グリーンウッド的あんじゃねぇライフ

四季折々に移ろう泰阜村での生活の中から、元気が出るような日々の出来事をスタッフがお伝えしていきます。

石窯で焼いたあっつあつピザ!

2012-02-22 18:49:09 | スタッフ ズクダス

ばんです!

 

 

 

今日、なんとおやつにピザが出てきました

 

 

作ってくれたのはこの人↓

 

 

 

ご存じだいだらぼっちのプロレスラ・・・じゃなくて、シェフの『つぅ』です。

 

 

 

お味の方は・・・うーん、美味しい!

 

それもそのはず、なんと石窯で焼いてくれました

 

石窯で焼くとなんでこんなに美味しいんでしょう。

 

 

 

おまけに生地もソースも手作りなのでなおさら美味しい

 

さらに驚き、石窯の燃料はコチラ↓

 

 

 

 

薪作業後に残った木片や傷んでしまった建築物の廃材です。

 

場面が違えば“ゴミ”として扱われるものが、こんなに美味しいピザを生み出す燃料になる。

 

山村ならではの暮らしですね。

 

 

 

 

 

『つぅ』が次々とピザを焼いていると、タイミングよくこどもたちが学校から帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

・・・・・・なんで『つぅ』だけ半袖なんだろう。

 

 

同じ気候で暮らしているのに不思議です。

 

 

 

 

ちなみに今日の夕飯はこちら↓

 

 

 

手づくりのご飯、手づくりの器。

 

毎日幸せです

 

ばん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿