループAはドロースタート! | トップ | イングランド×アメリカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

09-10 football」カテゴリの最新記事