東京・ウサギSATELLITES

兎についてきた人だけが迷い込む不思議な衛星

クワガタ

2010-07-17 | 日記

近くに大きな林や森があるわけではないのに、なぜだかクワガタをよく保護します。


ある日の夜、部屋の中の豆電球の周りを勢いよく飛んでました。
正体が分かるまでは怖い思いをしたけれど、クワガタと分かってからは、逆に嬉しい感じ。いくつになってもワクワクさせてくれる、不思議な昆虫ですね。(…苦手な方はゴメンナサイ)


この前は、車道わきの歩道に、まるでアリンコのようにポツンといて、思わず笑ってしまいました。

つかまえて保護すると、力が強くてびっくり。指を挟まれそうになったので、いそいで木に移動。小さくてもたくましく、生きることに懸命。感心します。


・・・余談ですが、昔は逃がす前に砂糖水をあげていました。でも水分が多いとお腹、こわしちゃうみたいですね。今年は固形のエサがいるかもしれません。。。

この記事についてブログを書く
« 紫陽花 | トップ | 夕暮れアイスティー »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事