里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

名刺

2010年10月11日 | 日々のつぶやき
明後日(13日)に、年に1回のお楽しみの高校の時のクラス会があります。

大阪と京都にいる者だけで、毎年10月の第2か第3の水曜日にと言う事になっています。

このメンバーの中に、まだ現役でバリバリ働いている人がいますので、この人が水曜日だったら休みが取りやすいという事で、毎年10月の水曜日と決まっています。

水曜日は、私はお琴教室がある日ですが、そして11月1日の茶道教室の野点の時と、11月7日のステージ発表の時の演奏が控えていて、今メンバーは、必死で猛練習していますので、お休みするのは、ちょっと気がひけますが、この日は遠慮がちにお休みを貰いました。

今年は、烏丸六角にあるウエスト18ビル内、地下1Fにある梅の花で、楽しいお食事とおしゃべりタイムをと言う事になっています。

その時に、メンバーに渡すための名刺を作りました。

なぜなら、6月に今の住所に引っ越ししましたが、電話番号が変わっていませんので、このメンバーには未だ新しい住所を知らせていませんでした。

年賀状に間に合うようにと思い、名刺を渡そうと思いつきました。

 

舞鶴にいた頃の住所は、短くて、一行で済み、何処で住所や名前を書いて下さいと言われても、すぐ書けましたが、京都に来てからの住所は、長くて、告別式や、演奏会、お茶会などに行った時、受付で、後ろに沢山の人が並んで待っておられる時に、長い住所などを書くのに焦ります。

それで最近は、そういう受付を通るときには、名刺を添えるようにと、用意していますが、今の住所になってからの名刺をまだ作っていませんでしたので、今日作りました。

書き込んでいる文字は、二種類とも同じですが、右肩に入れた絵を変えました。

告別式の受付では、赤や色の濃いのは不適切と思いますので、色を絞り、薄くして楽譜の上にバラがのっているのと、同じく楽譜の上に麦の穂がのっているのを入れてみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿