里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

今日は暑い日でした

2010年10月12日 | 日々のつぶやき
今日はとても暑い日でした。

6人での個人宅でのパソコン教室の日でした。

9時に目的のお宅に到着するために、8時20分に出ました。

この時点で、もう日差しはきつく今日は暑い日になりそうだなと感じました。

いつも行き帰りに、桃山御陵の中の道を通って行くのですが、行く時は、何度あったか見落としましたが、2時10分頃、帰りにこの両側に樹が沢山あって、わりに蔭になって涼しい桃山御陵の中の道の温度表示は30度になっていました。

やはり今日は暑い日でした。

いつもお邪魔するお宅の秋を感じさせる飾りを写真に撮らせて貰いました。

 

ススキがさしてありました。




柿の絵の額が飾ってありました。


今日ご馳走になったメニューです。

 

たこときゅうりの酢の物




鶏のぶつ切りとピーマンの甘辛煮




自宅で採れた形の悪い茄子の皮を切り落とし、細かく切った茄子と鰹節、鷹の爪で煮詰めたものだそうです。


もう一品、紫蘇の実を佃煮風に煮詰めた物がありましたが、写真がかなりぶれていましたので、載せませんでした。

そして食後は、いつものようにこのお宅のご主人が、豆からひいて、コーヒーを入れて下さいました。

先日行かれた北海道のお土産のお菓子を添えて下さり、美味しく頂きました。

いつも美味しいお食事とコーヒーなど、ありがとうございます。



 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿