東京・ウサギSATELLITES

兎についてきた人だけが迷い込む不思議な衛星

聖地へ(ぼくの地球を守って関連)4

2022-04-18 | 長い散歩

 

※イベントは終了しております

※ネタバレあり、未読の方は読了後進むことをおすすめします

※完全なる個人の感想です

 

 

ギャラリーを先に見てしまったがために、まさかの腫れた目のままスタートしたスタンプラリー。完全ににヒント無し状態で挑んだので(もちろん建物内にも詳しくない)あたりをつけてウロウロ進みました。

 

順不同で回ったのですけど、とりあえず1番からキャラへの想いも少し語りつつ~

※一応ぼかしてます

 

スタンプ1 玉蘭

「木蓮ヲ 永遠ニ 愛ス」

重いぜ(でも彼的には真剣なんだよね……)

 

亜梨子にキスした時は「(こんらてめーっ何しとるんじゃい!おおん!?💢)」となりました。もしあれが彼女のファーストキスだったら私は彼を許していない←

でも根はとってもいい青年なのですよね、前世も現世も。そのあまりの真っ直ぐさが紫苑にとっては辛いものになってしまったけれど。。なんにしても、想いはとどかなかったけれど物語の後半の現世の彼は頼もしい姿となっておりました。最終的にその子とくっつくのかい!?となったのはなんともかんともでしたけど。

 

 

スタンプ2 柊

オク=タコ=サノール=ヒイ=ラギ

無難だ(でも彼らしい)

 

月基地メンバー内で地味と言われていた彼、SNSにてなかなかラリーポイントが見つからないという伝説を打ち立ててもいました。

それを見ていたのでどんな場所も注意するように探して行き、おかげで早めに発見。が、確かになんだか分かりづらかった件(オーラよもっと彼に)。

でも地味ではあるけれど、前世も現世も彼がいてくれて本当に良かった…と思わせてくれる人物でした。

 

 

スタンプ3 繻子蘭

槐ノオ守ハ モウ ゴメン

ですよねー

 

ちゃきちゃきしていて木蓮にもビシッと意見を言えてしまうところが好きでした(現世ではちょっと苦手な雰囲気の子だったけど)、ボーイッシュから反転したような姿だったその理由、それが槐由来だったところがなんともせつなかったな。。とはいえ、現世ではそことそこがくっつくのかあ、そうか〜うーん、となぜだか複雑な気持ちになった思い出。

 

スタンプ4 槐

玉蘭ノソバニイタイ

これぞ片思いの辛さ

 

本当に本当に玉蘭のことが好きだったんだな〜と、静かにひたむきに好きな人を思う姿が辛かったです(玉蘭の好きな人はだだ漏れだったし)。でも何が辛いって、現世にその想いを持ち込んでしまったことかなと。性別が変わったところでそれは解決にはならず、むしろ苦悩を増やしてしまったところを複雑な気持ちで読んでいました。でもだからこそ槐を己から解放するシーンが胸に迫りましたね(画集のカラー絵も切なく、何度も読み返しました)。。

ちなみにありとあらゆる書物を読んだ今、改めて考えると彼等が現世でくっつくのも十分ありだったんじゃないかと(愛があれば性別とかさ)、、うーんやっぱり友情関係かなあ……ウーン

 

 

スタンプ5 秋海棠

夢ニ楽土求メタリ

………

 

彼についてはもうなんと言ったらよいのやら…。やってくれたわね、というべきか。もうほんとになんでよ、なんでだよ?というべきか。

でも、自分の犯したあまりの罪に現世で苦しむ姿は読んでいて辛かったです。いやほんと…9年は重すぎますよ。

 

そしていよいよ初展望台へ─

 

 

 

チケットを持って二人の元へ

 

 

つづく