里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

個人宅でのPC教室

2012年07月10日 | 日々のつぶやき
今日は、いつもお世話になっている個人のお宅でのPC教室に行きました。

今日は、とても暑い日でした。

朝、このお宅へ行くために通った桃山御陵参道で、車の時計が9時14分のとき、もうすでに30度の表示になっていました。

帰りに通った時は、2時半くらいでしたが、36度になっていました。

行ったお宅の室内に飾ってあった花です。




半夏生   ハーブ2種類   オーシャンブルー   ?(聞きましたが、メモしていなくて、忘れました)


もうすぐ(7月17日)祇園祭ですので、その扇子も飾ってありました。



鶏鉾が描かれています。




この扇子の反対側には、八坂神社(祇園さん)の紋が描かれています。

緑の紋は、きゅうりの切口に似ていることから、祇園祭には、きゅうりを食べないそうです。


このお宅の庭に咲いていた花です。



桔梗   白桔梗   ゴウヤ   マリーゴールド&アゲラータム   食べるほおずき   オーシャンブルー   半夏生


お昼にご馳走になったメニューです。



鶏肉   トマト&キュウリ   食べるほおずき   ピクルス   お化けキュウリのあんかけ煮

お化けキュウリが、普通のキュウリとの違いが分かるように写したものです。


食後は、いつものようにご主人様が入れて下さる美味しいコーヒーとお菓子を頂きながら楽しいおしゃべりタイムでした。

美しい花の数々、美味しいお食事、コーヒーとお菓子つきの楽しいおしゃべりなど等・・・

満足な日でした。

感謝!感謝!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿