東京・ウサギSATELLITES

兎についてきた人だけが迷い込む不思議な衛星

琥珀糖とソーダ

2018-07-27 | food&drink

凝ったソーダを販売してくださる“神保町いちのいちノおふくわけカフェ”

先日も期間限定のソーダが販売されていたので飲んでみました。


STUDIO UAMOUコラボ「Café UAMOU」

琥珀糖ソーダ



美しいブルー




琥珀糖がゴロゴロ&マドラーも可愛かったです


このソーダ、結構飲み応え(食べ応え?)がありました。

1つ1つが結構大粒で味もそれぞれ違い、以前訪れた別のカフェでも思ったのですけどやっぱり甘すぎないソーダとよく合っているのですよね。氷とはまた違う食べやすい食感もいいです。

ちなみに先の開いたストローでいただいたのですが、転がさないようにそーっと口に運びながら食べました(私は不器用)。

モギュモギュそーっと…モギュモギュそーっと…を繰り返していたら、やっぱりなんだかクスッとした次第。

琥珀糖は自分でも作ってみたいな~と思っているのですけどなかなか時間がとれなくて、そのまま食べるもよしソーダに入れるもよし…とバリエーションの妄想のみしております(お店で売られているのを見つけたら利用してもいいかも)。




ところで、ウアモウとはなんぞや?と思っていたら神保町いちのいちさんのHPにて紹介されてました。ピュアなハートの宇宙人の男の子なんだそうです(なにそれ可愛い)。そして相棒はBOOという名のおばけちゃん。


以前、高架下を利用した2k540なる場所を見つけて寄った際…





大きな姿を見かけて「(なんぞや?)」となったので、謎が解けました。



今回のカフェにも。



こちらのカフェは解放感があるので少々暑かったのですけど、どこからか風鈴の音が響いてきて気持ちが良かったです。