グリーンウッド的あんじゃねぇライフ

四季折々に移ろう泰阜村での生活の中から、元気が出るような日々の出来事をスタッフがお伝えしていきます。

2016年度最初のまめぼっちスタート!

2016-04-25 19:25:52 | 森のようちえん

こんにちは!あっこです

この度4月24日(日)今年度初めての

まめぼっち『ぽかぽかはるのもりあそび』を開催しました。

 

天気は晴れ始めは曇り空でしたが、あんじゃねの森へ着くころには絶好の森遊び日和

森に着いたらさっそくツリーハウスへ

村の方々が一緒に治してくださったので今回はたくさん遊びました

▼やっほ~!

▼ロフトもあるよ!!

 

森の中へ入ってみると

▼みてみて落ち葉がたくさん・・・

せ~のっ!えい!!

落ち葉がひらひら雪みたいっ

森でひと遊びしたら午後に備えてごはんの時間

今日は獲れたてのタケノコを使って

・みんなで炊いたタケノコごはん

・鶏のおみそ汁

・焼きタケノコ

みんなで美味しくいただきま~す!

顔と同じくらい大きいね!泰阜村の春の味おいし~

ひと休みしたら、さぁ森へ探検に出発!鹿のツノを探しにいこう

あ!みてみて葉っぱの後ろにナナフシの赤ちゃんがいたよ

水の中にも生き物いるかな~

鹿のツノは見つからなかったけど、探検おもしろかったね

帰る前に”よもぎだんご”をおやつに食べて・・・

 

あ~今日も一日楽しかった

またみんなで一緒に遊ぼうね

次回は5月28日、29日『もりのてづくりおやこキャンプ』です!

お楽しみに~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿