里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

個人宅でのパソコン教室

2012年02月14日 | 日々のつぶやき
今日は朝から雨ふりでしたが、暖かい日でした。

このお宅へ行く時、いつも通る桃山御陵参道のところの温度表示は、9時20分ごろ7度になっていました。

今日は、毎日血圧を測定している人がこれをエクセルでグラフで表したいと言う事と、案内状などに簡単な地図を描くにはと言う事で、そちらはワードで、簡単な地図記号の作り方をみんなで練習しました。

一人の人が、「地図を描くのは大変やなぁ、手で書いて、それを写真に撮って案内文に取り込んでもよいのでは」と提案がありました。

なるほど、写真にして取り込めば、その写真を大きく、又は縮小したりサイズを変えるのは自由自在に出来るし、いいやり方かなと思いました。


いつものように、このお宅の室内に飾ってあった花の写真です。




お昼に頂いたメニューです。




その後は、お決まりのお茶してお菓子を頂いておしゃべりタイムでした。

楽しいひと時を、いつも感謝・感謝です。

ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿