里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

今日は暖かい日

2011年03月22日 | 日々のつぶやき
今日は、6人のパソコン教室に行く時、いつも通る桃山御陵参道に、朝の9時過ぎに10度の表示が出ていました。

帰る時、午後2時半に同じところを通った時には、16度になっていました。

今日は、あたたかい日でした。

いつもお邪魔するお家で頂いたお昼のご馳走は、ポトフ、壬生菜(みぶな)のお漬物、ピクルス、イワシの塩焼きなどでした。




ポトフ




壬生菜のお漬物




ピクルス


イワシの塩焼きは、写真を撮るのを忘れました。


そしていつものお楽しみは、この家のご主人さまが豆から挽いて立てて下さるコーヒーと、そしてデザートもご主人が、「美人たちのために」と言って自ら買って来て下さるスイーツです。

今日は、ワッフルで、8種類の味を買って来て下さり、「それぞれ違う味ですので、みんなで喧嘩して好きなのを取って下さい」と笑いながら言われました。

しかし誰も喧嘩せずに、それぞれ選んで頂きました。




8種類のワッフル




私が頂いたワッフルです。

美味しかったです。

いつもありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿