里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

やきもちかな?

2012年04月21日 | ペット
19日に舞鶴の実家に行って来た日、猫の恵太郎が、私にくっついて来て、首から足先まで、クンクン匂いを確かめ、「ボクを裏切って、浮気したな」と言わんばかりにさみしそうな眼をして離れてくれません。




実家で、何処からか野良猫が入っているらしく、猫の足跡や、母の部屋には猫のオシッコの跡もありました。

母も猫が好きで、猫をかわいがり、寝る時も母と一緒に寝ていましたので、母の部屋に猫のにおいが残っていて、野良猫がどうもその部屋に出入りしているらしい痕跡がありました。

その部屋で私が、母の残りの着物や洋服、それにバッグなどを整理して持って帰ってきましたので、この部屋に残っていた野良猫の匂いが私に着いたのか、こちらへ帰ってから恵太郎が私から離れてくれませんでした。

娘は、別の部屋を整理してくれていましたので、あまり猫の匂いはしなかったのかなぁ?

恵太郎は、やきもちを焼いているのか、それとも私に着いて来た猫の匂いが、メス猫ちゃんの匂いなのか、ニャ~ンとも私には解りません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿