里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

地図作成練習

2010年07月23日 | 日々のつぶやき
今日のワード教室で、図形を使って地図の作成練習をしました。




図形から直線、曲線、フリーハンド、フリーフォームなどを使って基本図形を描き、さらにそれに3D効果、グラデーション、テクスチャ、パターンなどを使い、図らしく作り、又さらに、テキストボックスや、図形のグループ化なども使って、簡単な地図を作成しました。

今日は、なかなか難しかったらしく、出来具合の足並みが揃いませんでした。

難しくて躓いている人をほっておく訳にはいきませんし、スラスラ出来る人は、待ちぼうけ状態になり、又、出来る人も待っている間にテキストを見て先に進み、そこでうまく出来なくなって、又、個人的に質問が入り、みんなの進行の状態がバラバラになって、大変でした。

次の週は、第5週目になりますので、教室はお休みになります。

それで、今日の地図作成までに学習した事を使って出来る宿題を出しておきました。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿