里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

お坊さんが来て下さった

2010年07月22日 | 日々のつぶやき
今日は、舞鶴のお寺から、お盆も近くなった事ですし、お坊さんに来て貰いました。

月に1,2回は、京都の妙心寺に来られるので、その帰りに去年から7月に我が家の仏壇に父と母の位牌を置いていますので、お参りに来て貰う事をお願いしています。

京都は、今日はかなり暑い日となり、37.4度と言う暑い中、来て下さった。

昨日からの、泊りがけの研修だったそうです。

今日お坊さんが来られた時、いいところですね。

「部屋から山の稜線が見えると言うのは、素晴らしいですね」

(舞鶴のお寺も周囲は山だらけで、360度どちらををむいても山だらけですのに)

「ベランダを見せて貰ってもいいですか?」と言われ、ベランダに出られて、「前の家はこちらの方向ですか」とか、「六地蔵はどちらですか」等など、そして最後に「広いベランダですね」と言われ、「こういう住まいに憧れます」と言われました。

今日お坊さんが来て下さった事で、今年の前半の大きな我が家の行事が終わったと、少し肩の荷が下りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿