里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都マラソン (ogawa)
2014-02-18 08:22:19
里の子さん
いつもお元気で更新されているのに、心配していました。
今年の寒さは異常です。
マラソンは気持ちよく晴れて、最高でした。
ゴールまで撮りたかったのですが、高齢者で自重しました。
軽井沢の娘は、車が豪雪で出せず、婿とリックを担いで1時間以上歩いて買い物に行ったそうです。しかし卵など生野菜がなく、送ってあげたいのですが道路は開通していません。
返信する
京都マラソン (里の子)
2014-02-18 23:54:44
ogawa様

コメント、それにいつも写真をありがとうございます。

今年の冬は、本当に異常な寒さですね。
テレビのニュースで、積雪で、あちこち孤立しているところがあるのを、見たり聞いたりしますと、お気の毒です。一人暮らしの高齢者や、病気があって病院へ行かなければならない人、又薬が無くなると心配しておられる方たち、早く何とか道路が通れるようになって、バスや車が開通するようにと祈るような気持ちです。

車の中で、2日から4日間動きがとれず、じっと我慢していた人たちも、食べ物やトイレなどどうされたのかなと気になっていました。

今日も、長男「この家にいざという時ように何か備蓄食品はあるか?」と聞かれ、それらしき物が、何もない事に気づかされました。

何はともあれ、早く何処も道路が開通して欲しいですね。
返信する

コメントを投稿