里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

新しいおもちゃ

2014年07月18日 | ペット
今日、教室の友達から猫ちゃんのおもちゃを頂きました。





新しいものには、何でも興味を示し、しばらくは、集中して遊び、自分の分身のように思っているのか、見下して無茶苦茶乱暴に押さえつけたり、放り投げて追っかけたり、捕まえてかじったり乱暴な猫です。

こんな状態ですので、すぐにおもちゃの脳味噌やはらわたを出して無残な姿にしてしまいます。

おもちゃが、すぐに無残な姿にされてしまいますので、10分くらい遊んだら、取り上げて隠します。

翌日また出して遊ばせます。

隠したつもりですが、自分が匂いを覚えているのか、隠したところを探し当て、一生懸命取り出そうと全身の力を振り絞って、取り出す時があります。

今日も、隠しておきました。

みんなが寝てから、何処かで変な音が聞こえたら、恵太郎が、隠し場所を見つけて取り出そうと挑戦している音です。

人間と猫の頭脳比べです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (工房八重)
2014-07-19 09:51:29
恵太郎ちゃんの表情やしぐさなど

ほんとにかわいいですね!

身近にいていると見飽きないので

はないでしょうか?

ブログを拝見して恵太郎ちゃんの様子を

楽しませていただいています。

返信する
おもちゃが増えましたね (kimura)
2014-07-19 10:38:32
恵太郎ちゃん、また新しいおもちゃで遊んでるのですね。
いい運動になってますね?
少しはスリムに見えました


返信する
猫とおもちゃ (里の子)
2014-07-20 00:10:03
工房八重様
コメントありがとうございます。
今回のおもちゃも、とても気に入ったらしく、よく遊びました。
夜遊んだあと、おもちゃ箱にしまっておいたのですが、朝起きたら、持ち出したらしく、玄関ドアのところまで移動しておりました。
返信する
新しいおもちゃ (里の子)
2014-07-20 00:23:34
kimura様
コメントありがとうございます。
また新しいおもちゃが増えて喜んでいます。
目新しいおもちゃにはしばらくの間関心をもち、その間に真剣に遊び過ぎて、壊してしまうのが今までの例です。
真剣に遊ぶのはいいのですが、あまりにも乱暴で、おもちゃがかわいそうです。
返信する

コメントを投稿