里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

丹後に行って来ました

2017年05月23日 | 日々のつぶやき
  昨日、今日とお墓参りを兼ねて故郷の舞鶴へ行ってきました。

  実家は取り壊して更地になっているので、舞鶴から少し足をのばして丹後に泊りました。

     

  毎年お世話になっているホテル丹後王国。

     

  夕食の料理はとても美味しかったです。食べるのに夢中でほとんど写真は撮りませんでした。

  食後にライトアップされた丹後王国の敷地内を散歩しました。

     

     
     

     
     

  
  ホテルの朝食はバイキングなので好きなものを選んで頂きました。

     

  2日目の昼食は京丹波町の道の駅 和(なごみ)で食べました。

     

  私が食べた「わち黒湯豆腐御膳」。

     

  娘が食べた山野草そば御膳。


     

  レストランから見える風景は、京都では見られない田舎の心なごむ風景でした。

  2日間とも天気に恵まれ良い旅になりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-05-24 05:44:10
おはようございます。
お天気に恵まれ、良かったですね。
ライトアップきれい~
田舎の原風景って感じがしますね。癒される~
返信する
お疲れ様でした (kimura)
2017-05-24 10:57:32
ライトアップされた丹後王国、とても綺麗ですね。
お食事も美味しそうです。
道の駅のレストランもすごい量、完食できました?
最後の写真癒やされます、遠くに見える山、手前に流れる川、整頓された畑に地主さん達のご自宅かなぁ・・・?
緑多い日本、ずーっと安心して暮らしたいですね。

返信する
Unknown (里の子)
2017-05-24 19:43:43
グライセン様

コメントありがとうございました。

田舎に行くと本当に心が癒されます。

元気をもらった旅でした。
返信する
Unknown (里の子)
2017-05-24 19:50:36
kimura様

コメントありがとうございました。

道の駅のレストラン、本当に量が多くて完食は出来ませんでした。

地元の特産品を使ったお得なランチで、どこか懐かしい味がしました。

田舎の風景は、本当に心が癒されます。
返信する

コメントを投稿