off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

そば茶屋よしむらさんの鴨せいろセット♪

2010-01-18 | 新・究極のグルメ委員会!
今回は、大阪府四条畷市にあるおそば屋さんに行ってきました~

分かる人だけ分かる場所の説明をすると、よしむらさんは、清滝峠を通って奈良から大阪へ抜ける163号線、飯盛(いいもり)霊園の隣にあるのだ

何故、こんなトコロへ行ったのかと言うと、母上が、手が痛いから通院するのに車で送って欲しいというコトで、車で送迎した帰りに立ち寄ったのだまぁ、母上の行きつけのような場所らしい。

鴨せいろが美味しいと言うコトで、ガッちゃんは鴨せいろのセットを注文。セットを注文すると、麦ご飯とかき揚げが付いてくるのだ(しかもご飯はおかわりOK

鴨肉の入ったつけ汁とともにそばを食べるとうまいんだよね~そばをズズズ~ッとすするのもまたいいよね♪
かき揚げもサクッとしていて美味しかったし

今でこそ「うどん党」のガッちゃんではあるが、少年時代は冬でもざるそばを好んで食べる「そば人(そばんちゅ)」だったので、たまにそばを食べるといいね~蕎麦湯もけっこう好きだし

あとぜんざいも食べたんだけど、程好い甘みがたまらなかったね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココ、えさを食べる。 | トップ | BRUTUS特別編集 井上雄彦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは美味そう (nobuta)
2010-01-18 23:02:04
石垣には無い鴨蒸篭じゃないですか!!見ただけで涎が垂れそうです(笑)
返信する
>nobutaさんへ (ガッちゃん)
2010-01-20 10:47:53
石垣には鴨せいろがないんですねぇ、、、これは、鴨せいろ好きにはたまらないと思いますよ~
返信する

コメントを投稿

新・究極のグルメ委員会!」カテゴリの最新記事